08/10/15 22:45:06 NlqJ/SUM0
キタムラ店員がいるなら教えてくれ。
今年の春時点では20Dでした。
今はもう40Dに変わってるかも知れませんね。
修理部品なしorかなり使い込まれた機体の時
キヤノンからそのような連絡が来る。
販売店経由だとそんな案内来ない可能性大
こんな書き込みあったが、これマジか?
キヤノン10Dの保有部品に欠品が増えてきたので、
こういう対処をしているらしい。
最近、10Dの5年保証を点検で無効にされちまったが
あれerrorふが出ていたはずだから、
間違いなくシャッターユニットは交換対象だったはずだ。
が、点検だけで済まされて延長保証を没収された。
これ、メーカーとキタムラによる悪意的な処理か?
昔、パイオニア初のDVDビデオデッキで
同じ様なことやられてんだよね。
ドライブが品薄だからピックアップ清掃だけで済まされた。
で、結局は半年後には書けなくなった、とかな。
メーカーも販売店も信用できんからな。