★バレリーナ中村祥子について語るスレ★at DANCE
★バレリーナ中村祥子について語るスレ★ - 暇つぶし2ch874:踊る名無しさん
09/10/08 23:01:38
しょこたん!

875:踊る名無しさん
09/10/09 01:15:39
>>874
たしかにそうだが、ちょっと違うと思う。

876:踊る名無しさん
09/10/10 01:07:07
スレンダーなスタイルだけど、意外に顔がプクッとしてるね。
外国人から見たアジアンビューティ系のルックスだな。

877:踊る名無しさん
09/10/10 01:40:55
実況見たら恐ろしく盛り上がってなかった。
でも自分は楽しめた。
これを機にしょこたんの舞台をNHKで放映してほしい

878:踊る名無しさん
09/10/10 01:45:24
膝が入ってて素敵な脚だけど、つま先の繊細さに欠ける感じ。
水香さんとかもだけど、トゥシューズやたら改造したりぐにゃぐにゃになってるのって美しくないな。


879:踊る名無しさん
09/10/10 07:24:01
ぐおー見逃した。日付間違えてた…昨日の夜中だったのか。
Youtubeに神が上げてくれるのを待つか

祥子さんグラマラスで大人っぽくて技術もあって大好き~

880:踊る名無しさん
09/10/10 07:28:49
BS2で再放送有り
10月14日(水)午前3:05~午前3:50

881:踊る名無しさん
09/10/10 07:52:34
>>880
あ~り~が~と~!見る

882:踊る名無しさん
09/10/10 08:51:13
凛として美しかった。バレエに対しての取り組み方も真剣で
人として魅力のある方でした。
もっとベルリンでの様々な役柄の映像も見たかったな。


883:踊る名無しさん
09/10/10 09:38:25
かっこいい系のダンサーだよね 黒鳥とか似合ってる

884:踊る名無しさん
09/10/10 10:40:35
ジュリエットには見えなかったなぁ~

885:YOKO
09/10/10 11:15:14
踊りをはじめて見ました。テクニックの方が素晴らしく出来上がってますが
踊りとしてのエモーショナルな魅力は。。。
吉田都さんなんかと比べたらまだまだ未完成じゃないかな。
訴えかけてくる魅力というところまではいかなかった。
これから数年後が本当によくなるダンサーだと思います。
ちなみにO脚は見た瞬間すぐわかったよ。

886:踊る名無しさん
09/10/10 11:33:39
個性が全く違うもの。
プロモとはいえ、まだリハ最中の熊川振付ロメジュリを
Kのダンサーと踊るより、クラシックや濃厚系コンテや白雪姫を
映像でも良いから見せてくれた方が良かったかも。

887:踊る名無しさん
09/10/10 12:30:25
前にKの舞台で黒鳥みたけど、観客を引きつける吸引力はすごかった。
本人も得意といってた「タメ」の技術によるものかも。

ただ、白鳥、ジゼルといった透明な踊り系はどうなんだろう?
見ていないのでなんとも・・・

ジュリエットも昨日のオンエアだと、上手く踊ってはいるけど、
少女らしさ、みずみずしさといったところまでは感じられなかったような。

ギエムがやるみたいなレパートリーが似合うんじゃない?
役の個性より本人の個性が全面にでるような・・・


888:踊る名無しさん
09/10/10 13:04:28
コンテも見てみたいと思う。踊りに良い意味で人間くささがあるからいいんじゃないかな。


889:踊る名無しさん
09/10/10 13:09:10
近いところで、マラーホフガラに参加してくれるといいな、と思ってる。

890:踊る名無しさん
09/10/10 13:25:15
古典の主役ってだいたい未成熟な少女とか人間味のない妖精とかだから
あまり祥子さんで観たいとは思わんな。
まあ本人のチャンレンジとしてはいいだろうけど。
見た目も踊りも、意志と強さのある現代的な女性のイメージ。
古典でそういう役って少ないけどね

891:踊る名無しさん
09/10/10 13:33:29
>古典の主役ってだいたい未成熟な少女とか人間味のない妖精

そうかな? 

892:踊る名無しさん
09/10/10 13:43:20
バヤやライモンダなんて、いいんじゃないだろうか

893:踊る名無しさん
09/10/10 13:47:47
>>890
それはちょっと視野狭すぎでは。
ジゼルとシルフィードしか見たことないんか?

894:踊る名無しさん
09/10/10 14:03:49
>>892
いいねぇ~!
ニキヤなんてぴったり。
ライモンダも風格あっていい!
似合いそう。
ベルリン国立がバヤデールで来日公演とかやってくれると幸せ。
ポリーナも一緒に。おまけにヴィシニョーワもゲストで連れてきてくれたら。

895:踊る名無しさん
09/10/10 14:10:19
>>894
前回バヤやったけど、ガムザッティ役のソリストがちょっと弱かった。
祥子さんがガムザッティやってくれたら良いな。

896:踊る名無しさん
09/10/10 14:11:42
日本で上演されてるようなバレエ作品はひと通り見てるけど、
主役はやっぱり祥子さんみたいな迫力や力強さある踊りよりも
幻想場面とかエアリーな現実離れした踊りを求められるものが多いと思う。

判り易い例で言えばカルメンとか、現実世界での現実の大人の女性の
魅力を描くような役は古典バレエには少ないと思ったの。
そういう役は祥子さんで見てみたいなあと。

897:踊る名無しさん
09/10/10 14:15:39
実際全幕でオーロラもオデット/オディールもシルフィードも
くるみ主役もベルリンで踊ってるし、メドーラもアメリカで踊ってるね。
様々な古典PDDや1幕もの作品、現代振付家のコンテもネオクラ系も
シンフォニックバレエも踊るから、幅広いレパートリーを持っているダンサーですよね。

古典だったら自分もバヤかライモンダ、ドンキを見てみたい。
ベルリンでバヤは最近やってないのかな?
ライモンダとドンキはレパートリーに無いようで残念。

898:踊る名無しさん
09/10/10 14:34:56
ルックス的にあわない、もしくはこっちの役の方が似合うのでは?と思っても、
技術的に踊れないわけじゃないんだから、
枠にはまった選択をしないで、ミスっぽくても新しい役に挑戦してほしい。
それがシルフィードだったりコッペリアみたいな古典的な役だったら面白そう。

899:踊る名無しさん
09/10/10 14:55:51
台車に乗ってがーっと舞台を横切られたらイヤだけど
チャーミングな妖精が見られそうな予感 > ラシル

900:踊る名無しさん
09/10/10 15:39:37
>>887
オデットはKで観たことがある。凄い素敵だったよ。
温かみがあって包み込まれちゃう感じ。
オディールも圧倒されたけど、ものすごく濃厚で
好みが分かれるタイプかな?前にどこかで読んだ事があるけど
『空間支配力』みたいな物に長けたダンサーだと思う。


901:踊る名無しさん
09/10/10 15:43:59
>>898
祥子さんに限らず、意外な人が意外な役を踊るのも楽しみだよね。
「この人にこの役は合わない!」という頑固なフィルターをつけて
バレエ鑑賞をつまらなくしてる人いるよね。

902:踊る名無しさん
09/10/10 18:10:13
>>901
そうそう。
見た目のイメージで役柄を決めちゃうと、
ダンサーだって成長枠が狭まるし、客も楽しみが減ると思う。
主役を務める人は踊り手でもあり演技者でもあるんだから、色々やってみて欲しい。

一年もしくは数年に一回しか見ない人には悪いけど、
頻繁に見に行く客としては、ハズレても「珍しいもん見たわ~」って喜べる可能性もあるし。

903:別に、踊ってない素人名無し
09/10/10 18:12:20
中村さんて昨日の放送で初めて知りました。全身、どこをとっても鍛え抜かれた筋肉で覆われていて、
一流の人の鍛えられた美しさに感動しました。

普段掲示板ってやってないので、確実に浮くので、もう来ないです。すみません。

904:踊る名無しさん
09/10/10 21:10:26
O脚なんて思わなかったな  膝が後ろに入って2重関節っぽい
脚には見えたけど。

背中の筋肉にはびっくり~!
ABTの加治屋さんなんかも筋肉質だけどね。

905:踊る名無しさん
09/10/10 22:23:42
ジュリエットが似合わないことはよくわかりました。
姫系、妖精系は合わないと思う。
ドンキ、カルメン限定だといいのでは。

906:踊る名無しさん
09/10/10 22:32:02
そうだね。
人間味が強いのかな?それが個性になるといいけど。
でも清潔感がないのは痛いね。

907:踊る名無しさん
09/10/10 22:57:40
ちょっとエロティックなんだな。
それに拒否反応しめす人もいるだろな。

908:踊る名無しさん
09/10/11 01:16:11
>>887
放蕩息子のサイレーンも魅惑的だった。
意外にもオデットがしっとりした風情で素敵だった。

909:踊る名無しさん
09/10/11 01:17:02
トップランナーみたけど隣で踊ってる男性と太ももの太さが同じだった
顔見ないと男性ふたりが踊ってるぐらいの迫力
がりがりがいいとは思わないけど、ちょっと肉肉しすぎてて生っぽい
ギエムもザハもよく見るとめちゃくちゃ筋肉質だけど、遠目には腕の使い方ともあいまって痛々しいぐらいほっそり見えるのに
白鳥はよかったけど、ジュリエットはなんでやろうと思ったのかわからん

910:踊る名無しさん
09/10/11 01:19:37
大人っぽいジュリエットだね。

911:踊る名無しさん
09/10/11 01:30:12
小料理屋の女将さんか
韓国の演歌歌手みたいな雰囲気だな。

912:踊る名無しさん
09/10/11 01:37:39
へこたれず、ひたすら努力を続けている素敵な人だね。
放送を見てますますファンになった。

913:踊る名無しさん
09/10/11 02:47:39
妹の陽子さんは今どうしてるの?

914:踊る名無しさん
09/10/11 08:48:07
BS hi 2009年 10月17日(土) 23:00 ~ 翌 03:00
(0:54~2:33) ベルリン国立バレエ団 公演 バレエ「カラヴァッジョ」
- 出演 -
ウラディーミル・マラーホフ
ポリーナ・セミオノワ
ベアトリス・クノップ
ミハイル・カニスキン
ドミートリ・セミオノフ
エリサ・カリッリョ・カブレラ
中村 祥子
ミヒャエル・バンジャフ
レオナルド・ヤコヴィーナ
[ 収録: 2008年, ベルリン国立歌劇場 ]


915:踊る名無しさん
09/10/11 09:03:59
まあ色んな役や表現にチャレンジするのはダンサーとして必要だろうから色々やるのはいい。
一見不似合いでもチャレンジしてみたら新しい魅力や能力が開花することもあるだろうし。

でも彼女の踊りが持つ生命力というかドラマティックな大人っぽさが生きるであろう作品がもっとあればいいなと思う。
プティパ以前のクラシックよりももうちょっと現代的な女性像のヒロインが出る作品

916:踊る名無しさん
09/10/11 09:38:31
腕の使い方が空気を感じさせて好き。白鳥は見てないけど、素敵じゃないかなと予想。

917:踊る名無しさん
09/10/11 09:42:59
いっぱいあると思うよ。
ただ日本ではあんまりお披露目する機会がないかもしれないけど。

それこそボレロなんかも見てみたいね。 迫力ありそう。

918:踊る名無しさん
09/10/12 15:53:49
同じベルリンの針山さんはどの位置?

919:踊る名無しさん
09/10/12 16:38:33
CORPS DE BALLET とベルリン国立のHPに書いてある

920:踊る名無しさん
09/10/12 19:21:28
でもコールドでも上の方じゃない?表示されている位置が変わってきてるもん

921:踊る名無しさん
09/10/12 20:50:09
同じくベルリンのコールドには菅野茉里奈さんもいらっしゃいますよね。
彼女も中村さんと同様ウィーンから移籍したんですね。何才くらいの方かな?


922:踊る名無しさん
09/10/13 11:53:54
この人NHKでみたけどあんまり上手じゃないんでは・・
スタイルのおかげでここまでなったのかなと思った
でもスタイルも外人に比べればよくもないけど

923:踊る名無しさん
09/10/13 13:47:06
背が高いとそれに比例して体重も重くなりトゥへの負担が大きくなると聞くが
祥子さんは何キロぐらいなんだろ?
50キロを超えると爪先に対する負担が大き過ぎるとか聞いた気がするけど、
でもあの身長なら50キロ以下なら逆に身体壊しそう・・・。

924:踊る名無しさん
09/10/13 14:20:31
922さんが上手と思うのは誰なのだろう?

925:踊る名無しさん
09/10/13 14:54:59
922ではありませんが
祥子さんは背がアドバンテージになっているけど
踊りはそれほど上手くない。

背が低い人の僻みかもしれませんが。
普通に日本でプリマを張っている人の方がレベルは上だと思う。
ベルリンでの起用の仕方がセンスが良いので魅力的に見える。


926:踊る名無しさん
09/10/13 15:41:51
ベルリンでの起用の仕方がセンスあるんじゃなくて、祥子さん自身にセンスがあって魅力的な踊りをするから起用されるんだよ。

日本のプリマさん達は上手で丁寧かもしれないが面白くない。
習った事を忠実にやってるという感じ。

プロのダンサーに対して「上手」「下手」と言う人ってお稽古バレエの延長の発表会に毛が生えたような舞台を見慣れてるのかな。

だいたい祥子さんは上手は当たり前で、そこからはみ出してでも大胆に表現出来る人。

927:踊る名無しさん
09/10/13 16:51:34
素人の目からみると、祥子さんの踊りの印象は「上手い」より「スゴい」という
感じでしょうか。
レパートリーをいろいろみたわけではありませんが、あの踊りに、なんというか
研ぎ澄まされた感じや神聖さとかいうものが加わったら、さらにスゴいダンサーになるのでは
と思います。

たとえば、ロパートキナの白鳥のような、一本の細い糸がピーンとはったような
静かな緊張感のようなものですね。


928:踊る名無しさん
09/10/13 18:19:46
>>918
>>920
いまさらだが、ソリストもコールドも名前はファミリーネームのアルファベット順。


929:踊る名無しさん
09/10/13 22:01:08
中村さんに必要なのは清潔感だと思うけど
オーロラとかが想像できない

踊りの間の取り方や目線を残しすぎじゃないかな
コンテはそれでもまだ許されるけど
クラシックだとおかしくなるね

930:踊る名無しさん
09/10/13 23:50:55
粘着さんが付くほど人気が出ちゃった

931:踊る名無しさん
09/10/14 00:55:58
>>926
たとえば酒井さん、宮内さんは小柄だけど上手いと思う。

祥子さんがバランシンを踊った時、かなりがっかりしました。
何でも踊れる人ではないのは確かだと思います。

932:踊る名無しさん
09/10/14 01:00:54
最近踊ったバランシンが物凄く好評だったようです。

933:踊る名無しさん
09/10/14 01:15:18
昔と違って今はバレエと言っても作品の種類が多種多様だから
何でも踊れる人、ってかなり無理があると思うよ。

>>929
オーロラを踊る時は、コンテや他のドラマティックな作品を踊る
時と同じような間の取り方やタメでは踊らないと思う。

929や930が指摘する部分は祥子さんの「欠点」ではなく、
祥子さんの個性や特徴。
それがカンパニーやベルリンで好まれているんだから好みの問題でしょう。
929や930がたまたま好みではないだけなのに、まるで劣っている部分の
ように言うのね。

934:踊る名無しさん
09/10/14 01:21:18
>>931
コンテ作品も古典もその他何でも素晴らしく踊れる方とはどなたでしょうか?

あとあなたの確かさとはどんな確かさなのかな?
単に自分の感想が「確か」の根拠?
マラーホフより確かな目をお持ちということですか?

935:踊る名無しさん
09/10/14 01:24:37
だから、いいのよ。
ベルリンで好まれているというだけよ。

936:踊る名無しさん
09/10/14 01:32:16
酒井さん、宮内さんも長所もあるけど欠点もある。中村さんも同じ。
全方位に一流で何を踊らせても素晴らしい人、似合う人というのはまずいない。
ギエムでも吉田都でも「合わない」役はあるし、嫌いと思う観客もいる。
みな個性があるのだから単純にどっちがよいかは、もう好き嫌いでしょう

937:踊る名無しさん
09/10/14 01:50:40
ギエムの自立したジュリエットを見ちゃったけど、
役としてはどうかと思うがあれはあれで面白かった。

Kの公演は中村さん目当てで見に行くが
出来ればKじゃなくベルリンバレエ団の中で踊る中村さんが彼女が見たい
いつになるんだろう・・・

938:踊る名無しさん
09/10/14 01:56:59
ギエムまでいっちゃうと、何をやってもギエムでオッケー!みたいなとこ
あるからね。 

ベルリンの中村さん、今週オンエアあるから楽しみ。

939:踊る名無しさん
09/10/14 03:57:55
>>936
比べようとして名前を出せと言ったり、
日本のバレエ団をはなから馬鹿にしている人が
祥子さんageなんでしょ?
馬鹿みたい。

祥子さんは似合った場所で踊っているのだから十分だと思う。

940:踊る名無しさん
09/10/14 04:11:04
>>932
私が見たものは、ウイーンでもベルリンでもレパートリーとして
踊っていらっしゃらない演目でした。
初挑戦のものはハズレもあるでしょう。

941:踊る名無しさん
09/10/14 09:26:02
この前のベルリンも初挑戦じゃない?
好みじゃないならお気に入りのダンサーだけずっと見てればいいのに。
自分と同じ意見じゃない人に対して、ここで粘って何がしたいのかな。
説得力ないのに。

942:踊る名無しさん
09/10/14 12:09:47
自分の意見をひたすら主張したいだけでしょう。
しょうがないよ、2chだもん。

943:踊る名無しさん
09/10/14 13:39:56
それでいいのよ。
お互い様。

944:踊る名無しさん
09/10/14 17:51:11
白雪姫、写真がどれも凄いですね・・

URLリンク(www.staatsballett-berlin.de)

945:踊る名無しさん
09/10/15 12:07:15
祥子さんは過大評価されてると思う。

946:踊る名無しさん
09/10/15 20:55:28
ちょっと古いけど祥子さんめっけー

URLリンク(www.youtube.com)


947:踊る名無しさん
09/10/16 03:54:45
Kのロミオ&ジュリエット見て来た。
祥子さん、あのジュリエット演るのか…
ジュリエットの踊りの見せ場が少ないような…?
気のせいであって欲しい…orz

948:踊る名無しさん
09/10/17 00:40:37
マクミラン版とそんなに違うの?

949:踊る名無しさん
09/10/17 05:30:51
福岡で同じバレエ団でした
その頃からズバ抜けてうまかったし、年下で下手っぴな私にもいつも優しくて…
祥子さんが毎日踊るの見ながら、こんなにうまくなりたい!!って憧れてましたw
ロミジュリ見に行きたいなぁ…

950:踊る名無しさん
09/10/17 11:03:09
陽子さんは今どうしてるの?

951:踊る名無しさん
09/10/17 21:51:38
みんな演出家気取りで批評するんだねw
所属カンパニーの演出家がOKならそれでいいんだよ
国によっても解釈や演出法は違うんでしょ

気に入らない人は自分のお気に入りダンサーのスレでも
立てたらいいと思う
僻みはこわい

952:踊る名無しさん
09/10/17 21:55:12
まあまあ、素人が批評家になって色々好き勝手書けるのが2ちゃんだからさ。
別に批評・批判・ヨイショは祥子さんだけじゃなくて全ての有名人が書かれてることだから。
気に入らない意見は無視すればいいだけ。良いと思った人は良いところを書けばいいし

953:踊る名無しさん
09/10/18 02:45:29
カラバッジオすばらしかった


954:踊る名無しさん
09/10/18 04:15:26
Tarzan 10/28 に祥子さん載ってたよ。
見開きで2枚の写真。

955:踊る名無しさん
09/10/18 06:43:25
>>954
情報ありが㌧!

956:踊る名無しさん
09/10/18 10:52:33
カラバッジオすごい迫力だったね・・・

957:踊る名無しさん
09/10/19 03:40:01
カラバッジオ吸い込まれた~
コンテ踊っているのをたくさん見たいな。
綺麗なだけじゃない、存在感があって人間的な踊りをするよね。

958:踊る名無しさん
09/10/23 22:12:42
>>948
個人的な感想だけど、マクミラン版熊川風味(濃味)な感じ。
ロミオは格好良いけど
ジュリエットの可愛らしさとか
ジュリエットと乳母の絆とかが、あまり感じられない。
衣装もジュリエットのは色合いも質感も安っぽい感じで
ロミオのと差がありすぎる。
百歩譲って郡舞のは仕方ないとしても
主役なんだからジュリエットのは何とかして欲しい。
女性の扱いが雑過ぎる。
広場のシーンも散漫な印象。
手詰まりになるとジプシーダンスなのか?
どの要素も削れないのは分かるが
あれこれ盛り込み過ぎる。
コンセプトに優先順位をつけるとか
引き算の美学も学んで欲しい。

959:踊る名無しさん
09/10/23 23:20:52
生で舞台を観たいなー。


960:踊る名無しさん
09/10/24 02:28:31
>>951
批評と中傷は別物だからさ。
演出家がOKならいいなら観客いらないだろ。



961:踊る名無しさん
09/10/30 21:21:22
10/30(金)
22:54~23:00
TBS
Brlliant cut
SHOKO

962:踊る名無しさん
09/11/08 19:59:18
祥子さん素晴らしかった。
圧倒的な存在感。どんなポーズや動きも揺るがないし、
足元も安定してポワントでしっかり床をつかんでいるみたい。
2幕目は演技で魅了されました。

カテコで客席はスタオベだったけど、他所の公演では当たり前な
ダンサーや指揮者に対する花束贈呈が無かったのが残念…。

963:踊る名無しさん
09/12/07 07:47:02
きのうNHKのhiビジョン番組で、祥子さんのロミジュリ映像が紹介されて
ましたが、大柄+濃厚すぎてどうしてもジュリエットに見えない・・
ラストシーンのロミオが死んで悲嘆にくれるところも、うわ・・って感じ
に見えてしまったのですが、実際に舞台でごらんになった方、どうでしたか?

フェッテを上から撮影したところでは、精密機械のような正確な動きで
素晴らしい身体能力であることは十分実証されていました。

964:名なし
09/12/08 08:24:41
ロミジュリみました。

祥子さん大好きですが、、、
残念ながら、、ジュリエットではなかったです。迫力ありすぎて、、
あとは周りの日本人ダンサーも祥子さんより小さいし、、
そういう問題もあったのかも。
大柄な外国人の中では祥子さんでもジュリエットになるかもです

965:踊る名無しさん
09/12/08 17:35:09
身長だけでなく、踊りの質そのものがどちらかというと肉感的なので、
周りに大柄で迫力のあるダンサーがそろっちゃったら、相乗効果でますます濃い感じに
なっちゃうかもね。

私もHIビジョン見たけど、ロミジュリのラストシーンの大きく口あけた嘆きの表情に
びっくりしちゃったんだけど、あれは舞台で遠目で見たらそんなでもないのかな?

966:踊る名無しさん
09/12/10 14:54:17
多分、舞台表現&海外で活動してるのから大きめ表現になるかも。
舞台ではちまちま表現しても後ろまで伝わらないですしね

でもロミジュリは儚さ・かよわさも欲しいなぁ、と思う。
安定感のある踊りは素晴らしい事なんだけど・・・
演目に合わせて少し頼りなく演じたりとか欲しかったりします。

967:踊る名無しさん
09/12/26 19:01:07
私はこの人駄目だわ。
この人の周囲にまとわりつくなんとも言えない下品感が苦手だ。
目つき顔つきポーズのどれをとっても
吉田都のような上品さがまったくないんだもん。
吉田さんは美人じゃないし体系も悪いが、醸し出す雰囲気が優雅ですよね。
しかし、この人が上品だったならば今のような活躍の場は与えられていないだろうとは思う。
下品なところがある種のバレエ関係者に気に入られて抜擢されてるんだろうな。
まあ、みんなが清らかなお姫様役なら舞台が成り立たないから
こういう雰囲気の人も必要なんでしょうね。

968:踊る名無しさん
09/12/26 20:44:25
吉田都さんのファンが頭おかしいと思われちゃうから止めてくれる?

969:踊る名無しさん
09/12/26 22:21:42
嫉妬丸出しのレスのほうがお下品ですよ
中村さんはダイナミックだけど下品とは思わない
下品だから抜擢されてるってどういう理屈w

970:踊る名無しさん
09/12/27 08:39:39
そうね。吉田さんと中村さんはタイプが違うから比べること自体、おかしい。自分の好きなダンサーをもちあげるために、
他のダンサを侮辱するのはおかしいと思う。それに文章から悪意を感じる。
これは個人の性格だから仕方ないかも。

971:踊る名無しさん
09/12/27 10:00:51
下品感って日本語おかしいし、スルーでいいよ。

972:踊る名無しさん
10/01/05 23:28:33
詳しい方に質問です。

中村祥子さんのダンスを視聴できるDVDは、『カラヴァッジオ』だけでしょうか。
それ以外にも、あるでしょうか。
あったら、教えてください。おねがいします。

973:踊る名無しさん
10/01/06 16:41:50
>>968いや!おかしいから心配しなくてもw

974:踊る名無しさん
10/02/15 20:28:50
私は>>967さんに同意します^^
ただ私はSHOKOさんの踊りは好きですけどね。
いい意味での下品さみたいなのはあると思います。

975:踊る名無しさん
10/02/15 22:22:32
下品という言葉にあまりいい意味はないと思うが…
単に嫌いなだけじゃないの

976:踊る名無しさん
10/02/16 14:08:00
ベルリン国立バレエって、バレエ出演者をみてチケットがかえるのでしょうか?

977:踊る名無しさん
10/02/16 23:47:21
中村祥子さんのダンスは開放感・野性味を感じます。
          (↑上手く表現出来てないかもしれないですが・・・)
だから、か弱い役やお姫様役はどこかしっくり馴染みきらないのかも?って思います。
力強さのある踊りだからだと思うのですが。

978:踊る名無しさん
10/02/17 06:31:38
筋肉がしっかりして背が高くて見た目からして威厳のある女王タイプだからねえ。
日本人が想像する「かよわくて男性に守ってもらわないと倒れちゃうお姫様」とは確かに若干違うかも。
ギエムがオーロラ踊ったときも同じような違和感は確かにあったね。男性のサポートいらないしね。

誰しも見た目や踊りの個性はあるし観客も勝手な役のイメージをそれぞれ持ってるから仕方ないね。
その人の個性を楽しめばいいんだと思う。そのダンサーで見たくない役の時は避ければいいんだし。

979:バレエ
10/03/29 14:07:56
私も、中村さんみたくなりたいたいです。

980:踊る名無しさん
10/03/29 14:40:41
無理w


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