08/10/11 13:11:40 n8e+L88w
>>848
無駄様でいいじゃん。
857:名無しさん@公演中
08/10/11 14:23:04 kRGYvWG8
>>856
和樹かピピンの二人がいいなあ。
絶対ありえなすですが。
858:名無しさん@公演中
08/10/11 14:57:38 92BlzZqx
毎回、中川君が降りると噂が出るけど、結局出るんじゃない?
859:名無しさん@公演中
08/10/11 15:16:06 pW+vQZzt
育三郎は井上とイメージがかぶり過ぎないか?
見た目じゃなくて歌の。
コンスはちひろをもう1回見たい。
860:名無しさん@公演中
08/10/11 16:32:24 eqTUu5SS
コンスはちひろがいいなあ
レベッカからちひろにハマったのでちひろコンス見てないんだ
最近テニミュ役者の起用が多いのでヴォルフにも来そうで怖い
テニミュ役者はテニミュにだけでてればいいのに
861:名無しさん@公演中
08/10/11 17:01:05 2RbWEkYe
なんか矛盾してない?
役者が同じで飽きたとか言いながら、新顔に拒絶反応で。
テニミュ出身でもこれから伸びそうな子もいるのに。
862:名無しさん@公演中
08/10/11 17:36:22 0AVXY4/z
テニミュ出身で中川くらいに歌が上手くてヴォルフにはまる人いるの?
いるならそれはそれでいいけど、具体的に名前出してほしい。
新顔といっても色々あるじゃん。自分が見たことのあるピピンの細い方は
聞けた歌じゃなかった。よく出れるなあと思ったけど。
伊礼も上手くないよね。
普通にオーディションするか歌手から持ってくるかとか…
中川さん続投なら一番嬉しいけど。
863:名無しさん@公演中
08/10/11 18:34:24 n8e+L88w
歌唱力だけでミュージカル俳優を評価するのなら、音大か合唱団に行って
スカウトしてくればいいと思う。
そのを大抜擢の連続でいい役を与え続けたら、5年くらいで名前は売れると思う。
でも、容姿や表現力、演技力を無視して歌唱力だけなんてありえない。
それに本人のミュージカルにかける気持ちというのも必要だしね。
864:名無しさん@公演中
08/10/11 22:00:56 eqTUu5SS
860だけど、新顔全部が嫌なわけじゃないよ
でも、これまで出てきたテニミュの子たちがことごとく難ありだったから
新顔が「テニミュ出身です」って言われると、それだけで正直げんなりする
ピピンもしんどかったし伊礼もイマイチだしハヒも勘弁して欲しいし
伸びそうな子、いるか?
865:名無しさん@公演中
08/10/11 22:26:10 pW+vQZzt
>>864
ここでハヒってw
866:名無しさん@公演中
08/10/11 23:10:38 G/uULX0E
でもハヒで多くの人に通じいてるんじゃないかと思うw
867:名無しさん@公演中
08/10/12 00:07:05 umK48wBI
863がテニミュ俳優に対して言ってるんだったら、正直賛同出来ない。
「容姿や表現力、演技力、+歌唱力」を備えたテニミュキャストっているの?
ピピンと伊礼で相当がっかりしたから、正直もうヤダと思ってる。
それに彼らはミュージカルをやりたいんじゃなくて(やりたい人もいるだろうが)
芸能界のとっかかりにしてるようにしか思えないからなあ。。乱暴な言い方だけどさ。
ヴォルフみたいな大役なら、相当厳しく選んでほしいよ。
868:名無しさん@公演中
08/10/12 00:24:37 N8TgOU3M
>>863
クラシック系は即戦力タイプだと思うけどな
しっかり訓練されてるだけあって上手いけどだいたい似たような感じだし育てて行くタイプじゃない
869:名無しさん@公演中
08/10/12 00:32:21 hAFfS3I1
浦井さんだって最初はヤンキーのようなプロフ写真とあいまって
事前にはええ~~~?って感じだったね。
彼くらいに伸びてくれるならともかく、テニスのはマイナスからの
スタートにしか思えないし・・・
公演中にプラスに転化するとも思えん
まだマシなのはあれか、城田さんって人くらい?
870:名無しさん@公演中
08/10/12 00:45:32 0ZfMEpgi
城田は、スウィーニーやテイクフライトを見たけれど
長身すぎてどうだろう
とにかくでかい
871:名無しさん@公演中
08/10/12 00:50:09 TAY5QTAf
テニミュ役者はそこそこ集客見込めるかもしれんが帝劇レベルの主役は無理だろ。
間とって城田優でいいんじゃなか?なんかクラシックよりラテンなヴォルフだが。
ちひろコンスは一番よかったけど最近は写真週刊誌を賑わしてるからなぁ・・・
だからこそヨチオとの共演も今ならできるか?
自分は加藤夏希のコンスがみたいんだけど、なんていうかあんまり仕事選んでなさそう
だから知名度のわりにミューに出てくれそうだし、そこそこ歌えたような気がしたし
役にあってそうな気がするからだけなんだけど。
872:名無しさん@公演中
08/10/12 00:58:43 e05CFqPI
城田こそ、とっかかりじゃないの?
今さら、しんどいミューに来ると思えん。
867はテニミュ役者を偏見で一くくりだなw
中途半端に芸能界で売れて、その後ミュージカルに流れてきた人たちより
よっぽどまじめにやってるよ、テニミュ役者。
873:名無しさん@公演中
08/10/12 01:11:59 y5BBd2sM
>>872
> 中途半端に芸能界で売れて、その後ミュージカルに流れてきた人たちより
> よっぽどまじめにやってるよ、
流れてきた人たちにもまじめな方々がいると思うのだが。
874:名無しさん@公演中
08/10/12 01:15:33 N8TgOU3M
ひとくくりで駄目扱いされるほどどいつもこいつも酷いってことでしょ>テニミュ役者
真面目にやってるとかはどうでもいい話
875:名無しさん@公演中
08/10/12 01:18:04 YWf5kgQg
伊礼君、そんなにひどいか?
エリザに出始めたころの浦井君とそんなに変わらないと思ったが。
876:名無しさん@公演中
08/10/12 01:19:02 TAY5QTAf
タキシード仮面から数えるとずいぶん長いとっかかりだなw
877:名無しさん@公演中
08/10/12 01:20:50 e05CFqPI
872だけど、ごめん。
自分も偏見だったな…
決め付けはよくなかった。
まだキャスト変更の噂しか出てないのに、
わざわざ名前出されたテニミュ役者が気の毒でつい…
‘まじめにやってる’は‘芸能界のとっかかり’に対する意見だから。
878:名無しさん@公演中
08/10/12 01:23:30 umK48wBI
867だけど確かに偏見入ってる。というかテニミュ→大舞台の偏見かも。
ピピン2人、伊礼、レミゼのマリウスの人しか見てないけど、
何で抜擢されたのかさっぱり分からなかった。
今まで大当たりがいたなら偏見だって持たない。
872さんがいう人が誰か分からないけど、昔(今も?)アイドルで
今もミュージカルなら、高橋由美子さんとかすごく良いと思うよ。
hiroコンスは二度と見たくないとは思うが。。
879:名無しさん@公演中
08/10/12 01:31:36 TVQr7cZm
スウィーニーとテイクフライトで城田君見た
確かにデカイけど素直な歌声と存在感は良いと思った
でもヴォルフ役にはどうかな?
2010年のスウィーニーの再演には間違いなく出るだろうけど
東宝はWキャストで公演期間も長いから映画やドラマを選ぶんじゃないのかな
880:名無しさん@公演中
08/10/12 01:47:47 UQyjtq34
テ二ミュに興味が無いから、どれだけミュージカルに情熱を持ってやってるのか良く知らないけど
少なくとも私が思い付く限りの芸能界→ミューの人は
ミュージカルが好きで努力してて、実際に実力も伴っていったイメージ。
881:名無しさん@公演中
08/10/12 01:48:02 hAFfS3I1
>>871
名前出したけどヴォルフは無理だと思う。
じゃあ何を?といわれるととりあえず思いつかないのはスンマセンだが
882:名無しさん@公演中
08/10/12 01:48:50 hAFfS3I1
スマン偏見で・・・でもテニスのはニコ動とかで笑いもんに
なってたアレくらいしか知らない・・・
883:名無しさん@公演中
08/10/12 01:49:15 YWf5kgQg
>>880
高橋さんや知念さんは確かにあてはまるけど
スピードの二人は?
884:名無しさん@公演中
08/10/12 02:23:14 bxasA71g
>>883
高橋さんは7作、知念さんは5作 今までにミュージカルに出てるわけだし
SPEED2人は上原さん2作、hiro1作だから、次が続いてからの話かと
SPEEDが再結成で売れればミュには戻ってこないだろうけど
MOZART再演話になるといつも読めない高橋ナンネールは今度はどうかね
885:名無しさん@公演中
08/10/12 09:24:16 XtTg6G4d
東宝ミュージカルは色々な役者がいて画一化していず、持ってないものをお互い補いあう混ぜご飯のようなところが魅力。
ミュージカルというジャンルで今がんばっている若い人たちを見守り応援する器量がなく、文句をつけるだけな人の言葉は何も産み出さないと思う。
レベルが高い場所ほど懐は深いはず
人を見下すようなことを言う人は数少ないと思うけど。
886:名無しさん@公演中
08/10/12 09:36:34 BRtu6FKO
でも、μファンてか東宝μファンは上から目線がデフォだからw
887:名無しさん@公演中
08/10/12 10:02:37 9U0LcnHr
東宝は同じメンツばかり。顔合わせの新鮮味も少ない。
そのうえお客は、外からの若手を上から目線で拒否反応。
これじや客層、増えないわけだw
888:名無しさん@公演中
08/10/12 10:11:01 O+6rYttv
>>887
外からの若手を拒否で、その人の持っている客層を引き込めなくしている。
本当に悲しい。
889:名無しさん@公演中
08/10/12 10:40:35 afDxSSPK
その外から来た若手とやらが客層持ってるなら客が来るはずだけど
来てないから元々客層なんて持ってない。
890:名無しさん@公演中
08/10/12 10:54:42 bv3Sbcgb
>>889
ちゃんと客来てるでしょ。
少なくとも出てる公演は見てる。若いファンだからリピートは無理でもネ。
そこからミューファンになってくれる子もいるだろうし。
自分達も客が逃げるのを手伝ってるの自覚しようよ。
891:名無しさん@公演中
08/10/12 11:11:48 QMtcdT38
ミューヲタに叩かれてる役者のファンが頑張ってるね。
役者にはそれぞれ居場所があるんだから
ミュージカル以外の分野で頑張ればいいんだよ。
拒否されたとかどれだけ被害者妄想してんだよ。
拒否された側の責任はないのか?
892:名無しさん@公演中
08/10/12 11:16:14 1LmCEeWY
他ジャンルから参入だって普通に歌えてれば受け入れられてるじゃん。
SPEEDとかテニミュとか、まともに歌えなくて演技もダメだから叩かれるんじゃね?
893:名無しさん@公演中
08/10/12 11:20:25 XtTg6G4d
>>889
解釈が間違えてると思うよ。
あなたに見えないからこそ新しい客層なんだよ。
あなたみたいにすべてを否定することは何にもならないと言ってるの。
894:名無しさん@公演中
08/10/12 11:22:55 wWzdLJvq
M!の中川はミュージシャン畑でしかも短身不細工だけど受け入れられてるじゃん。
個人の資質がミュージカルや作品と合致するかが問題じゃね?
ミュージカルはチケ代高い分ファンもシビアだよ。
895:名無しさん@公演中
08/10/12 11:25:43 afDxSSPK
>>893
下手糞で何の魅力を感じなくても全てを受け入れて絶対に拒否してはいけないんだ。
896:名無しさん@公演中
08/10/12 11:28:37 0q5ob/r+
>>893
駄目な役者に駄目と言って何が悪いんだ?
897:名無しさん@公演中
08/10/12 11:32:31 Q2yygHsG
叩かれるのが嫌なら芸能人のファンやめたほうがいいよw
898:名無しさん@公演中
08/10/12 11:33:49 7enRRupT
でも、元からミュー役者のここが駄目…
と書くと、しっかり反応するんだよな、ミュー役者ヲタw
899:名無しさん@公演中
08/10/12 11:38:16 igiNdmEN
ミュー関連スレは叩き合いで成り立ってるからw
900:名無しさん@公演中
08/10/12 12:09:20 O+6rYttv
東宝ミュー関連スレのヲタの精神レベルはヅカと同じでかなり低いw
901:名無しさん@公演中
08/10/12 12:13:44 y5BBd2sM
贔屓の欠点は叩くよ。良くなるものも良くならないから。
叩かれて折れてたらどこでも生き残れないよ。
902:名無しさん@公演中
08/10/12 12:52:00 1HIEqIQE
久々にキョーレツな勘違い上から目線ぬこパンチ合戦www
903:名無しさん@公演中
08/10/12 12:54:05 ROxXg0Hw
ヅカ男役トップが退団後、大舞台の主演という退職金をもらうのも、
若手女優が活用できない一因だと思う。
ヅカ出身者も、ミュージカル作品で脇役経験してから来てほしい。
アイドル出身者と同じことになってるよ。
904:名無しさん@公演中
08/10/12 12:56:29 /A4PAn5l
2のかきこで左右されるげーのー人ってどうよ
905:名無しさん@公演中
08/10/12 13:24:49 duKdBu5G
人気で安易にキャストを決めてしまう東宝。
顔が良ければ歌が駄目でも、歌が良ければ演技が駄目でも、それでいいと思ってる客。
両方に問題があると。
主役級もオーデションやって選んで欲しい。
人気だけでなく実力もある人なら、オーデやったって最後まで残るでしょう。
906:名無しさん@公演中
08/10/12 13:32:43 XtTg6G4d
>>901
連投スマソ
ここで叩いても本人が見る可能性は少なくない?
本人に手紙渡すか事務所にファンレター出してアドバイスした方が確実だと思うんだけど。
907:名無しさん@公演中
08/10/12 13:45:40 y5BBd2sM
>>906 してる。かつ風評にも流すw
908:名無しさん@公演中
08/10/12 13:51:28 bv3Sbcgb
>>903 ヅカ男役トップが退団後、大舞台の主演という退職金をもらうのも、
若手女優が活用できない一因だと思う。
新妻・笹本・知念(ソニンもかな?)はそれぞれ頑張ってるし活躍してるでしょ。
どこを見て活用出来てないと思うわけ?
活用できてない若手女優さんって誰がいるかな?
909:名無しさん@公演中
08/10/12 14:00:41 jg7ruzVV
>>900
だってこことズカ最新情報,OGと噂板スレって同じ人間で成り立ってるし。
劇場でも死期も含めて半分は客かぶってそうなふインキry。
910:名無しさん@公演中
08/10/12 14:01:55 QSohe6Fw
横からですまないが
「活用」ではなく「活躍」ではないのか
文法かよ
911:名無しさん@公演中
08/10/12 14:05:38 03xKcd0w
>>905
オーディションしたら最後に残るのは実力がある人だと本当に思っている?
実力?を判断するのは、キャストを決定するのは東宝側。
912:名無しさん@公演中
08/10/12 14:11:36 Ranx5DEX
サイゴンは公開オーディションしたのにこの面子だもんねw
事務所の力が無いと東宝ミュージカルには出られません。
913:名無しさん@公演中
08/10/12 14:15:39 duKdBu5G
>>911
言葉が足りなかったみたいだね。
現実が出来レースだから、オーデションで本当に実力のある人を選んで欲しいという希望。
914:名無しさん@公演中
08/10/12 14:28:22 xjuyZtSw
遅レスだけど。
テニミュとか、漫画原作のミュージカルって、役者が下手でも
キャラ萌で許してる部分があるから、ミュージカル役者としての
評価はかなり底上げになってるよね。
915:名無しさん@公演中
08/10/12 14:47:18 EDCYYoct
>顔が良ければ歌が駄目でも、歌が良ければ演技が駄目でも、それでいいと思ってる客。
>両方に問題があると。
>主役級もオーデションやって選んで欲しい。
>人気だけでなく実力もある人なら、オーデやったって最後まで残るでしょう。
こういう人は、四季を見れば概ね満足できるのでは?
私は四季も見るけど、そこでは味わえない魅力を東宝その他のミューで堪能してるよ。
>>909さんのように、観客は結構かぶってると思う。
役者個人の魅力や個性も大事なのでは。
主役級は、実力だけではなく、やはり役に嵌っていてくれないと。
916:名無しさん@公演中
08/10/12 14:57:05 03xKcd0w
なんでも一緒くたに括ってしまってもね
歌手出身であっきーみたいな人もいれば同じ歌手出身で上原みたいな人もいたし
どこ出身かよりもやっぱり個々の実力や資質でしょ
917:名無しさん@公演中
08/10/12 17:59:55 MmXTTvaq
>>913
あなたの言うその立派なオーディションを行うのも、
キャスティングするのもの東宝のお荷物、演劇部なんだが。
918:名無しさん@公演中
08/10/12 18:20:59 KrlRwDu1
>>915
>こういう人は、四季を見れば概ね満足できるのでは
いや、四季はおしなべて演技は下手。
自慢の歌だって、高音のかすれたヒロイン役とかも結構いる。
東宝とちょぼちょぼ。
919:名無しさん@公演中
08/10/12 20:27:36 YWf5kgQg
>>916
同意
920:名無しさん@公演中
08/10/12 22:10:39 WNGBYBzi
>>913
その本当に実力がある人ってのはそもそもいるの?
東宝のオーデで落ちたら消えるわけじゃあるまいし他で活躍してそうなもんだけどね
他で色々見てもいいなと思うのは元四季とか東宝常連だったりでろくなのいないし
921:名無しさん@公演中
08/10/12 22:40:28 JjEJPOHI
赤生の存在を忘れてるよ・・・w
東宝の将来的プリン育成学校から出すんじゃねーの@主役
922:名無しさん@公演中
08/10/13 12:24:21 wv2Vfl9k
批判覚悟で。
ガラスの仮面を見ながらマヤ役の大和田美帆、コンスいけると思った
芯の強い歌が歌えてたよ。ピュアラブより相当上達してた
923:名無しさん@公演中
08/10/13 13:26:22 8fK7ss2+
>>922
そのうち帝劇にでるかもね、
歌も演技も悪くないしバックが何かと強そうだから。
コンス向きかはどうかわからないけど。
924:名無しさん@公演中
08/10/14 00:34:28 j6fIumYx
>>922
ファンタアスティックスでヨチオと競演したのはなんだかな
だったけど、あれより上手くなってた?
925:名無しさん@公演中
08/10/14 02:17:10 YiaJGUKD
○○○(レス番)だけど~って人目立ってんだよね。
とりあえずレス安価くらい付けてよ。
排他的なミューヲタでテニミュみたいなヲタクミュージカルが嫌いなのは分かったからさ。
926:名無しさん@公演中
08/10/14 03:11:41 fFcM/QzB
東宝ミューヲタの上から目線と知ったかぶりに
贔屓が早くでなくなればいいと思う
ミューの中ではメジャーでも私にはつまんない舞台ばかりだし
927:名無しさん@公演中
08/10/14 07:33:23 CoJCr66c
指摘しなくてもよかったのに
コテハン状態なのをいいことにニラニラ眺めていたのにw
928:名無しさん@公演中
08/10/14 10:36:32 qvkdbntt
>>926
叩かれてるのは若手だけじゃないよ。
上から目線で理不尽な叩き方をするのはほんの一握り。
それを苦々しく思っている人がほとんどだと思うよ。
929:名無しさん@公演中
08/10/14 12:40:25 YiaJGUKD
>>927
あ、すまんw
楽しみ奪ってしまってごめんなさい。
930:名無しさん@公演中
08/10/14 17:48:30 WlyUPE6p
劇団東宝に新人さんいらっしゃーい
URLリンク(www.asahi.com)
931:名無しさん@公演中
08/10/14 19:39:06 +rtCOHPl
朝鮮人うぜえ
932:名無しさん@公演中
08/10/14 23:59:16 TGt3m8P4
オタ系ミュージカルに上から目線の東宝ミューファンも、
海外ミュージカルファンの上から目線にはうるさいよねw
933:名無しさん@公演中
08/10/15 17:02:37 Bi5IqPBd
いまどきそこまで朝鮮人にこだわってる方がうざいと思うよんw
934:名無しさん@公演中
08/10/15 21:07:15 XcBgE/EO
>>930 劇団東宝に?
・・・・・・
勿体ないと思うケド
935:名無しさん@公演中
08/10/15 21:17:49 GGSMEW/t
え?
936:名無しさん@公演中
08/10/16 00:56:22 Y9Kee737
え゛?
いやいや、お好きな所へどうぞ
937:名無しさん@公演中
08/10/16 09:57:56 5aKg1tkf
外から若手ファンが増えないのは、当方オタのせいじゃなくて
貧乏と、無理しても通いたいと思えないその若手のせいでは…?
938:名無しさん@公演中
08/10/16 10:41:15 5VxcF7qz
今回、ヨチオがテレビドラマに出ているのは、新しいファンに劇場きてほしいからだそうだ。
でも、ヨチオが映像でファンを呼べるのだろうか?
伊礼ならわかるが・・・
939:名無しさん@公演中
08/10/16 10:53:50 vzc2oJ4L
でもさ、ちょっと行ってみるには高いんだよね。
好きそうな友達がいても、気軽には誘えないもん。
どうかなーとは思うけど、ここまで露骨に比較されると愕然とするよ。
URLリンク(www.shiki.gr.jp)
URLリンク(www.shiki.gr.jp)
基本的に自前の劇場でやってるのに、貸し劇場のRカンパニーやミュージカル座の方がはるかに安い。
オケの有無も芝居の規模も違うし、海外へのロイヤリティとか莫大だろうし、比較してもしょうがないんだけどさ。
でも、宝塚だって1万オーバーは一部のかぶりつき席だけでしょ。
940:名無しさん@公演中
08/10/16 11:02:14 19OqExnI
これはまた露骨な比較だ
参考画像に吹いた
ヲタ舞台も一部を除いて、だいたい6000円前後なんだよね
公演数も少ないのが多いし
だからリアや若い人ももがんばれば全通できる
東宝は定年退職した団塊世代の貯金と退職金を狙ってるのかね
時間も暇もあるから
941:名無しさん@公演中
08/10/16 17:15:54 P1EXMRlP
いやあ、本当に露骨だな。日本的な手法ではないな。
でも安くても自分は勘弁だ。
2,3回あちらを観たが下手ではないが
まったく面白みのない華のない舞台に驚きだったよ。
自分の好みには合わないなと思った・・・。
942:名無しさん@公演中
08/10/16 17:41:37 q7lwdFuz
ヅカは比較対照じゃないんだな。あっちの方が安いからか?
シキも行かないわけじゃないけど、安いからって観にいくわけじゃないしな。
それはそれとして、劇団東宝ももうちっと安くてもあるいは安い席があっても
いんじゃねとは思う。オペラじゃないんだからさ。
943:名無しさん@公演中
08/10/16 18:16:10 Fb/x5EH6
富士製作の舞台こそ比較にあげるべきだw
944:名無しさん@公演中
08/10/16 23:36:37 nDtw4vcM
だめだよ。
式の元メイン役者達があまりいないから嫌味にならんやんw>富士比較
945:名無しさん@公演中
08/10/16 23:42:06 aYsLbyga
>>944
なるほどw
フジミューは敵視してない(というか商売敵と思ってない)のかと思ってた
946:名無しさん@公演中
08/10/17 00:52:45 AXjQDRQP
すっごい露骨だね。アメリカのCMみたい。。
自分は高校のとき演劇教室で東宝見てから好きになって(四季は教科書みたいで
ダメだった)、今20代前半なんだけど、学生のときはA席(学割B席料金)、
今年は今の所B席でしか見れてない。
でも4000円なら月1度くらい出せるし、B席だとちょくちょく高校生から同世代に出会うよ。
ただやっぱり母より上の世代が多いなあ、とも思う。
それが枷にはならないけど、大声で○回見にいったとか
○○さんは(今宣伝してる次の舞台)下手だとか、否が応でも聞こえてくる
幕間がいやだな。。とは思うし、ここは友人達と共通してる。
たまに横の人と自然に会話することになっても、いつの間にか
「若いから昔この役をやった○○さんは知らないよね」と
すごい上から言われたりしてカッチーン!となったり。。たまたまかな。。
947:名無しさん@公演中
08/10/17 00:56:15 ah2pKDlY
全部の公演まず押さえて、それから行くか行かないか考えるのよーって
一昨日の夜帝劇2階の売店前で騒いでたおばさんが居たけど
東宝もそういうのを当てにしちゃいけないよねえ
何回見に行ったというのは自慢にはならないと思うし。
948:名無しさん@公演中
08/10/17 01:29:26 maUX+/wV
そういう見方を楽しみにしている人もいれば、
一期一会、一回の観劇で感じ取ろうとする人もいる。
まあ、それぞれのライフスタイルに合わせて楽しめばいいんじゃないの?
949:名無しさん@公演中
08/10/17 03:03:44 4hqqGFJR
貧乏な人は観劇なんて金かかる趣味はやめなさい
950:名無しさん@公演中
08/10/17 07:37:46 B+I8tJEO
>>946がなんでカッチーン!となるのか良くわからない。
若いから~は知らないよね、みたいに言う人って、聞かないことまで色々教えてくれたりするから
話し合わせて面白い話を聞き出せばいいのに。
951:名無しさん@公演中
08/10/17 10:35:26 maUX+/wV
>>950
若いから知らないよね・・・と言われて本当に知らなければ
「え~!そうなんですか!」と目をキラキラさせて聞けばいいし、
知っている事なら
「母からその話を聞いた事があります」
「なにかの本で読んだ記憶があります」
「小さい頃から連れていってもらっているので、それ見ました!」
「こう見えて、もう四十半ばなんですよ。オホホホ」
とでも答えておけばいい。
952:名無しさん@公演中
08/10/17 14:09:36 xTIgXfsF
>>949
同意。貧乏人がチケ代安く汁とか
田舎者が地方公演汁とか言ってんの
見ると芝居見たけりゃ東京に住んで
高所得の仕事すれば無問題と
言いたくなるわ。
953:名無しさん@公演中
08/10/17 18:48:08 d7SvKjzG
>>950
単純にウザくないか?そういうおばさん
しかもそういう人の話って大概「自分が」何回見たかとか「自分が」○○を知ってる
みたいな己の話しかしないから面白い話なんて聞けたためしがない
自分も20代前半だけど、そうやって話しかけてくる人結構多くてカチンとくる
勿論良い人と知り合えることもあるから全ての人がっていう話じゃないけど
少なくとも、面白い話のできる人は初対面の人間に上から目線で話しないよ
954:名無しさん@公演中
08/10/17 20:39:31 WwUFT2vn
ちょっと話それるけど、1人で観劇してると話しかけられるもんなの??
自分も20代前半&しょっちゅう1人観劇だけど、1度として
話しかけられたことがない……まあ別にいいんだけど、何せ帝劇って
自分より10以上年上のお客さんが大部分なので、特に21,2くらいまでって
すごいアウェイ感があって「小娘ですみません…」って気分によく
なってたw 話しかけられてたらちょっとほっとしただろうな。
そして自分が見られなかった昔の舞台の話は是非聞きたいけどなー
1度オクでチケット落としたとき出品者の隣だったんだけど、
昔のレミの話とか色々聞けて楽しかった
955:946
08/10/17 23:29:21 AXjQDRQP
>>950
953さんがまさに言いたいことを殆ど代弁してくれたのですが、
言葉足らずでごめんなさい。
あと、「若いから知らないわよね」は、8割がた「今出てる役者さんはちょっと
~(歌がイマイチ、演技が硬い、など良くない言葉)だけど、
昔○○さんのときは良かったのよ。でも貴方の年齢じゃ(以下同文)」
という流れなのです。それに加えてそのおば様が何度見たとかいつから
見たとかそういう自慢話(?)を長々聞かされて、全然楽しくはありません。
そもそも、その○○さんがどんな素晴らしい人かに関係なく、
私は「今のちょっとダメな役者さん(おばさま談)」が大好きで
上手だと思っているから来てるんだ悪いか!、と心の中で思ってしまい、
カッチーン!となります。
>>954
私は一人でも友人と来ていても(1:2くらい)しょっちゅう話しかけられます。。何故。
どうもそういう(話を大人しく聞いてくれそうな)雰囲気だとは
周りからよく言われるので、そのせいかも。
951さんの受け答え集、笑ってしまいました。いいですね!
こう見えても年上とか、本気で使ってみようかな、、
956:名無しさん@公演中
08/10/17 23:55:31 6oRsNfGz
>>955
それ噂の法学婆と会ってたんじゃ?
まあそれに似たのも沢山いるけどw
957:名無しさん@公演中
08/10/18 07:16:25 nklj2nHN
多分見た目が大人しそうで口答えしなさそうに見える子なんだろうなw
イヤなら適当な理由をつけて逃げればよろし。
逃げられないならいっそそのヲヴァをヲチして嘲笑っとれ。
結構面白いよ、ヲヴァヲチw
958:名無しさん@公演中
08/10/18 11:32:01 /hIrveFm
自分は話しかけたり話しかけられたりどっちもあるけど、
レミに浅利陽介や山本耕史が子役で出てたときのこととか
見た人の話を聞けて面白かったよ
そりゃ話し手の主観は入るけど
そんなの親戚の年長者の話聞くのと同じでないのか
959:名無しさん@公演中
08/10/18 12:33:21 YNY26dns
見ず知らずのおばさんに話しかけられたら普通ウザイだろう。
960:名無しさん@公演中
08/10/18 12:36:00 GAMaxCZZ
いい加減スレ違いじゃね?
961:名無しさん@公演中
08/10/18 14:52:39 nWMyyQHL
まあそういうオババに支えられて今のレミが
あると思え
962:名無しさん@公演中
08/10/19 01:16:33 F3s1BbFt
今はそのオババ(タダ券)をワシ等が正規の料金でチケ代払って支えてるような。
まるで年金問題だな。
963:名無しさん@公演中
08/10/19 09:26:18 bAMcAv8Q
昨日、サイゴンをB席で見てきたんだけど、
前の席の50代のおばさんが前のめりで見ていた。
でも、舞台の邪魔になる位置にはならないので放置していたら、
2幕最後のほうで客席案内のお姉さんに注意されてたw
そのおばさんのダンナも1幕でペットボトルのお茶を飲むのに
ビニール袋をガサガサ音立てていて、その時、お姉さんがダンナの方を見ていていた。
でも、見たと同時にガサガサが終わったので注意は無かったけど、
上演中でも注意してくれるのね。
964:名無しさん@公演中
08/10/23 01:22:55 13AZB45C
シラノの本チラシあったんでキャスト書き出し
鹿賀丈史 朝海ひかる 浦井健治/中河内雅貴(Wキャスト)
戸井勝海 光枝明彦 鈴木綜馬
佐山陽規 林アキラ 大須賀ひでき 中西勝之 金澤博 岡田静
阿部よしつぐ 家塚敦子 池谷京子 岩田元 岩本貴文 大江尚毅
岡本茜 神田恭兵 小関明久 小西のりゆき 守谷譲 高橋桂
多岐川装子 中山昇 横山出 山田展弘
09年5月5日(火)~28日(木) 日生劇場
S ¥12600- A ¥7350- B ¥4200- 一般前売り 08年11月29日(土)~
965:名無しさん@公演中
08/10/23 05:28:55 kGNzfaUd
↑
鹿賀さんと浦井さん以外は知らない名前ばかりだ。
966:名無しさん@公演中
08/10/23 07:38:22 OJLvBevQ
知らない名前ばかりって……普段芝居見てないの?
967:名無しさん@公演中
08/10/23 09:00:40 lW5rBDQ/
残念ながらオイラも同じく
あ、林アキラは知ってる
一般人なら鹿賀だけだな
968:名無しさん@公演中
08/10/23 10:24:11 L67VFz/I
日生パイレートクイーン12月1月は決まり?
主演はお松?
969:名無しさん@公演中
08/10/23 11:40:40 zI6Vzvyv
BWで壮大に大コケした作品でお松にオファー出すか?
970:名無しさん@公演中
08/10/23 12:31:49 Mif3tuIE
湖月わたる
971:名無しさん@公演中
08/10/23 13:51:44 NSiwoaGu
>>964
歌つえーなサンボ。楽しみだ。
972:名無しさん@公演中
08/10/23 15:56:37 0rxpc2se
加賀さんはずっと主演を張ってる印象が強いけど
実際のところ鹿賀さんの動員力てすごいの?
973:名無しさん@公演中
08/10/23 16:22:20 GpiX2DL5
>>964
テニミュ出身者が二人いるな
東宝ミュージカルでテニミュ出身者が二人以上出るのははじめてだな
ミュヲタでテニミュヲタの自分としては嬉しいがかなり複雑だw
とりあえず、中河内頑張れ超頑張れ
974:名無しさん@公演中
08/10/23 17:11:20 qpwdInfF
>>973
うん。この面子なら、かなり頑張らないとだね。
975:名無しさん@公演中
08/10/23 18:54:28 PJWkep79
>>973
テニミュ見たことないからわからないんだけど、
中河内って人は頑張ったら浦井くらいのレベルにもってけそうなの?
歌はあんまり期待しないほうがいい?
976:名無しさん@公演中
08/10/23 19:23:44 GpiX2DL5
>>975
前にも書かれてたけど元々ダンサー出身だから
ダンスは凄いけど歌は浦井レベルを望むならあまり期待しないほうがいい
ただ、テニミュ出身の中では結構歌えるほうだと思う…音はずさないしw
テニミュ前からミュージカルには出てたらしいし、ピピンもアンサンブルで出てる
気になるなら、つべかニコニコで検索してみればいいよ
ぶっちゃけ、中河内の公演数少ないから観ないのもありだと思う
977:名無しさん@公演中
08/10/23 19:26:59 hv4AfdZ2
>975
一応歌手デビューはしてるけど期待しないほうが良い。
頑張っても無理だと思う。
978:名無しさん@公演中
08/10/23 20:09:53 1ssozumX
>>975
期待しないでください。
小西>>伊礼>>>>>中河内
なんです、察してください。
ダンサーだから踊れるというけれど、群舞では全く踊れない。
ただ、テニミュでは人気が
小西<伊礼<中河内
なんで、多少集客の手伝いにはなるかと。