09/03/08 10:49:05 7ulUTSNn0
>>294
映像事業は売上25%減。利益は88%減。
で、Eシリーズはどれだけ売れたのか。
それでも営業利益を確保している。
という、三つの事実を総合して考えれば、無理に叩き売りしてブランドイメージを低下させる必要はないとわかると思うけど。
E-410/510の在庫も、価格コム見てみ。何店舗扱ってる?在庫がまだありそうですか?
当てずっぽうや思い込みじゃなく、事実から類推しようよ。
>>297
E-30はオリンパスの中級機。
E-520の手ぶれ補正が欲しい、L-10の稼動液晶が欲しい、
でも、ファインダーが小さいし、オートフォーカスの性能が低いのは嫌。
かといって、E-3では重過ぎる、防塵防滴は要らない、という層でしょ。
E-620は完全に初心者がターゲット。
手ぶれ補正、ライブビュー、アートフィルター、ダストリダクション、小型軽量・・・
最近のトレンドはすべて入っているからね。
実際は、初心者は無知であって、ブランド・コストが最優先なので、厳しいと思うけど。
デジカメなんて飽和した市場だから、様々な要求があるので、多機種で展開しないとダメなんだよ。