08/12/03 01:07:36 O
途中駅に停車したら過減速やらで5分以上が必要になるのに、戯けたことを言ってくれるな
長野県はダメだな
403:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/03 06:44:07 0
>>402は>>401が読めないのか?
404:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/03 07:46:46 0
>>400
大方、県の中堅幹部あたりが××毎日新聞の取材に事情もよく知らず強気で言い放ったんっじゃまいかと予測
××毎日新聞にしても、「県が言った」と言いたいところだろうが言ったところで県にしらばっくれられるだけ
しかし、誰が試算しても記事のような結果にならないのに
恥じらいもなく記事にしてしまうこの新聞社に恣意的なものを感じる
昨日の古田県議の議会でのやり取り、今朝の信濃××新聞では2面に見出しもまともになく
小さく小さく報じられただけですた
しかも内容は古田県議に批判的
県も県民新聞もBルートに偏っている
県民としてこの県の行き先を憂うばかりだ
405:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/03 13:51:18 0
>>404
「恣意的」の使い方がおかしい。
こういう風に「作為的」の意味で使う人多いんだよね。
406:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/04 04:20:02 0
ソースとして全く当てにならない3流地元紙
信濃毎日新聞12月3日付け朝刊第2面
県会定例会一般質問に関する記事より抜粋
>中間駅について、知事は
>「地域振興の観点から、長野県のように走る距離の長い大きな県には複数あっていい」
>とあらためて述べた。
だそうだw
時代錯誤のBルート主張で県内通過距離を長くさせた上、駅まで複数寄越せと?
古き佳き時代の利益誘導土木利権政治臭プンプン!
407:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/04 08:43:43 0
いやいや、それはメディアとして知事の言葉をそのまま載せてるから、偉いねえ~。
こんな知事だってのがあれだよね。
で、国の代わりに県が借金して来年は県債増やすぞ宣言は載った?
その肩代わりをどうやって返すか知らんが。
408:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/04 21:32:28 0
>朝日新聞長野版
一般質問の中で、古田氏は「県内でBルートと決議した89年からは状況が変わった」と指摘。
技術面について、「南アルプスにトンネルを掘るのは無理とされたが、
10月に国土交通省に提出されたJR東海などの報告書では可能とされた」。
予算面でも、「国は金がなく、順番も整備新幹線の後だ。JRは自前ですぐにでも着工したいと言っている」。
さらに、「諏訪を通る場合、中央線が並行在来線化することも予想される」と述べ、
県にCルートでも認めるよう求めた。
>県民新聞信濃毎日新聞
リニアの見出も無く、記事扱いも小さい
県庁に全く無視されている飯田・・・哀れすぎ
409:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/04 23:04:26 0
長野がどんどん嫌われていくw
410:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 01:20:01 0
長野は他府県人から嫌われたいようだww
411:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 07:29:43 0
wを使ってる頭の悪い人は長野県が嫌いなようだが、長野たたきをしても始まらない。
飯田等地域によってはCルートに賛同しているのだから。
412:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 07:59:28 0
最大の問題は、5分という数字を誰が作ったかだな。
県職員が計算して帳簿と一緒に燃やしたのか、信濃毎日の記者が考え付いたのかだ。
413:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 08:05:43 0
>>412
県職員の与太話を記者が真に受けたに1票
記者、ちゃんと確認しなきゃ
414:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 11:01:40 0
>>413
判断材料がないので、どっちが嘘ついてるかわかりません。
最悪、両方とも嘘。
415:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 12:38:09 0
流石、このまま敗走ですかと引き下がる長野県じゃないな
416:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 15:06:35 0
飯田市の経済界が直線ルート支持に動きそうだお
417:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 15:19:20 0
>>416
kwsk
418:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 21:57:28 0
>>412
欲張り奈我野県庁のでっち上げも綻びが・・・
四奈野枚日は御用新聞だから、虐めてもだめだヨ。
419:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 22:11:06 0
>>418
マスコミの誤った報道を叩くのは健全な反応だと思うんだが、どうしてかばうの?
420:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 22:39:05 0
ヒント:なあなあ
421:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/05 23:56:22 0
>>419
同感、御用新聞であることをもっと批判すべき
422:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/06 00:08:13 0
あぁ、もう、長野県民でごめんなさい!!
423:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/06 00:24:01 0
奈我野県庁の意向に沿った大本営報道しかしない新聞屋なんだから
買わなきゃいいじゃんの。
424:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/06 07:38:12 0
>>423
不買運動をするつもりなら、どこかで意図を明らかにしないと意味ないだろ。
単に買わないだけでは「需要が減ったねぇ」で終わり。
御用新聞であることを改める契機になりはしない。
425:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/06 12:02:10 0
>>411のソースね
飯田市議会定例会は4日本会議を再開し、3日間の日程で代表・一般質問に入った。
初日の午前中、代表質問に立った会派みらいの中島武津雄氏はリニア中央新幹線について
「地域として南アルプスをトンネルで貫くCルートが望ましいと意思表示をするべきと思うがどうか。
静観しているだけでいいのか」と質問。牧野光朗市長は「JR東海と県議会のことはすべて承知している。
ことし2月の飯伊地区期成同盟会の総会でリニア中央新幹線の早期実現と飯田駅設置を決議しており、
動向を注視している。ルート問題に翻弄されることなく、飯田駅設置へ適時、的確な対応をとっていく」と答弁した。
これに対し、中島氏は「Cルートで地域の合意形成を図るべきではないか。
JR東海へのアピールが大事」と強調。牧野市長は「飯田駅を設置していくためにはどうしたらいいか
しっかり考えてやっていきたい」と述べるにとどまった。
この問題をめぐっては、昭和49年に期成同盟会を設置し早期実現と飯田駅設置を推進してきた経済界が中心になって
ことし9月に「リニア中央新幹線飯田駅設置推進協議会」(会長・宮島八束飯田商工会議所会頭、構成77団体)を発足。
11日に開催する第2回会議で「Cルートによる飯田駅の設置」を目指す方針を明確に打ち出す予定だ。
これに先立ち、伊那谷を迂回するBルートを求めてきた県リニア中央エクスプレス建設促進議員連盟会長でもある
飯田市区選出の古田芙士県議は2日、県会一般質問で村井仁知事に「Bルートに固執するのではなく、
Cルートによる早期実現も考えるべきだ」と主張。同じく小池清県議も「直線のCルートが最適とする意見も多くなっている中、
Bルートありきではなく、広い視野に立った話し合いが必要ではないか」と質した。
牧野市長はこの日の答弁で「経済界が中心となって先行した取り組みに感謝する。
飯田駅設置は地域の悲願。行政としても情報収集に努め適時、的確な対応をしていくことが必要であり、
しかるべき時期に推進本部を設置し、組織の強化拡充を図っていく」と述べた。
(南信州)
URLリンク(local55.jp)
市議会定例会の代表・一般質問始まる
426:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/06 12:02:40 0
もういっちょ
リニア中央新幹線の早期整備と飯田駅設置の実現を目指す「リニア中央新幹線飯田駅設置推進協議会
(会長・宮島八束飯田商工会議所会頭)は11日、第2回会議を開き、「(直線の)Cルートによる飯田駅の実現を目指す」
とする方針を固める。
古田芙士県リニア中央エクスプレス建設促進議員連盟会長に続き、飯伊の民間団体もC案を支持することで、
「Bルートでコンセンサスが得られている」(村井仁知事)とされてきた県内で、思惑の違いがあることを表面化させる。
同会は商工会議所、商工会をはじめ各種経済団体、金融機関など経済界を中心に77団体で構成。9月の発足時には
「飯田駅の実現」を目標にする一方、ルートに関する具体的な方向性は決定していなかった。
「Bルート」を求めるリニア中央エクスプレス建設促進長野県経済団体協議会に所属する飯伊協議会との関係が近く、
今後、同会の方針に影響を与えることも予想される。
(南信州)
URLリンク(local55.jp)
リニア飯田駅設置推進協がCルート支持へ
427:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 01:43:50 0
>>411
まあ、県庁に従うと廃れるばかりだからな。
428:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 02:10:54 0
中津川あたりに駅が一つできて、長野には結局一つもできなかったりしてw
429:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 08:54:05 0
飯田や伊那じゃ合わせても20万人くらいしか住んでないしな。
こういう田舎の駅は地元で金出して作れば良いんじゃない。
中津川ならJRが自前で作っても商売になりそうだ。
430:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 09:14:35 0
>>429
なんで、Bルート前提の話なのさ?
431:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 10:42:30 0
Cルートで恵那山と南アルプスの大きなトンネルをはさんで中津川と鰍沢には緊急用の駅を作っとかないとヤバいな
432:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 10:52:18 O
リニアは東京→静岡→名古屋→天理→大阪→広島→博多→鹿児島でいい
433:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 11:07:33 0
リニアは増上寺→身延山→元善光寺→熱田神宮→椿大神社→浄瑠璃寺→崇禅寺の参拝用列車です
434:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 15:07:35 0
>>401
>リニアの諏訪・伊那谷ルート「5分長いだけ」 県が試算
結局、長野県庁による、「Bルートへの世論誘導のための、ねつ造情報」で、
手先の御用新聞が濡れ衣をかぶせられた格好なんだな。
435:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 15:10:49 0
>東京-大阪間のルート別の長さをBが約520キロ、
>Cが約480キロと想定。BとCの差は約40キロで、時速500キロで走行すると
>およそ5分の差が生じると見込んだ。
馬鹿ぢゃんwww
436:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 18:09:31 0
算数の応用問題みたいに計算しちゃったわけでつね
437:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 18:21:47 0
>>435
別のリニアスレで、その計算を検証しようと、まず可能なBルートを考えてたんだが、
これが結構難しい。リニアが諏訪盆地を通過できるようにすると、最小曲率半径とかで
記事のようには引けないわけだ。いろいろやってみたけど、100km以上の差になるのは
間違いなくて、駅の場所に注文付け始めたら、もっと差が出る。
100kmの差でも12分なのに、停車時間、加減速の時間を含めたら軽く20分、「長野県は
広いから駅は2つ3つあってもいい」とか言ったら、収拾が付かない。
そんな感じ。
438:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 18:29:50 0
長野県のパブリックコメントによると、「報道機関に対して抗議を行う」とあったが、その後、なしのつぶてだ
公言したからには、抗議した旨と、報道機関からどのような回答を受けたのかをプレスリリースして然るべき
しかも、肝心の報道機関が何処なのか公表しないのは、明らかに庇っているととられても仕方がない
真相はもう闇の中だろうな
439:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 19:07:40 O
クソ田舎長野にリニアは不要
ついでに松本ルールで走るクソクソクソクソクソクソクソクソ田舎者はまとめて死ねや山猿共
440:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 20:03:07 0
携帯w
441:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/07 20:14:59 0
【信州】長野県総合スレッド6【信濃】
スレリンク(chiri板)l50
糞スレだが、ジワジワと飯田虐めをするBルート厨が湧き始めてる
442:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/08 01:35:00 0
>>438
奈我野県庁による世論操作の手口だね。
・距離・時間が変わらないように思わせる。
・やったことを、してないように装う。
443:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/08 02:13:48 0
県もこんな馬鹿げたこと言ってると
また変なのが知事になるぞ
444:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/08 02:33:24 0
長野県が必死なってるのは、もう県の支出がいっぱいいっぱいで身動きとれないからだろ
445:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/08 07:32:56 0
>>443
どげんかしようと頑張っている知事のようなのならいいが
しなやかな人のようなのはもう勘弁・・・
>>444
洗いざらいぶちまけて謝っちまえばいいものを
隠蔽して交渉を自分上位に進めようとする
お役所にも程がある
JRにも県民にもばればれやっちゅーねん
446:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/08 21:47:05 0
>>445
実は、五輪で県の金をカラッポにしてしまい、
穴埋めにリニアを利用しようも、大逆風で必死だったりw
447:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/08 22:02:37 0
>>446
五輪で新幹線を手に入れて不採算路線の切捨てに成功したJR「東日本」に穴埋めしてもらえよ~
東海には全然関係ないじゃん
448:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/08 23:26:45 0
長野のイメージ
URLリンク(www.infoplayer.jp)
449:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/09 01:55:59 0
>>443
まともなヤシが恥事になったことなし。
450:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/09 02:06:00 0
南部が統合されずに「伊那県」のままだったら
今頃すんなり通ってたろうに
451:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/09 05:16:13 0
奈良時代の古銭が出たのも飯田の近くなんだっけ。
元々の信州はこの辺りが中心で、渡来人部落の中心として長野の善光寺が作られたんだっけね。
だからシナのオリピックは善光寺をスタート地点にしたがったと。
452:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/09 21:11:58 0
吉田議員が県議会で陳謝を強要させられたらしい。
これは、飯田への嫌がらせ??
URLリンク(sbc21.co.jp)
「リニア新幹線のルート問題で県議会議員の推進連盟は諏訪回りのBルートでの建設を求めていく方針を改めて確認しました。
会長を務める飯田市選出の古田芙士議員が「直線ルート」を求める質問をしたことを受けたものです。
リニア建設促進議員連盟会長古田芙士議員「私の発言につきましては会長としての配慮に欠けご迷惑を
おかけしたことを陳謝するところです」(16時22分50くらい)古田会長は冒頭このように陳謝しましたが、
岡谷市や諏訪市選出の議員からは「発言は大変遺憾との声が地元から寄せられている」と苦言を呈す場面もありました。
議員連盟としてBルートを再確認したものの、直線ルートでもリニアが通過する飯田市とそのほかの自治体との
温度差は今後も様々な場面で表面化しそうです。」
453:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/09 22:06:48 0
いろいろわらかしてくれるなー
田中ヤッシーとひと悶着やったのも長野県議会だったよな
454:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/09 22:07:32 O
鉄チャンが集まるスレはここですか?
455:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/09 23:17:12 0
>>452
明日の信濃毎日新聞では1面大見出しで掲載されます
456:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:
08/12/10 01:12:47 0
>>455
では早速、御用新聞の登場か。
那我野県庁の意向に皆が従うように書くわけだな。
457:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/12/10 02:06:54 0
>>456
そろそろウザいよ!ツマラン当て字に酔ってるあんた
こちとら小選挙区で村井に引導渡して以来それなりに腹括ってんだからさ