09/02/09 01:25:29 uJe86eB/0
>>787
いやいや、ボディ内手ブレ補正が必須なら、ソニー・オリ・ペンタがバカ売れして
結果的にキャノンとニコンのシェアが急降下するはずだろ。
とくにα200なんか2万ちょいで買えるわけだし、
ニコキャノユーザーの多くが標準・広角の単焦点での手ブレ補正を熱望してたなら
完全に乗り換えないまでもサブ機には必ず買うはずじゃないか。
しかし現実にはそうなっていない。
つまり金出して買うほどの必要性を感じてる奴は少ないってことだ。
E-520ではなくE-420を買う人がいるのは
手ブレ補正がないゆえに小型で軽量で安価なせい。
ここには全然疑いの余地はない。
大きさも重さもデザインも値段も同じで手ブレ補正機能がついてたら
誰でもそっちを選ぶだろうけど、そういう仮定はナンセンスなんだよ。
ボディに手ブレ補正を入れれば実際に大きくなり重くなり当然にデザインも変わり
値段が高くなるんだから。