09/03/22 22:22:22
商売商売
782:踊る名無しさん
09/03/23 00:02:48
>>781
22日22:22:22 ってすごい。
しかも〝商売 商売〟2回、繰り返してる。
783:踊る名無しさん
09/03/24 11:52:28
sujiさんのチームにブレイキンの群青さんいるでしょう。
地元のブレイキンやっている人に「群青さんタップやっているよ」って言ったらビックリしてた。
784:踊る名無しさん
09/03/26 00:07:46
舞台で使った衣装ってみんなどうしてるんだろう。
捨てるに捨てらんないけど、体積がすごくて・・・
785:踊る名無しさん
09/03/26 10:59:29
>>784
制作さんに返しませんか、ふつう。
786:踊る名無しさん
09/03/28 08:50:37
みなさんは普段、普通の靴で練習してます?
787:踊る名無しさん
09/03/28 17:13:53
GWのワークショップ、
自信ないけど上のクラスに特攻してくるわ
本当は下のクラスと両方受けた方がいいんだろうけど、金ないorz
HIDEBOHクラスも興味あったけどやっぱ金ないし、
ステージ上がっても単なる背景と化するのが目に見えてるから怖じ気づいたw
788:踊る名無しさん
09/03/29 08:07:48
>>787
お、ワークショップ受けるんだ。いいなー。
頑張って。
余裕があったら、レポよろしく。
789:踊る名無しさん
09/03/31 20:02:34
ダイアンからだ悪いから
今回が来日最後っぽいよ
WS受けておいた方がいいかも
790:踊る名無しさん
09/04/08 00:55:09
WSプロもまた受けるほどだし自分もまた参加、
但しプロは後ろで受けるべきw
前回ASAKが最前列陣取ってたのは引いたw
791:踊る名無しさん
09/04/08 01:04:10
Asak・は紙だからな
792:踊る名無しさん
09/04/08 02:29:33
紙、神、ワラ
ASAK・幻聴聞こえ始めちゃってるみたいだしやばくないかww
793:踊る名無しさん
09/04/08 21:02:53
>>790
ASAKIさんは縦にも横にもそんなでかくないからいいじゃん
個人的には背が高い人は後ろに行ってほしいなぁ
とくに人気のレッスンは人数多いから、まったく見えない事もある
794:踊る名無しさん
09/04/08 21:56:18
ASAKIまた来るの?w
縦にも横にもの問題じゃない
プロは後ろでしょw
795:踊る名無しさん
09/04/08 22:17:42
それは別にいいんじゃない?他の講師で一番前にいた人も何人かいたし。
796:踊る名無しさん
09/04/08 23:03:23
いいってことでw
797:踊る名無しさん
09/04/09 00:04:48
前だの後ろだの言ってるようじゃまだまだだな
( ̄∀ ̄)
798:踊る名無しさん
09/04/09 00:39:56
前だの後ろだのって一番大事でしょ。
後ろだと何も見えない(泣
基本プロの人は海外行け!!
WSって一般の受講者が海外レベルのレッスンを
日本で体験するものじゃないの?
商売してる人は金払って本場に行くべき。
799:踊る名無しさん
09/04/09 03:58:51
とりあえず楽しみです!
みんな楽しんでTAPできればそれでいいじゃないですか☆
800:踊る名無しさん
09/04/09 07:10:54
プロの為に開催されるようなものだからねw
801:踊る名無しさん
09/04/09 11:05:10
「WS」って何ですか?
802:踊る名無しさん
09/04/10 00:44:25
ワークショップのことでしょ?
ところで、前だの後ろだのの話で思い出したけど、
前通ってたとこは長年やってる常連の人が一列目にいて、
新入りが一番後ろだった
できない人を前列にしたほうがいい気がするんだけどどーよ?
鏡見えるならいいけど、混んでるなら最低、チェンジラインしてほしいよね
今回の東京インターナショナルは隙間から鏡見れない程込んでるはずだよ
803:先生より
09/04/10 00:59:58
772
まずきちんとストレッチなり、体を温めてからレッスンを始めること。
ホップシャッフルが等間隔で打てるということで、スピードもありますか?
スピードがあれば、膝にかかる負担は少ないはずです。
あとは、無駄なエネルギーは使わないことです。頑張り過ぎない。
804:先生より
09/04/10 01:04:00
それからシャッフルは、ローリングを心掛けたいところ
805:踊る名無しさん
09/04/10 19:40:47
>>804
ローリングを詳しく教えて。
806:踊る名無しさん
09/04/10 20:56:19
高井戸のSound outって、ゆっくり落ち着いて見れますか?
年配の方と行くかもしれないので、
もしもスタンディングなノリだったらキツイかなぁと
以前某タップダンサーのライブに行ったのですが席が少なく、
スタンディング状態だったから足元全然見えなくて残念な思い出もあります
807:先生より
09/04/10 22:48:13
初心者の場合のシャッフルは、出して・引いて・着く(シャッフル・ステップ)
と、手取り足取り教えますが、ある程度上達したら、
足首をやわらかく回すように、
チップが床の上で小さな円を描くように、ある意味惰性でシャッフルします。
打楽器奏者の手首を想像してみてください。
タップダンサーの足首も、あのように跳ね返ってくる力を十分使うことで、
体に負担をかけず、なおかつ滑らかな動きが可能になります。
また、チップのエッジを使う場合もあります。
808:踊る名無しさん
09/04/11 01:42:12
>>806
早めに行って、良い席取った方がいいかも。
端っこの方は見づらい。
809:踊る名無しさん
09/04/11 11:00:38
>>806
前回は30分くらい前には結構並んでたよ。
早く行ける人に席を取ってもらうのもアリかな。
810:先生より
09/04/11 16:27:03
習う気あるの?
811:踊る名無しさん
09/04/14 11:21:37
一日だけの再結成 THE STRIPS 本当のオールスターが見られる。
あぁ~見たい!!
たぶんもう実現しないだろうなぁ~。
とうとう日本もここまで来たんですね~。
812:踊る名無しさん
09/04/15 00:22:51
>>810
先生に一から教えてもらいたいなあ・・・
813:踊る名無しさん
09/04/15 02:19:17
>811
行きたかった・・・
814:踊る名無しさん
09/04/15 17:39:55
まだチケット間に合うかな?
815:踊る名無しさん
09/04/15 22:50:16
ヒールのあるシューズって難しいですか?
見た目が可愛くていいなと思うんですけど、
ヒールのチップがけっこう小さいのが気になります
両方履いたことのある人いましたら、デメリットを教えてください
816:先生より
09/04/15 23:01:13
ヒールの高さにもよりますが、安定感は期待できません。
リズムタップならオックスフォード型をお勧めします。
817:踊る名無しさん
09/04/16 21:26:18
先生、レスありがとうございます!
私が狙ってたシューズは、ヒール4cmのchaccottのやつ
足が長く綺麗に見えるんですよ
でもこれからRYTHEMタップ系もやっていきたいので、
無難にオックスフォード型にしようと思います
本当は両方あるといいんでしょうが、
いきなりは経済的に無理ですね(;_;)
818:先生より
09/04/17 15:50:52
Chaの靴はいいのかな?
20年前に使ってみて、ガッカリしてからは使ってないし
生徒にも勧めていません。
私の生徒さんには、ヒールだったらoo木のコーラスラインを勧めます。
足がさらに綺麗に見えますよ!
ちなみに私の履く靴はカペ塩にオーダーしてます。
上手になると、結局いい靴が履きたくなりますよ
高いけどね
819:踊る名無しさん
09/04/17 18:54:17
>798
賛成w
商売してるやつは後ろ
一番前にいたらみんなで注意しよう
820:踊る名無しさん
09/04/17 23:12:22
リバーダンスもここでいいの?
821:踊る名無しさん
09/04/18 03:46:40
>>820
アイリッシュステップ系(リバーダンスなど)
スレリンク(dance板)l50
822:踊る名無しさん
09/04/18 23:41:48
ナショナルはプレパーティーしか行けなかったけど、
本編のステージはどうだったんだろーか
823:踊る名無しさん
09/04/19 01:19:29
今日見に行った。初めてだったけどなかなか楽しかったよ!!
よかったのはSOUNDOUT、火口、SUJI、HIDEBOU。
824:踊る名無しさん
09/04/19 01:24:17
前回より豪華で良かったよー
今日もあと2回公演あるから詳細は書けんけど
とりあえず、ヒデボーさんはさすがでした
有望な子供達も育ってて、日本タップ界の未来は明るい
825:踊る名無しさん
09/04/19 01:27:39
とりあえずオススメどこよ?
ネタバレしない程度に
826:踊る名無しさん
09/04/19 11:41:54
>>823 昨日はsujiさんよりもう一人の方が良い音出してなかった?
みす〇さんのシューズってどんな加工してあるんだろう
低音でガンガン踏む若者が多い中で、独特の心地よい高音。
sujiさんとかのインパクトあるパフォーマンスのあとに聞いても決して見劣りせず、
女性的な魅力を活かしまくってる
音の美しさにびっくりしたよ
827:踊る名無しさん
09/04/19 20:52:11
ナショナル良かった!!!私も出たいくらいに良かった!
828:踊る名無しさん
09/04/20 19:03:24
今年はすごい良かった。
特に印象に強く残っているのは、どんぴしゃで>>823と一緒。
829:踊る名無しさん
09/04/21 01:50:14
遠方から行った甲斐がありました
東京で活躍されているタッパーはやっぱりすごいですね
830:踊る名無しさん
09/04/22 23:52:16
そろそろSound Out Crewのライブとか、外人+HIDEBOHのワークショップとか
イベント目白押しっすね。
金と時間が欲しい・・・
831:踊る名無しさん
09/04/23 04:24:42
>>830
soundoutは普段4人ですよー!
soundout crewはナショナルタップデーだけなはず。
832:踊る名無しさん
09/04/24 05:02:26
>>831
ご指摘ありがとう。
さらに、大文字小文字も違ってた。すみません。
ちなみに、5月6日(水)18:00開演@高井戸倶楽部とのこと
あと、東京インターナショナルタップフェスティバルの方は、
5月7日(木)19:00開演@国立オリンピック記念青少年総合センター
こっちも、これでもかってくらい、豪華メンバー。
URLリンク(www.basement-tokyo.com)
833:踊る名無しさん
09/04/24 11:44:07
東京インターナショナルタップフェスティバル行く。
834:踊る名無しさん
09/04/24 11:49:26
>>832
どちらかに絞るとしたらどっちがお薦めでしょうか?
お金がないので(ToT)
835:踊る名無しさん
09/04/24 13:34:52
>>833
私も行きます!
会場広そうな予感
見やすい席でありますよーにっ
836:踊る名無しさん
09/04/24 17:31:58
ナショナル、ショー的なのとリズムタップと見事に分かれたね
大きな舞台ではSUJIさんやsound outはマニアックな人しかすごさが分からない気がする
一般受けがいいのはヒデボーさんやみすみさん、富田かおるさんのところも良かった
837:踊る名無しさん
09/04/24 18:40:44
>>834
平日夜に行けるなら、フェスの方が顔ぶれが豪華なのでお勧め。
838:踊る名無しさん
09/04/25 00:03:52
>>834
どっちも好みなんだろうけど、、
soundout行ったことないなら一度は見るべき。
初めて見たときかなり感動したよ。
839:踊る名無しさん
09/04/27 17:10:34
>>836
タップやってない人から見るとどうなんだろうね
でもステップだけで客を沸かせられるなら凄いよ
シアター系はちゃんと踊れるか演技できないと悲惨
動けない人達がズラっと並んでやっててもなんだかなぁと思う
まぁ最終的にはキャラクターだよね
中途半端に上手くても華がないと見てもつまらなかったりする
めちゃくちゃテクニックあるか、魅せるのが上手いかどっちかが必要だと思います
840:踊る名無しさん
09/05/01 19:57:27
タップって普通にできるようになるには、どれ位の年月がかかりますか?
841:踊る名無しさん
09/05/01 20:37:12
すぐ完璧にこなせるようになる人もいれば逆にずっと下手な人もいる
小さい子とか有利だろうな。身に着きやすくて
842:踊る名無しさん
09/05/03 11:14:49
うん、子供のが断然上手い
他のダンスをやってたなら、
ステップやコンビネーションの覚え方の要領がわかってるからいくらか有利だと思う
843:踊る名無しさん
09/05/03 18:44:06
最近、生徒とか少ない気がする。
やっぱ不況の影響?
844:踊る名無しさん
09/05/04 09:22:44
>843
何処の教室?
また必死なASAKの話なら他でやれw
845:踊る名無しさん
09/05/04 12:19:36
>>844
某教室です。あえて言いません(^^;
他のスタジオって賑わいなんだ。
人気のクラスとダメなクラスって違いは何?
846:踊る名無しさん
09/05/04 13:21:55
>>844
平和な流れだったのにわざわざ乱すな
847:踊る名無しさん
09/05/05 12:06:54
>>843
でも東京タップフェスティバルの生徒数はすごいよ
848:踊る名無しさん
09/05/05 17:05:43
人数多くて、控え目な私は案の定足元が見えず、
前にいるプロレベルの人からステップを盗みなんとかレッスンに参加という感じ。
私のような控え目な人は通常レッスンのほうが自分の為にはいい気がする
でもやっぱ先生によってフラップ一つとってもスタイルが違い、
それぞれが洗練されていて感激した!
先生方、遠いとこからご足労有り難うございました
849:踊る名無しさん
09/05/05 18:20:57
>>848
どなたのレッスン受けたんですか?
内容とか詳しく教えて!!
850:踊る名無しさん
09/05/07 12:28:40
みなさんのとろこに発表会はありますか?参加費はいくらですか?
851:踊る名無しさん
09/05/07 12:43:23
ここスレタイ「ノタップ」に見えるんだ。
852:先生より
09/05/07 23:32:38
タップダンスは、最初が肝心
しっかりレッスンを受けて
3か月くらいで落ち着きますよ
853:踊る名無しさん
09/05/08 01:22:51
先生よりって何かえらそうだね。だれも質問してないっつーの。
てかタップダンスに限らず、何でもはじめが肝心だろー。
2ちゃんだからいうけど、相手にとってなにが必要かを考えないで、
ただ教えたがったり、伝えたがる先生はきらい。あ・・のようなね。
854:踊る名無しさん
09/05/08 02:10:07
>853
ASA・・一方的に教えるのは楽しくなさそうw
それはよくないw
そな話より今日のフェス行った人リポおねがいw
855:踊る名無しさん
09/05/08 14:21:33
何か教えるということを仏教か禅問答と勘違いしている
人もいるようだし。だから伝わらないんじゃない?
でもここの「先生より」って好きだよ!
ほんとにちゃんと教えていると感じる。
856:踊る名無しさん
09/05/08 16:13:05
まあ、自分で自分を先生と名乗るのもどうかと思うがな
857:踊る名無しさん
09/05/08 16:16:15
2chだから言われちゃうだけだから<先生
858:踊る名無しさん
09/05/08 16:27:17
>855
ASA・・て人は仏教も教えてるの?w
どうしてですか?
どうりで怪しい噂しか入ってこないのですねw
ASA・・に限らずただの教えたがり先生て嫌ですねw
859:踊る名無しさん
09/05/08 16:59:28
タップガイ、演出振り付けで菊田一夫賞取ったね
再演してほしい
860:踊る名無しさん
09/05/08 17:02:46
教えるって確かに大変な事だと思う。
でもそれを職業としているのが講師な訳で‥
それが怪しげでコミュニケーションとれないとかだと。
861:踊る名無しさん
09/05/09 01:23:57
怪しいって何よw
862:踊る名無しさん
09/05/09 01:32:55
私も、“先生より”ってなんか可愛くて好きだなぁ
マジレスすると、あ〇き先生のレッスンは良いよ
少しのリズムの狂いも聞きのがさないから正確さが身に付く
でも小さいスタジオになったみたいだからずいぶん行ってない
あ〇き先生のレッスン方法に近い先生誰か知らないかな?
リズムの練習にクラップハンドも取り入れて、
けっこう難しいリズムも、その日だけじゃなくて、できるまでやるみたいな
863:踊る名無しさん
09/05/09 02:54:01
よくわからないけど
このスレ全体の【キーワード】が
A氏になってて、大人気ってことなの?
864:踊る名無しさん
09/05/09 09:35:44
リズムの正確さを身につけた862がどれくらいうまいのかが
気になるところだな。
865:踊る名無しさん
09/05/09 12:42:43
>>864
続けてれば上手くなったんだろうけど、辞めてしまったので。。。
それでも、前のシアター系の先生のときから考えるとけっこう変わった。
シアター系を習っているけど、リズムタップもできるようになりたいんです
先日のinternational tap festivalを見て、特にそう思いました
海外からのゲストはもちろん、
日本人のタップも同じくらいレベル高くて感動して泣きそうになった!
上手く言えないけど初めてそれぞれにオンリーワンを感じた
HIDEBOHさんがやっぱ振り付けとか人の惹き付け方をわかっているなと思った
一番初めの若い人達も大変素晴らしかったです
みんな楽しそうで、見てて羨ましくなりました
自分より年下の人達も上手くて焦ります
866:踊る名無しさん
09/05/09 13:22:41
ASAKが人気なわけないw
仏教教えられてもなw
867:踊る名無しさん
09/05/09 14:27:41
A氏が誰だか全然わからないけど、私より上手いのはたしかなようです。。。
868:踊る名無しさん
09/05/09 17:19:54
フェスのリポ誰かしてw
869:踊る名無しさん
09/05/10 23:28:34
てやんでい!ソースやきそば
870:踊る名無しさん
09/05/12 13:55:47
>>859
ボージャングルの半生 彼こそ偉大
871:踊る名無しさん
09/05/12 22:48:56
何それ、見たい!
872:踊る名無しさん
09/05/13 17:33:00
タップガイ再々演はもーないんじゃない
TITFはとにかくすごかった。
ダイアンが踏んだ時は泣きそうになった。
みすみさんとりずむさんとダイアンのやつは
自分リハからもらい泣きした。
サムみたいな踊り方も誰か継承してくれないと
きっといつかなくなっちゃうような気がして
目にやきつけておいた。
ジェイソンはいつ見てもモンスター
日本人はいつも通りだけど
ナショナルみたいに発表会っぽくないし
だからといってかわさきみたいに
グダってないし、、、多分最近では一番
見ごたえあるフェスだったと思う
長々すいません
873:踊る名無しさん
09/05/13 18:14:32
各ダンサーにより、スタイル持ってんだね。
俺もスタジオのレッスン突き抜け
自分流のスタイル確立したい!!
そのまえに基・初級できるようにならないと(涙
874:踊る名無しさん
09/05/13 18:48:59
TITFのあの顔ぶれはもうないだろうな。あれをまとめたPORIさんはすごいと思う。
875:踊る名無しさん
09/05/13 18:56:59
そんなに凄かったのか…
また来るんだろ~~みたいな感じで
行かなかったこと後悔。
876:踊る名無しさん
09/05/13 22:46:54
>>872
レオナさん振り付けに出演してた人かな?
迫力あったし楽しそうな感じで表現力あって、
すんごく良かったよー
確かに、今の若者はファンク系の、腰を落としてガンガン踏むスタイルが流行りだからね
サムみたいにスマートな感じも受け継ぎたいよね
サムに近いのは日本では穴田さんあたりかな?
彼も優等生的で綺麗なステップ。
サムのレッスン受けたけど、フラップのやり方が独特で難しかった~
877:踊る名無しさん
09/05/14 02:34:42
関西タップフェスに行こうと思うんですが、終了時間が書いてないんですよね。
いつ終わるんでしょう?
はっきり決まってないんでしょうか?
878:踊る名無しさん
09/05/14 08:22:30
タップフェスに限らず開演時間しか書かないもんだよねえ。
気になるなら主催者に問い合わせてみたらいかがですか?
879:踊る名無しさん
09/05/19 14:08:11
関西フェス行った人レポヨロシク(`∇´ゞ
880:踊る名無しさん
09/05/19 23:51:19
タップダンスに限らずこのひと以上のダンサーは存在しない!まちがいなく!特にマスゴミの偏向報道で誤解してる人は観るべきである、とゆうか観ろ!
URLリンク(www.youtube.com)(ビリー・ジーン)
URLリンク(www.youtube.com)(デンジャラス)
URLリンク(www.youtube.com) (スムーズ・クリミナル)
URLリンク(www.youtube.com)(見事なタップダンス)
881:踊る名無しさん
09/05/19 23:57:49
あとこれ観るときは一回craving explorerって無料のソフトダウンロードしてから見このスレで見てくれたら、すぐに動画は観れるよ!
882:踊る名無しさん
09/05/20 08:43:26
>>879
客席に風船が落ちてこなくてカラフルなかえるの卵ができてたよ
883:踊る名無しさん
09/05/23 09:26:56
タップダンスって言ったらマイケル・ジャクソンとフレッド・アステアぐらいしか浮かんでこないんですけどww
他にこの二人より有名なダンサー知りません?
884:踊る名無しさん
09/05/26 14:28:02
無知なのか釣りなのかw
885:踊る名無しさん
09/05/26 16:53:05
マイケルジャクソンってタップできるんだ?
ムーンウォークのイメージがある