ケーヨーD2は頑張っている5店舗目at DIY
ケーヨーD2は頑張っている5店舗目 - 暇つぶし2ch349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 12:44:14
通勤時間はせめて片道30分以内にしてほしいな。今は1時間以上…。
1時間以上かかっても通えないことはないけど、渋滞とか疲労感が半端なくて仕事に集中できない。
ただでさえ、朝は30分~1時間くらい前からサービス出勤してるのに、移動時間とあわせたら…。しんどい。
(別に仕事が円滑にできるなら1時間くらいサービス勤務してもいいけど、通勤時間を最大30分にしてほしい。)

会社からしたら経費かかるから本拠地設定から最大限通わせたいだろうけど。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 10:27:19
>>349
サービス早出してその分サービス残業は減ってるの?

351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 22:19:40
>>350
帰宅時間は変わらないな。
サービス早出しなかったら残業時間が増えるだろうけど、そんなの許されないし。
終わらないならサービス早出しろってことでしょ。
こちらから言わせればパートやアルバイトの労働時間削りまくってレギュラーの負担増やしといてそりゃねーだろって話なんだけど。

そもそも勤怠システムが意味不明じゃないか?
IDカードスキャンした瞬間から仕事とみなされるんだから、スキャンしてから8時間経過後の作業が残業にならなかったら何のためのスキャンだかわからん。

入社当時、同期のやつらが「サービス残業は100%ないっていうから入社したのに、サービス早出とか卑怯だろ」って愚痴ってたなw
俺はもともとサービス残業ないなんてウソは信じてなかったから、驚きもしなかったけどw



352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 22:53:10
D2ブランドの養生テープ硬すぎないか?

353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 03:10:56
>>352
千切るのに硬くて少し力が要るな、あと完全に切れなくて端に糸状のものが残る

D2オリジナルで安かろう悪かろうじゃないおすすめ商品って何だろうか
俺はスポーツドリンクが他社の有名メーカーのよりも好きだな

354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 08:14:14
わが社は会社の繁栄と社員の幸福を一致させる???

355:株主
10/05/31 21:57:01
 学習能力がないのか?
5%引き?
ニトリ・ヨーカドーと比較して見てよ。
年末の10%引きでも他社と比較してインパクトがなかったのに
5%引き?
 おまけに創業祭チラシに掲載して4日間の短期間で
何の意味ががあるのかな?
割引期間を長期にするか、割引率を大きくしないと意味がないのでは?
4期連続減益になっているのも判るな?
変わらない、変えられない懲りない人達。
株価も一緒だね?


356:株主
10/05/31 22:08:55
 間違えました。
4期連続減収でした。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 00:46:41
ニトリ、ヨーカドーと比べるとそもそも知名度が極端に低く話題に取り上げられないけどねw
まぁ5%引きは本当に無駄だったな。
たった4日のためにプライスカードやらレールPOP取り付けして、値引かなくても売れる商品を値引いて売って、特別に訴求効果も表れなかったし。


358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 16:32:51 eZ6HrwEv
本部はアホばっかり

359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 22:15:54
 新しい店長が来て4ケ月位たつのですが
店の雰囲気や状況はものすごく変わりました。
来た当初はP社員の休日はRさんと同じで9日位ですと
言っていたが、今は12日の休みになっています。
それでも、予定している時間より多くなりますので
さらに休みを多くしてほしいいと言われます。
 Rさんも時間になると帰すようで、残業をさせないようにしているようです。
品出しが終わらなくても帰してしまうので、商品が入った日から4日以上過ぎても
売り場の通路に放置されたままです。
店長は品出し時にお客様の邪魔にならないように注意するように言っていますが
荷物がバックルームに下ろしきれないので、いつも売り場の通路に放置されています。
 GWの旗日で入荷日と重なった時も、学生A社員は出勤させずP社員がレジにつきっきりで
品出しが全くできませんでした。そうしたら突然残業をして品出しをするように
言われましたが、そんなことは最初から判っていて必要な人員を手配するのが
店長の仕事ではないでしょうか?
 最近はどうせ時間になれば帰るので、早く終わらせようと思わず楽して帰るように
しています。
P社員の労働時間やRさんの残業を減らすのは良いけど、終わらない作業は店長さんと
店次長さんが残って片づけてくれれば遅れや人件費の削減にもなりますよね。
普段偉そうに言っていることを、有言実行してください。
 ちなみに、私の今月の休日は13日です。これは約束違反としか思えません。
こんなことが続くようなら本部の偉いさんに手紙を書こうか迷っています。
Tはとんでもない店長です。






360:株主。
10/06/02 22:28:40
 いつのまに社債62億も発行しているんだ?
誰が買っているのかな?、社債の利息は銀行より利息が安いんだ?
負債を返すために、負債の発行か?
まあ、有利子負債の増減が焦点ではあるが。

361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 09:53:41
>>357
うちの店は残業できないから、プライスカードや
POPの取り付けはチラシ当日の夕方までかかったヨ。

362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 10:58:45
>>359
そもそも本部のお偉いさんどもが、人件費を削れと無茶苦茶いってるからなぁ。
商品を4日も売り場に放置っていうのは主任がどうにかすべきでは…。

>最近はどうせ時間になれば帰るので、早く終わらせようと思わず楽して帰るようにしています。
こういうPが店をダメにする。

363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 23:45:53
自分のところの店舗も商品がコンテナや箱に入って放置されてるw
どこの店舗も一緒なんだなー

364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 00:23:08
仕方ないよ。
予算の98%でローテ組んでるんだから。
トップ命令だからオーバーは許されないって。だから残業するなって。何も変わってないのに人件費削減なんて言うからこんな状態なんだよ。だから本部に言っても無駄です。無能な上層部のせいです。意見を言うやつはみんな切られます。


365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 03:30:05
指示された時間に行き、指示された時間に帰ればいいんだよ。
余計なことは考えるな。

366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 02:45:27
わが社は会社の繁栄と社員の幸福を一致させる。
来期はもっと幸福になる。

367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 23:58:59 5Qo1XurC
仕事終わってなくても「帰って~」て言われるもんね。売場がボコボコでも「残業代オーバーできないから~」だもんな。
最初は本気で売場がダメになるッ、売上達成するためにもこれだけはやらせてって反論してたけど
上司が「明日にしよう♪」だもんな・・。マジメにやる程アホらしい・・。
最近は何も言わず帰ってます。売場欠品の商品がBRにあるけど。
ある上司の「いいよ、欠品率には出ないし。」は本当にショックだったな。
知り合いに話聞くとどの店もそうみたいだね。この状態を率先して作ってる本部のお偉いさん達って一体・・。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 14:12:04
トイレの消臭スプレーのガス抜き方法が全然うまくいかん。
ちゃんと抜けたと思って穴あけたときに爆発したらどうしてくれるんだ。

369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 01:40:34
会社の繁栄と社員の幸福を一致させる。

370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 13:26:38 Yfug6Z6D
今月から快進撃になる。

371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 23:29:30
>>370
わけもなく…。


372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 01:14:25 U3VV+yQL
>>371
昨年は冷夏だ。
昨年より悪くなる訳がない。


373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:41:05
これで昨年より悪くなれば救いようがない。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 22:00:57
そんなことより、最近なんであんなに人件費にシビアなの?
手が行き届かなくて店がズタボロじゃん。
近隣の店の話聞いてもヒーヒー言ってるし、自店だけじゃなく他店に立ち寄った際に売り場を軽く見るだけでもボロボロなのがよくわかる。

それでいて、買いやすい売り場づくり、とか不快にさせない接客をしましょうとか言われたところで到底無理だろ。

せっかくD2に買いに来てくれてるお客さんに申し訳ないぞ。
たぶんそろそろ客数減ってくると思う。特に景気が上向いたら客離れが深刻化しそう。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 23:21:03
たん

376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 01:38:24
会社の繁栄と社員の幸福を…
そろそろ、変更したほうが良いのでは。


377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 21:24:05 p0wxeAgA
会社の繁栄がないんだから社員の幸福はない
お前らせいぜい蟻のように働け

378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 01:33:07 zPRZ+Z0v
蟻じゃなく蜂にして。

379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 01:39:25
諸悪の根源は誰だ。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:42:32 OsO383gk
大誤算


381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 02:37:10
マイナーなカレー屋で飾り物人形が不評で大誤算になったそうだ

382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 12:00:18
>>374
前が人数多すぎたっていうのもあるが、結果だけ見ればズタボロでイメージが悪いな。
不快にさせない接客じゃなくて、呼ばれるまでは放置しててもいいが、呼ばれたらちゃんと応対する

>>377
逆だろ、やる気が無い社員が溜まってるような店にだれもいかねーよ。
ゴーゴーカレーの店行ってみろ。ぜーんぜん美味しくないカレーだがムードだけは最高だぞ。

383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 22:27:20 bBhH9DCj
>>380
ぶぶーーーーー不正解。大誤算はマリオネット。操るは・・・怪鳥リン
>>362
本部サンですか?
なるようになる、なるべくしてなるじゃないですか
やはり上に立つべき人がやって、下がついていくんじゃないんですか?
率先垂範!!!!!!!!!!!!!!!!!
主任がいくら頑張って、限界は限界、人件費の壁は超えられない
自分がつぶされるだけ
主任って言ったって給料だって一般社員と数千円しか変わらないし



384:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 03:54:41 CYl3a5wN
人の気持ちが判らない
私はカレーが大嫌い

385:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 22:13:56
木木他化悪

386:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 03:04:50
「普段の暮らし」してない奴が偉そうに
商品に口出しすな
仕事の邪魔だ

387:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 03:49:31
>>380
うまい!

388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 21:21:56
木木クソして寝ろ。

389:パックマン
10/06/17 23:57:50
引退するというのは、第一線に疲れたから都合の悪いことは大誤算に・・ということですよね!木木(笑)

390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 09:20:51
クソ店長,クソ次長1番仕事しない
やつらの給料が一斉にあがったのは許せな
いね。おい、貴様だよ。
みんなでチクりまくろう

391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 03:20:13 aJx5DccR
法令やルール違反なんかいくらでもあるよ。
しかし給料があがったから…の発想はやめた方がいいよ。





392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 18:10:26 1ZVbIUc2
早く株価対策しろよ。
自社株買いが下手だな。

393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 21:42:36
無能なだけ

394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 21:45:06
無能にも限界がある。
人間を尊重し、現場第一主義が影もかたちもない。
現場(店舗)でしか利益は生まれないのに、現場ばかりに責任を押し付けて
結果がでる訳がないよ。
ムダ、ムラ、ムリを押し付けて、能率よく仕事せよなんてナンセンス。
言葉遊びが大好きだが結果はいつも何も出てない。



395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 21:19:42 Vx/cLByG
オオカミ少年に期待はできない。
自己保身の固まり。
なんでこんな奴が???

396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 23:03:38
標準化のために本部からの強い指示が出るならわかる。
でも、本部の奴らの思いつきとしか思えない強制に従わなければいけない店舗の人間はたまったもんじゃない。

特売超目はエンドへ、企画はエンドへ、お値打ちはエンドへ。
じゃあ今エンドに出てる商品は?投入されてきてBRに山積みの商品は?特売スポット商品は?特売&お値打ち残は?
エンド何本あると思ってるの?

具体的な指示がなさすぎ。

そしてDC欠品多すぎ。
客足が遠のくぞ。「この商品いつ来てもないんだもんねぇ」って客の嫌味を店舗の人間が謝るとか意味不明。
でも客は悪くない。その商品を買いに来ていつみてもなかったら嫌味も言いたくなる。

DC欠品リストを毎週月曜日に店舗に配信すべき。
日曜夜の時点でのDC欠品理由と発注可能時期と商品店着時期、特注店舗への対応を正確に配信すべき。
都度バイヤーに電話で確認とかいつの時代のやり方だよ。

397:名無しさん@お腹いっぱいいっぱい。
10/06/24 21:56:20 tKXdtWQE
396>>
そんなこと、今さら始まったことじゃないジャン、
指示に具体性やら根拠すら見当たらないいきあたりばったり
DC欠品なんかざら、売れる商品は入荷したときに
がっつりぶんどる、そうして欠品防ぐ、
ま、最低一か月分の在庫は必要かな・・・
でもお約束の通達
お約束の店間移動依頼だらけっけ、
あれ?送ったっけ?店番間違えちゃったぁ
その繰り返しくりかえしぃぃぃぃぃ
歴史は繰り返す



398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 22:06:42
とにかくバイヤーの仕事はデタラメだよね。
バイヤーの手が回ってないのを黙認してるトップ連中は何考えてるんだ?

緊急回覧の書式の
「お忙しところ大変申し訳ありません」

~本文(BRにいったん下げて下さい。後日おって連絡します)~

「申し訳ありませんが対応のほどよろしくお願いします」

なにこれ?
商品名とJANコードくらいしか変えてないだろ。
謝罪の文言が書式に入ってるとかアホくさ。

毎回毎回本当に反省してなさすぎ。
誰がどういうミスで回覧を発行せざるを得ない状況を作ったのか?
今後ミスを犯さないためにどうするのか?
次回の連絡はいつまでにするのか?
回覧が出るまでに購入したお客には具体的にどういう対応をするのか?

下手すると返品の場合、見本品の処分方法、送料負担先、いつまでに実施か、っていう指示が抜けてたりする。
こういうのを書式化すべきじゃないのか?

某大手チェーンで働いてた時はしっかり回覧出てたぞ。
しかも、多くて週に1~2枚程度。

この会社日に5~10枚くらい出てんじゃないか?
たまに緊急回覧の緊急性を疑いたくなるようなものもあるし。

399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 03:05:32
優秀な人材が多いから心配無用
厄淫なんか超優秀だから

400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 21:32:54
そもそもチェーンストアなのに店によって売りこんでる商品が違うって何なの?
特にお値打ち。
売り場作る人間によって販促物やらフェイシング数、展開場所が違うとかおかしくね?
本部でコントロールできてない証拠だよね。
競争形式にしてあるけど、評価基準が平等じゃなさすぎるし。
人件費削りたいなら本当の標準化しろよ。
罰則与えるためのマニュアルとかムダすぎるだろ。

401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 21:43:45 JQGR7yLA
文句ばっかり言ってないでやるべき事をやれ。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 22:51:59
>>401
本部の人たちへの言葉ですよね?

403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 21:56:58 2E8tODts
本部でも店舗でもどちらでも良い。
自分に正直に行動することが重要では?


404:名無しさん@お腹いっぱいいっぱい。
10/06/28 23:08:09 zYcUWzDT
↑↑↑
それを出来るとお思いですか?すごいですね--------
片腹痛いですわ
みーんな自己犠牲のうえの仕事の上に
自分の正直さを通すものならそれこそ、つぶされるのが落ち
仕舞いには濡れ衣をかけられ、さよーならーーーーーーーーー
明日はわが身ですよ






405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 00:54:48
つぶされるとか濡れ衣をかけられるとか
誰がそんなことをするの?

406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 01:23:35
>>403
正直に店舗で誰もが思ってる不満をエリアマネージャーに本部にいえると思ってるの?
そんなこと思ってる人間はこの会社にいないはず。
店舗の人間が少しでも口出すと、本部の人間は怒鳴って黙らせるだろ?
そういう会社だよ。

変革すべきは社員ではなく役員の意識。

407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 09:39:52
なんだろう。
この会社非効率ですよね。
本部に人がいない、バイヤーが大変な仕事っていうのはわかるけど、
だったら店舗から1人ずつ引き抜いて本部人員を200人増員するとかなしなのかな?
そのかわり店舗のオペレーションを簡素化して、本部での不備を最小限にする。
この会社の場合、店舗の人員を1人ずつ間引いて「人件費削減成功しました」→店舗がグチャグチャ→残業代増加
という考えな気がします。

日々の作業でこまごまと不備が多すぎてムダムラムリが発生してるのでは?
たとえばPOPを作るときだって、レイアウトと商品が一致してないとか、
管理ナンバーは自分で入力しなきゃいけいないとか
一時売変をした商品の元値を自分で入力しなきゃいけないとか、
販促POPをエクセルで店舗の人間が作って売り込むとか。

メーカー販促物とかも無駄に送られてくるけど、大きい店舗以外使えないものとか多いし。
バイヤーが増えれば各店舗のレイアウトをしっかりと把握してどれが必要でどれが不要かコントロールできると思いますし。

発注を自動発注+ストコン発注にすればそれだけで人件費も削減できるし。
これから指数の伸びる商品を画面に出せるようにするとか、バイヤーが週単位で案内出すとか。
パートさんは売れた分しか発注しないし、あれだけ接客やらレジに入る時間が長いと意思のある発注て言うのも無理があると思います。

本部の人間は少し暇ができるくらいがちょうどいいと思うんです。
じゃなきゃ店舗目線、お客様目線に立てない、不備不都合が見えないと思いますし、
何より店舗の人間が本部で働きたくないっていう意見が一向に減らない気がします。
本来どの会社でも一般的には本部で働くことを目標にする人が多いはずです。

なにか今までのやり方を変えないといけないはずです。
まずは本部の人たちが変わるべきっていうのはたぶんそういうことじゃないでしょうか?

408:名無しさん@お腹いっぱいぱい。
10/06/29 21:57:48 0LXbKCyb
405>>
え?!しっしらないの?
○木木とか・・いるじゃないですか?
ってことは探りをいれてる監査?
あいかわず間者さがし?
本部はおひまですからねぇ

みなさーーーーーん
まわりで突然消えた人いません?
例えばあああああああああああ
テンチョウが朝礼で○○サンは昨日付けで自己退職しましたとか
きいたことがあるでしょ?

407>>
がんばれ、がんばれぇそうしてキミも会社に尽くして燃え尽きるかor
惰性のなかで流れに身を任せて生きるかor考え行動した者は消されるのを
まつか、どれをえらびますか?

自動発注はまずきびしいでしょ?
盗難多すぎで商品売らずして棚を売る

それよりも
システム開発失敗で多大な損失を出したの過去アリ
なかなか踏み出せないし?お金もないんでしょ
ようやくHPはまともになったようだけど・・・・・
おそらくまだNTベースでPCは95の時代のスペックじゃぁねぇぇぇ

本部はお客様目線でなく残念ながら、バイヤーの作りたいものを作って売る
去年売れたから今年も作ろう
チラシを見ればどっかの2番煎じやら、毎年おなじものばかりちらしに
ま、これが逆にはいつも変わらない欲しい季節に欲しい商品が出る
一部のお客様には受けてるんでしょうけど
飽きるよねたいてい・・・・・





409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 11:28:20
>>408
システム開発の失敗とは?

410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 14:25:36 ucE3FzAo
バイトの時給ってどんなもんですか?
広告にスタッフ募集と書いてあるんですが時給はのっていません。
関西です。

411:名無しさん@お腹いっぱいいっぱい。
10/07/01 22:11:38 DDHvoG28
409>>
おや?ご存知でない方ですか?それとも・・・
ま!いいっか
聞いた話では
そうとうの額
数億だか数十億だかかけたけど
けっきょく形に出来なかったというお話

その他にも
クレジットだって今でこそ、
レジでふつうに使えるけど
数年前まで
サービスカウンターか専用レジでしかつかえなかった
これもその昔、クレジットが急速に広まる中
クレジット使えるように機械を導入したまでは普通の話

ツル(ピカ☆)の一声
怪鳥木木が売掛はもうやらないといい、
(クレジットを売掛ってところが・・・また
ま、そうかもしんないけど・・・)
んで、機械を廃棄したらしいんよ、んで
その後のクレジット普及がすごいんで
再びクレジットが復活したらしいでガンス
このときの機械の廃棄もなかなかの金額では・・・
さすが先見の迷がありますなぁ

412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 11:12:42
こちらのページは本部の人間が毎日チェックしている会社公認の掲示板ですので、どんど意見を書き込み下さい。ここでの意見が1番早く反映されますよ~笑っちゃいます

413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 23:30:50
みつわ○の横にある竹林の武オ連絡会時に一人一本づつ切り倒してしまえば
風通しや日当たりが良くなるヨ。
ついでに、近くの小さいゾウキ林の木も切ってしまおう。
そうすれば陰気臭さやカビ臭さも解消?


414:名無しさん@お腹いっぱいいっぱいπ。
10/07/03 12:54:29 nQStktYN
410>>
バイトの賃金はおそらく
地域最低賃金、大阪なら768円だから良くて
770円ぐらいでは・・・・
問題は日数、きちんと契約時に話をしてないと
とんでもないことになりますよ、
ここは
もちろん土日出勤はあたりまえ、
稼ぎたくても月の人時(人件費)が
決まっているから、なかなかねぇ
テンチョが変わることにやり方や
出勤日数も変わるから
実質は店次長がローテつくるけどね
あ、店次長が変わったらもっと変わるも

ちょっと稼ぐにはいいかも
生活費が足らないからこれだけ稼ぎたいというのは
ちょっと不安かな

最後に残業、いつもあるわけでなく、突然やってくる
やらないと。・・メンドウかも


415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 19:39:43 iyiDIdSr
売って売って、売りまくり売上総利益を増やそう。
そうして、従業員の総収入も増やそう。
会社の繁栄と社員の…

416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 06:00:09
>>415
正直イオンに買収された方が幸せになれると思う。
結局イオンに買収されて不利益被るのって上層部の老害だけでしょ?

417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 17:57:27 zJMJ9s6B
たん

418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 21:14:15 MreT/+pS
カスミはイオンの資本が入って
将来的には安定したと思える。
今のままでは???
若い社員の将来を考えたら…

419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 01:13:40
今の状態じゃ将○なんかを考える状況じゃないね
明日のない…


420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:01:17 tHKRKsMK
現状維持?orそれとも・・・
そういえば
千葉石油健康保険組合破綻したらしいけど
たしかここも↑だったんじゃない?


421:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:22:04
時間の問題だね

422:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 22:52:48
無意味な連絡会かー
時間のムダだけど出勤扱いだから我慢するしかないな



423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/07 13:41:07
たんぱん

424:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 03:37:02 J2UVLMi2
>>408
○木木?
もう辞めてしまったんじゃないの?


425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 15:28:55


426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 22:35:09
今もしがみついています
他人を犠牲にして?
多くの人の怨念が…
神は知っている。
必ず罰を…




427:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 02:19:57 UPDKr2WQ

新○ケ○店は
いつもレジで待たされるんだよな!
レジの人が呼んでも、手伝いに来る気配なし!
汗だくでレジ打ってて気の毒だ!
レジのおばさんは愛想も良くていい感じなのに、用事があって社員を呼んでもらうと
上から目線の話し方しやがる
こっちは分からないから聞いてるんだよ!
本当に接客する社員教育がなってない
バイトの人の方が何百倍も親切だわ
人件費を削減して、客も削減かwww
ト○テムは対応もいいし、レジで待たされる事は少ない
たった一つ買うのに、何分も待たされるなら、もう行かないわ
バカらしい!!

428:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 02:40:07 TD+oiMnM
あっ!↑↑↑同じ店だけど前にすげぇ態度が悪い社員がいたっけ
40代ぐらいの社員で、まるでやる気なしな雰囲気を漂わせてて
客が聞いてるのに指指して「あっちです」
はぁ?客に対して「あっち」だと???
普通、品物がある場所まで案内するだろ!!!
何様だよ!
親切の欠片もなかったな、あの社員
よくあんな社員を客の前に出せるよな


429:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 21:57:11 iNqLxbHJ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そんなもん、そんなもん
いい人やる気のある人はやめて?やめさせられて?いく
そんなひとしか残らない
でも頑張っている人もいるけど・・・
悲しいけど報われない給与でもね、
そうすると教育的配置転換で県外へゴー

>>426
私はやめさせられた人を知っている
あなたなら
小部屋に彼と二人きりで

いまなら自己退職できるけど
懲戒解雇なったら退職金もでない
まだ若いんだから自己退職してやり直して
懲戒解雇になったら就職も出来ないんだよ
と言われたらどちらを選びますか?

はっきり言って違法、ですよね?

みなさん
本部に呼ばれたら
自己防衛策
会話を
必ず録音を忘れずに・・・・

430:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 00:13:02 b12kdQ+5
カスばかりだから対応が悪いのか
出来る人が居られない企業って最悪だな
お宅のオリジナル最悪だな!
ホームセンターの良さはさ、ブランド商品を安く買えるから行くのであって
オリジナルが欲しい訳ではないんだよな
今の時代、安かれ悪かれじゃ売れないのに、わざわざ安かれ悪かれを作るんだから
ある意味尊敬するwww
よくもあんなに悪い商品を作れるよな
あれだけの商品を作る金があるなら、ブランド品をもっと安くしてくれ!
それなら無印みたいに、自社製品オンリーで売ればいいのにwww
あっ!それじゃ倒産しちゃうな

         

431:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 01:07:18
>>430
いつもいつもお疲れ様です。

432:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 17:18:56
初回発注分すら入ってこない商品をチラシに乗せるのやめろよまじで。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 23:53:28 yItWBV4R
>>431
いやいや~
これを読んでから楽しくてwww


434:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 01:20:44
>>429
俺もやめさせられた人を何人も知っているよ。
セリフは同じだよ。




435:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 17:23:45 dpJ4K9Wr
ケーヨーデイツー所沢中富店もあるよ!!

436:名無しさん@お腹いっぱいいっぱい。
10/07/18 19:56:17 ++7rXRYd
>>432
そんなの少なくとも5年以上前からの話
毎回チラシ商品確保で近隣店舗に電話しまくり
仕事終わってからとりに行くのが常

>>434
でしょ?

>>435
?_?


437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 21:10:10
そろそろ違法な解雇をした疑いで捜査に入ってもらいますか。

438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:18:30 pFyq9uMK

今日、○ステムに行ったけど
閉店時間が延びてたぞ?
延ばす必要はなくても、閉店時間を現状維持にしときゃよかったんじゃ
ないかい?
30分短くして、驚く程の経費削減が出来るのか?
まっ!客としたら遅くまでやってる方に行くからいいけど


439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:37:24
店長連絡会でいろいろ試験をやっている本当の目的を知っているかい?

440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 00:47:00 3IUSL9EV
>>438
お客様のことより、残業代削減を優先させたのかなー?
出来れば集客力アップを図り、売上高増、粗利益高増による
純利益高増の構図にして、拡大成長路線が出来るといいな?

441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 23:04:49
リストラでしょ

442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 04:06:32
安衛法を知っていますか?
安全衛生員会は?
書類は提出しています。
安全衛生委員会は勤務時間になります。
罰則はありません。
だから…
本○も都合の悪いことは見て見ぬふりです。
休みの人が出てる訳がないのに…?
労○署に行ってきますー。


443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 19:25:17 MVLEDaEg
↑↑↑↑
良く分からんが、社員の声に耳を貸さない会社は
叩いた方がいいよ!
上の人間の給料を稼いでいるのは、末端が犠牲を払っている事を知るべきだよな
どこでも一緒なんだな
結局のところ会社を潰すのは上の人間なんだよ

D2は、広告の品がその日のうちに売り切れたりして、注文出来るけど
たくさん入れておけよ!
こっちはガソリン代かけて買いに行っているんだからさ~
品が届いたら、またガソリン代かけて行かないといけないし
本当にちゃんとやってくれよ!
サービスカウンターでは、レジが混んでいるのに社員はベラベラ話ししてるし
そんな暇があるなら、レジを開けろよ!
客をバカにしてんのか!
こっちは急いでいるんだよ!
空気よめや!
何度言っても改善されてない…
やる気あるのか?
ないか、あったらさっさと改善するはずだもんな


444:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 21:26:52
千葉○働○準○○○に行ってきました。
安全○○担当者は具体的にどこの店舗ですか?と
聞かれたので、○○名を言ったら、犯人探しで
酷い目にあうので○○名は言えませんと言いましたが
店○○が判らないと調査が出来ないので具体的な○舗を教えてくださいと言われました。
そして私は、その熱意に…
正義は???


445:名無しさん@お腹いっぱいいっぱいいっぱい。
10/07/20 22:21:10 puxPnjVn
>>443
やる気?それ以前の問題
KYなんですよ、みんな流されてるだけで
危機感0、その場がよければよい
気づく人はもう品切れ
(理由は気づくからやめる人orちょっっきん?)
あったら品切れなんてしませんよ
チラシはお客様との約束じゃないですか?
間違ってます?

446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 07:37:16 BI62dd0D
↑↑約束と言うより、あって当たり前だろう
詐欺だよ!詐欺!
頭下げればいいってもんじゃないだろう?
本当に頭が悪いな
出来ない広告なら初めから出すなよ
それに、店の中に社員がいなすぎ!
はぁ、本当使えない店だ


447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 21:44:13 1nNcVJFz
良くは知りませんが、ここのチラシはいつから?
広告の品のオレンジ色の丸いカードは火曜日から付いている。
チラシは木曜日に入るのに、なんで火曜日からチラシの表示をしているのか?
従業員に聞いてみたら、「チラシは木曜日からなんですが売価が変わらない
商品は事前に付けている」と言われました。
チラシが入っていないのに広告の品と表示しているのはおかしいのでは?
悪意がないにせよ、チラシ期間でもないのに広告の品表示は
消費者をだましていませんか?
消費者は安くなっていると勘違いして買ってしまいます。
これは、不当表示になりませんか?
消費者センターに見解を聞いてから、対応を考えたいと思います。
ここは、消費者をバカにしていると思われます。


448:名無しさん@お腹いっぱいいっぱい。
10/07/21 21:58:23 KHG57P3n
>>446
まさにゴペンなさいm(_ _)m
まっそんなもんよ
怒るだけ損そん
店に人がいないの
今に始まったことではないじゃん
今も人件費削減中だしだし
詐欺といわれても反省しない会社がある
それだけ
怒ったってしょうーがないですよ

>>447
ま、いいたいことはあるようですが
この会社に言わせれば
価格の変わらない商品は、紹介であって
こういう商品も扱ってますよってことでぇ
チラシの表示はチラシの前日or初日の朝に
人がいないから前倒しでつけちゃおうってこと
それとチラシが終わっても
チラシ価格のはずしモレが多いのも
ざらですなぁ
馬鹿にしていると言う意識はなく
結果的に馬鹿にしていることになるのが
この会社のやり方ではでは?


449:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 06:05:08 kbJN98Yd
いったい何なんだ、あの履物は?
普通の人では考えられない感覚や発想で凄いなー。


450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 21:08:53
普通でないってことだよ。
フローリングの上を素足で歩く生活習慣の人なんだ?
畳の生活ととフローリングの生活の区別も…
だから商品に口出しするなと言ったろ。
おかげで迷惑しているんだ。
2度と口出しするなよ。
みんな口には出さないがあきれているの判らないの?

451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 00:13:57 QFAaZFvZ
何がしたいんだ?
よっぽど暇なんだな~
そんな商品を作るなら
社員教育に力を入れてほしいわ!
言葉使いはなってないし
笑顔はないし、ベラベラしゃべってるし
客の口コミがどれだけの威力があるか知らなすぎだ
客数が減ってるのは、いい店じゃないからだよ!
口コミで広がっているんだぞ
商品にホコリはかぶっているし
電化製品はダサいのしかないし
すぐに壊れる工具を平気で売っているし
いい商品なんて一つもない!
軽トラはホロがついてなくて、雨の日は使えないし
ほんと客に不親切な店だよ




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch