09/01/19 12:14:11
昨日(1月18日)の2時ごろにお店に行きました。
お店は満席でしたが、ほどなく10分ほどしてお客さんが帰り席が空きました。
そこで私達二人が注文(2時10分ごろ)
しかし待てど暮らせど、カレーは来ず。
後から来たお客さんに先に来る始末。
辛抱強く待っていましたが、さすがにしびれを切らし、
(2時55分頃)
店員の若い女性を呼んで、(ここまで店員は注文以来一度も来ず)
私「注文したカレーが来ないんですが?」
店員「遅れて申し訳ございません(取ってつけたような言い方)、もうしばらくお待ちください」
(にやにやしながら)
私「あとどれくらい時間はかかるのですか?」
店員「今から作ります」(にやにやしながら)
私達は、予想だにしない言葉に、一瞬呆然としましたが、
次第に怒りの気持ちが湧き起こりました。
大して広くもない店内で、注文してから50分近く、オーダーを完全に忘れていて、こちらが呼び出さなければ、どこまで忘れていたことか。
そして、自分達(この女性のミスか、厨房のミスかはわかりませんが)の初歩的かつ重大なミスにもかかわらず、へらへらにやにや(照れ笑いのような感じで)しながら「今から作ります」なんて良く言えたものです。
私達は、
「もういらない!」
とはき捨て店を出ました。
しかしその間店長が出てくるでもなく、またその場にいた女性が謝罪をするでも
なく(何も言わず)私達は出て行きました。
もちろん店の外を出てからも、追ってきて謝るなどのことは一切ありません。
カレーの味以前の問題で、こんな接客態度が許されるのでしょうか?
このお店は繁盛店とのことですが、他のクチコミを見ると、サービスマナーの悪さを指摘している方もいらっしゃいます。
こちらに書き込むのを感情的にならないようにあえて日を一日空けて書いています。
私達はもちろん金輪際二度とこんなお店には行きません。あえていうなら潰れて欲しいとすら思っています。
しかしもしこのコメントをあの女性店員ならびに店の関係者が読む機会がありましたら、是非猛省してください。
そして二度とこのようなことがないように誠心誠意努めてください。
それがあなた達にできる唯一のことです。
このコメントを読んで不快な気持ちをさせてしまった方には誠に申し訳ございません。しかし、この怒りの気持ちを書かずにはいられませんでした。
どうぞお許しください。