10/06/02 22:15:54
新しい店長が来て4ケ月位たつのですが
店の雰囲気や状況はものすごく変わりました。
来た当初はP社員の休日はRさんと同じで9日位ですと
言っていたが、今は12日の休みになっています。
それでも、予定している時間より多くなりますので
さらに休みを多くしてほしいいと言われます。
Rさんも時間になると帰すようで、残業をさせないようにしているようです。
品出しが終わらなくても帰してしまうので、商品が入った日から4日以上過ぎても
売り場の通路に放置されたままです。
店長は品出し時にお客様の邪魔にならないように注意するように言っていますが
荷物がバックルームに下ろしきれないので、いつも売り場の通路に放置されています。
GWの旗日で入荷日と重なった時も、学生A社員は出勤させずP社員がレジにつきっきりで
品出しが全くできませんでした。そうしたら突然残業をして品出しをするように
言われましたが、そんなことは最初から判っていて必要な人員を手配するのが
店長の仕事ではないでしょうか?
最近はどうせ時間になれば帰るので、早く終わらせようと思わず楽して帰るように
しています。
P社員の労働時間やRさんの残業を減らすのは良いけど、終わらない作業は店長さんと
店次長さんが残って片づけてくれれば遅れや人件費の削減にもなりますよね。
普段偉そうに言っていることを、有言実行してください。
ちなみに、私の今月の休日は13日です。これは約束違反としか思えません。
こんなことが続くようなら本部の偉いさんに手紙を書こうか迷っています。
Tはとんでもない店長です。