09/08/08 02:30:39 +tMtX7Xz0
>>547
んー、言いたい事は分かるけど、でも1D3の方がもっと画素数を下げて
いたら(1画素あたりを大きくしていたら)、もっときついベイヤー補間を
かけないといけなくなるので、結局画素数の問題とはちょっと違うと思う。
550:名無CCDさん@画素いっぱい
09/08/08 02:38:08 c7OZbJM20
あごからヒゲが一本伸びてる…
ムゴい…
551:名無CCDさん@画素いっぱい
09/08/08 02:41:45 zl3gbEWu0
>>549
ベイヤー補間にキツイも弱いも無いよ。
ただ、小さなモノを解像するにも複数の画素が必要ってことだね。
同じく、ローパスもただの複屈折。
RGBGに縦横でブラして(ボカして)あるだけだ。実効解像度は1/4。
552:名無CCDさん@画素いっぱい
09/08/08 02:43:11 qqiUHcdH0
>>548
どういう仮定でシュミレーションしたの?
553:名無CCDさん@画素いっぱい
09/08/08 02:47:26 OiV86yB+0
ベイヤー補間処理の解像が如何に醜いか、を示した例があった。
URLリンク(2ch-dc.mine.nu)
対してFOVEONは、1ピクセルで1マスを解像してしまうから凄いんだけど、
当たり前にピクセル単位でジャギる。
それをとやかく指摘するのは間違いなんだけどね。デジタルの宿命。
ボカしたきゃボカせってことw