09/09/09 13:24:54 9CwSU3kw
おいっ純弥!大丈夫か?しっかりしろ!
301:名無しさん@公演中
09/09/09 13:42:08 laNmD7dF
いやいや客満足させて帰らせるのは純弥やろ。
302:名無しさん@公演中
09/09/09 14:53:54 dqFVippm
送り出しなしでも満足させられる役者が一番でしょう。
303:名無しさん@公演中
09/09/10 18:56:40 j22s0c28
良太郎
次に純弥・2代目純
その次に若丸
若丸は芝居上手いし、力量あるけどラスト以外のショーがイマイチ。
304:名無しさん@公演中
09/09/11 22:59:29 787fGNYy
橘大五郎。若いのに女の色気のある綺麗な女形と思ったら立ち役もいい。と私は思うけど、良い悪いは人それぞれだから役者は成り立つ。
305:名無しさん@公演中
09/09/12 13:21:24 wB9GotCd
ショーで見応えあるのは橘大五郎さん、最近、お芝居もとっても良くなって来たし。若いのに素晴らしいです、若丸さんや良太郎さんの今の年齢になった時はトップに立つ方でしょうね。
306:名無しさん@公演中
09/09/12 13:54:39 ReHZ9Zxb
>>303
それは選曲があなたの好みかどうかの問題では?
舞踊の手数では都若丸劇団が断トツかと
それ以外にも「口ずさまない」とかね
お客様に魅せる舞踊をするには大切な事があるのです
ラスト舞踊以外の舞踊でも
都若丸劇団が一番レベル高いと思いますよ
古い選曲や座長登場回数なら劇九・恋川でしょうね
こればかりは好みです
307:名無しさん@公演中
09/09/12 19:49:41 Wq2LOh+7
橘菊太郎劇団は素晴らしい。特に大五郎くんもっと伸びると思う。ワンちゃんの役者ぶりも可愛いい。他の役者さんも頑張ってると思う。少しだけ照明さんと話したことあるけど優しい人だった。今は夫婦だったような。
308:名無しさん@公演中
09/10/07 00:36:19 Yp+TPGyu
>>306 口ずさまないとは?
口ずさむのは良くないということ?
309:名無しさん@公演中
09/10/07 01:01:29 iksqu9pC
>>308
見比べてみる
310:名無しさん@公演中
09/10/07 02:00:19 EJDhipU8
橘大ちゃんは昔の方がもっと良かったんだよ のびなくなったんだよ
311:名無しさん@公演中
09/10/07 02:05:17 EJDhipU8
橘大ちゃんは昔の方がもっと良かったんだよ 橘の舞台はもっと良かった
座長と飲み屋ばかり行ってるね
312:名無しさん@公演中
09/10/07 02:17:05 RJwlgzuX
>>311
だから同じような舞台ばかりやってるの?
313:名無しさん@公演中
09/10/07 08:24:51 iksqu9pC
百年に一度の…
とかいうフレコミあったね。昔は
すっかり太一にお株奪われて
新作は作らない、客席は飲み屋だらけ
オワタね
314:名無しさん@公演中
09/10/12 10:56:52 DTi3zUSt
おばさん達がまた同じの見たいって言うから同じのやる事もある。同じのやってもファンだったらいいんじゃない?あたしは橘さん好きな劇団だからいいと思う
315:名無しさん@公演中
09/10/13 10:05:16 EcLAH3d4
同じ月に同じ舞踊はしない
ラストだけでなく個人舞踊も全て
そういう劇団もあります
運悪く演った後にリクエストが入ってしまった時は
丁重にお断り申し上げています
潔い、と思います
アフターよりも稽古
毎月のように新作や新構成・新演出
私なら、そういう劇団を選びます
30種類以上の舞踊(30曲ではない)が出来てから
はじめて、個人舞踊の舞台を観せてほしいですね。役者なら
316:名無しさん@公演中
09/10/13 12:18:34 pZVzV6W5
>>315
そんなのやだ 見逃したのとかどうしても観たかったの演ってくれたらうれしいよ
あまりしょっちゅう同じのばかりするのとはちがってたまには同じのでも良いと思う
317:名無しさん@公演中
09/10/13 17:41:59 I5Y0XOAz
劇団にも理由あるし、同じの嫌だったら違うとこ見に行ったらいい。
318:名無しさん@公演中
09/10/13 21:03:36 EcLAH3d4
同じのばかりを演る役者は力量が無い役者
319:名無しさん@公演中
09/10/13 22:01:10 VxSdtj+V
同じのばかりでも違うのばかりでもなく、
ほどほどがいいな。
土日は特別なのを毎回変えて、平日は少しは重なってもよいわ。
320:名無しさん@公演中
09/10/15 11:42:40 JGAqAOCV
劇団朱光は、最悪。元ヤクザだかなんだかしらんけど最低、まー自分で自分を下げてるんの知らんで、お気の毒(笑)
321:名無しさん@公演中
09/10/15 12:05:21 6kKVI+51
>>319
平日皆勤の地元客を呼び込めなければ
毎日大入りは出せません
違うものをするべき
322:名無しさん@公演中
09/10/15 21:06:26 dUhDPof5
都若丸さん、大衆演劇のではなく、何をしても才能と実力が有る。
このままでは、もったいない”と常に思う。
323:名無しさん@公演中
09/11/19 09:20:05 TmzYi6q1
黒潮次朗さんの女形最高
324:名無しさん@公演中
10/05/18 03:18:24 W5Hjwrl0
演劇そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=演劇や映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で演劇や映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
325:名無しさん@公演中
10/07/21 10:06:25 uGSpSetW
>>312みんな自分の好きな役者には君と同じ思いだよ
若丸?何も感じない
326:名無しさん@公演中
10/07/21 10:07:38 uGSpSetW
↑もとい>>322の間違い
327:名無しさん@公演中
10/07/21 11:05:27 /QsXHWK3
感じてるからこそわざわざ9ヶ月前へのレスをする訳で
むしろそうさせる若丸の凄さを証明するカキコになっている訳で
328:名無しさん@公演中
10/07/21 11:08:34 JbfEBbY+
若丸の舞台創りはダントツだよ!
何も感じないアナタの、何かを感じるのは何?
329:名無しさん@公演中
10/07/29 10:31:17 hvte7uzH
>>327哀れだの~
330:名無しさん@公演中
10/07/31 21:46:18 E3L7Fs+E
>>328
あらゆるものを吸収して進化させる情熱だよ!
若丸の弱点は、視野がちょっと狭いとこかな(笑)
30にもなったら、ぼちぼち世界を広げなきゃ!
331:名無しさん@公演中
10/08/01 10:56:23 xzxfxR5J
>>330
若丸は東映役者や宝塚OGとも付き合い、視野を広げていますよ
大衆演劇役者同士の付き合いは視野を狭めるだけです
30でも40でもゲストとかは行かなくていい