野田秀樹を語るスレ その6at DRAMA
野田秀樹を語るスレ その6 - 暇つぶし2ch905:名無しさん@公演中
10/04/11 22:56:30 70ZpBml0
タイの情勢見てると赤鬼出てた役者さんが心配になってくる

906:名無しさん@公演中
10/04/12 08:40:29 hhngbl1M
>>903
贋作・罪と罰のミュージカル化の時は、興味も疑問視もあったみたいだけど、
出来上がった舞台を見たら、こういう角度もあるのかと面白かったって。
手法の違う演出家ならさほど気にはしない的なことを、何かで読んだ覚えがある。

907:名無しさん@公演中
10/04/14 00:31:40 rvw8kQQG
AERAに藤井隆のインタビュー。
野田さんが引っ張り出したんですね。

URLリンク(www.aera-net.jp)

908:名無しさん@公演中
10/04/16 00:37:04 NlId/hGb
朝日に載ってる井上さんの追悼文良かった。

909:名無しさん@公演中
10/04/17 10:23:38 OkRtkhKy
千秋楽1階V列…
まぁ一般はこんなものか…
でも、サイドの方がよかったな
2階のせり出しのところだし

910:名無しさん@公演中
10/04/17 14:00:35 McL90O5C
当日立ち見券、コクーンほどじゃないけど用意する方向らしいね

911:名無しさん@公演中
10/04/18 02:04:23 kwCAVTgg
秋の番外公演っていつくらいに情報出るのかな?

912:名無しさん@公演中
10/04/18 10:51:12 qzD2kRbp
9月、野田秀樹×中村勘三郎 二人芝居@小ホール

の情報は既出?
勘三郎さんが新年会で話してたらしいけど…
(ちなみにソースはmixi)

913:名無しさん@公演中
10/04/18 18:11:15 kwCAVTgg
ほんとだったら結構楽しみだな

914:名無しさん@公演中
10/04/20 02:32:20 IxQXLZCj
野田MAPって人気あるんだね
キャラクター2か月近くあるからどこかで取れると思ってたら
ぴあとえ+は全席種予定販売数終了だった

915:名無しさん@公演中
10/04/21 18:44:25 mVTWKTnY
明日記者会見中止

916:名無しさん@公演中
10/04/21 20:23:13 1HCpPsSp
勘三郎さんと何やるんだろうね?

917:名無しさん@公演中
10/04/22 18:43:19 jRiGMJdd
連獅子だろうな

918:名無しさん@公演中
10/04/22 22:15:00 EXSSpdws
それみたいW

919:名無しさん@公演中
10/04/23 13:07:22 dD/Cycm/
野田を殺す気がwww

920:名無しさん@公演中
10/04/24 00:03:22 ZNF+QAaN
連獅子を殺す気がwww

921:名無しさん@公演中
10/04/24 00:42:24 wtcdJgtE
マジレスしていい?
野田の身体能力なら数ヶ月本気で訓練すればいい連獅子が踊れそうに思うんだけど。

922:名無しさん@公演中
10/04/24 01:32:13 ZNF+QAaN
だめ

923:名無しさん@公演中
10/04/26 18:35:50 7H30d/Hm
先の話だけどザ・キャラクターは個別スレ立てる?

最近の地図公演は本公演でも1スレ消費してないから
今度の話題もここでやればいいんじゃないかと思うけどどうかな?

924:名無しさん@公演中
10/04/27 23:19:25 prNzFwWQ
いらないに一票

925:名無しさん@公演中
10/04/29 06:32:05 JTaHxNkK
藤井隆の動画インタビュー見たけど
やっぱこの人裏表があんまない、いい人なんだろうなと思った。

926:名無しさん@公演中
10/04/29 22:23:34 P+bwpQ6b
ザ・キャラクター 出演者まとめ


宮沢りえ 古田新太

藤井隆 美波 池内博之 チョウソンハ 田中哲司 銀粉蝶

烏山茜 加藤諒 下司尚実 長谷川寧

朝日はるか 石原晶子 大石貴也 大西智子 川原田樹 菊沢将憲
木村悟 黒木華 黒瀧保士 近藤彩香 佐藤康剛 佐藤悠玄 白倉裕二
末原拓馬 鈴木裕二 高山のえみ 竹田靖 田坂理絵 永田恵実
野口卓磨 鳩よん助 Pawcar=Exsen 福永武史 前原麻希 益山寛司
益山貴司 萬浪大輔 三明真実 柳亜耶 ユリサ

野田秀樹 橋爪功

927:名無しさん@公演中
10/04/29 22:43:52 6NCjxCyY
多すぎるのも…学芸会の発表会みたいになるからなんだかなあ

928:名無しさん@公演中
10/04/30 11:48:54 Z8uDjBI4
数を動かす事に興味あるみたいな事言ってたね
景気の良い時だったなら良かったけど、今はチケ代に跳ね返ってるようで歓迎できない
数いなくて効果的な演出はできないのか?
片目では立体的に見せるのは数頼みになってしまうのか?

929:名無しさん@公演中
10/04/30 21:03:03 Tl8OIhYQ
ロープ以降の新作は出演者5人以下か25人以上だな
マクベスで大人数動かすのにはまったのかな?
次の本公演は100人以上来たりしてw

てかいつかまた長谷川さん来るとは思ってたけどこうも早く再登板とは思わなかったw

930:名無しさん@公演中
10/05/01 20:36:57 +g92B3ks
………

931:名無しさん@公演中
10/05/01 21:04:06 DdTnlJ6E
総理と寿司食う仲なのかw

932:名無しさん@公演中
10/05/04 14:28:40 ULsESLp/
>烏山茜 加藤諒 下司尚実 長谷川寧

この4人はこの間のコンドルズみたいな役割かな?

933:名無しさん@公演中
10/05/05 22:07:29 fKh9hXW1
今NHKに野田さん出てるよ!!!

934:名無しさん@公演中
10/05/08 11:03:14 L2J2BaXY
NHKでやってた大竹しのぶ特集って再放送あるかな?
録画ミスって野田さんが出てるところほとんど映ってない・・・orz

935:名無しさん@公演中
10/05/08 21:08:46 SZ/kOn+o
>>934
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

ダイバーの稽古風景と舞台映像がたくさんあったよ

936:名無しさん@公演中
10/05/13 19:37:22 09XFk8U5
野田・勘三郎の舞台のヒロインは現在、活動中の女優では誰が良いでしょうかね。

937:名無しさん@公演中
10/05/13 20:06:46 O4QefJEL
>>912 では、二人芝居ってかいてあるから
女優はでてこないんじゃないの?

938:名無しさん@公演中
10/05/13 21:38:55 +SxYE9IS
娘役をオーディションで決めるんだと

939:名無しさん@公演中
10/05/13 22:03:33 keuTdkb/
NODA・MAP番外公演 「表に出ろいっ!」
2010年9月5日(日)~9月28日(火) 東京芸術劇場小ホール1
作・演出:野田秀樹
キャスト:中村勘三郎 野田秀樹 オーディション合格者1名


タイトル、全然野田作品っぽくないw
てか公演期間短すぎw

940:名無しさん@公演中
10/05/14 07:42:34 DibDPmLT
この二人の間で…
25に見えればよいんだろ
前田愛じゃだめならその妹でよいだろ

941:名無しさん@公演中
10/05/14 08:52:56 eAT7N0WT
大竹しのぶでいいよwwww

942:名無しさん@公演中
10/05/14 12:26:08 rh24WzEK
今日の深夜、大竹しのぶの番組再放送あるね
1時40分からNHK総合


943:名無しさん@公演中
10/05/14 14:12:49 9w8A8ou8
「赤松大臣!最高責任者でしょ! 何ニヤニヤしてんですか!」口蹄疫問題にネットの怒り
スレリンク(newsplus板)

944:名無しさん@公演中
10/05/14 21:00:50 ksG+1l+p
とりあえず今夜WOWOWで農業少女age

945:名無しさん@公演中
10/05/15 00:07:53 wdv/gwdM
また野田演出で深津絵里を見たいと思うのは俺だけ?

946:名無しさん@公演中
10/05/15 01:09:54 YB7K8GHx
舞台観劇超初心者。

「パンドラの鐘」。
現代(近代)と古代が交錯し過ぎで、分からない!
特に後半の後半部分、整理がつかない。
これって、理屈(論理)を気にし過ぎたらいけない世界なのでしょうか?


947:名無しさん@公演中
10/05/15 01:39:40 4KjKXHs+
>>946
どうして突然パンドラかが不思議だけどw
舞台って細かい所気にしすぎると楽しめない気がする。
特に野田さんの場合、キーワードだけ拾って
自分で適当に繋げたほうが自分は楽しいと思う。
論理を固めて楽しんでいる人もいると思うけど。

948:名無しさん@公演中
10/05/15 03:27:19 YB7K8GHx
>>947
作家(野田さん)の中では、完全な論理があるのかな?

作家自身、思考がすっ飛んでいるのか?

949:名無しさん@公演中
10/05/15 09:47:42 wWZy6WAw
パンドラが分からない なら観なくていい

950:名無しさん@公演中
10/05/15 13:39:00 d8YASOP4
>>946

  >>949が理路整然と丁寧に解説してくれるらしいよw


951:名無しさん@公演中
10/05/15 14:08:43 EGE/n/Op
分からないからつまらないなら観るの諦めた方が良いかも。
分からないけど面白いと思ってるから見続けてるけどw
野田さんのって、過去の話かと思っていたら今の話だったみたいなのって多いよね。

952:名無しさん@公演中
10/05/15 14:39:04 +ZDfyCS5
遊眠社の頃から見続けてると、パンドラはかなり整理されててイマイチ面白くなかったけどね

953:名無しさん@公演中
10/05/15 15:48:08 YB7K8GHx
>>950

古代の国での流れ、現代(戦争直前期)の日本での流れ、それぞれは分かる。
でも、古代と現代の交錯で、論理が分からなくなる。

古田新太が古代の狂王と現代の教授という二役を同時交互に演じることで、
古代と現代が交錯するのだが、そこが通常の論理ではない、(というか、
それこそ、野田さんの真骨頂なのかな?)



954:名無しさん@公演中
10/05/15 15:52:15 YB7K8GHx
あ、分かったかも。こう考えればいいのかな?

「古代」「現代」といいながら、物語の途中では「古代」と「現代」が
時間的に同時進行してしまうってことかも。

物語に詳しい人に教えを請いたい。

う~ん、普段、さしたる想像力のいらない陳腐な社会科学の世界にいるわたしには
難解だ。


955:名無しさん@公演中
10/05/15 16:49:09 s08LcKS2
パンドラに限らず、過去と現在、空想と現実、ミクロとマクロ、スローと早送りなどの複数の時空間を交互に絡ませながら
その空間を行き来して、劇空間全体を立体化、重層化するやり方は夢の遊眠社の頃からの野田戯曲の常套手法。(まあ、全部がそうではないけどね)
もともと言葉で表せないからこそ劇空間としてそこに表出させようとしているので、それをあえて言葉にすることは無駄。
その劇空間の中に観客一人ひとりが自分なりの面白さなり価値観なり感情を見いだせればそれだけでいいんだろう。
表出される劇空間の密度は演出家の才能に左右されるのはもちろんだが、個々の観客の想像力にかなり左右される
やり方でもあるんだけどね。

まあ、パンドラの解説には全然なってないけどw

956:名無しさん@公演中
10/05/16 09:30:28 fWrUl2w2
一番分からないのは、面白くないと言いながら
見続けてる人だな

957:名無しさん@公演中
10/05/16 12:55:41 KWu79LaP
今度の男はいいかも と期待して見るかも

958:名無しさん@公演中
10/05/16 22:24:24 n3h695O0


959:名無しさん@公演中
10/05/18 12:11:30 z/3N4TQv
『パンドラの鐘』十数年前、ビデオに録画して、
何回もリピしたなあ、懐かしい。大好きな作品だ。
>>955の言うとおり、野田秀樹は、他の芸術では表せない(言葉にさえできない)、
演劇でしかできない芸術を体現する、数百年に一人の天才だと思う。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch