10/07/28 19:36:03 iqJG8OCb
続きだよ
結局、事情説明し購入店側の弁護士がでてきて、
申し訳ございませんという事で、
代金の30%返金していただきましたが、
エポス側は、VISAは代理店経由なので、
弊社では、調べる事すらできないと言われたよ。
俺は、業界知識がないので代理店経由云々言われても、
意味がよくわからなかったけどね。
エポスのVISAやマスターでなんらかの事故が起きた場合を
考えると、俺は怖くてエポスを使うのは無理だと思った。
丸井の10%OFFを頻繁に使う人なら、手放したくないだろうけど。
このカード不正使用の保証とか、たしかなかったと思うし。
(年間費無料カードでも楽天みたいに保証がある方が絶対いいと思う。)
丸井での買い物をあまりしない人は、辞めといた方が無難。
海外なんて怖くて絶対使えないよ。
俺はそう思った。
今回の一件で、万が一VISA,マスターで不正利用された場合、
エポスは、なんの保証もしてくれないのが判ったので、
解約したという話です。
以上。
97:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 19:38:05 TFQ38AiV
何その特殊な例。さっぱりわけ分からん。
そもそも個人カードを法人利用するのは規約違反じゃないのかえ?
98:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 19:43:30 H4KTbz9Y
>>96
でたらめを書くのはやめろ。業務妨害だぞ。
エポスは不正使用された場合の補償はある。
その例はそもそも不正使用ではないだろう。
販売店側が請求を遅らせただけの話。
>>97も言ってるように企業が個人カードを利用して買い物するのは
どこのカード会社でも違反の行為のはず。
あとエポスにマスターはない。本当にエポスのこと何も知らないんだな。
何も知らないのに想像で変なこと書かないほうがいいよ。
99:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 19:59:24 eWcf4eDz
エポスは知らんが、SBIは個人カードでの商行為禁止らしいね。
会社の経費とかをクレカで払ったのがバレると召し上げされるとか。
100:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 20:04:21 lvGM6RHf
よく分からないけど、普通は店と客とのトラブルにはカード会社は介入しないよ。
決済日をずらすとかは、販売店と客の問題なので個人での交渉になる。
エポスを恨んでるようだけど他のカード会社でも対応は同じだと思います。
101:86
10/07/28 20:08:35 iqJG8OCb
>96
そうか、マスターは選択できなかったのか。
>企業が個人カードを利用して買い物するのは
>どこのカード会社でも違反の行為のはず。
どこが違反?
何も知らないのは、あなた。
あなたでも判りやすいように、
最後に要約してるだろうが。
「今回の一件で、万が一VISA,マスターで不正利用された場合、
エポスは、なんの保証もしてくれないのが判ったので、
解約したという話です。」
不正利用されたなんて、誰も言ってないだろうよ。
一人アツくなっちゃった人がいるので、
終了します。
102:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 20:14:47 lvGM6RHf
>>101
>不正利用されたなんて、誰も言ってないだろうよ。
と言っておきながら
なんでそれが「「今回の一件で、不正利用された場合エポスは何の補償もしない」
という話につながるの?
不正使用じゃないから補償されなかっただけでは。
決済日をずらすなんて販売店のやったことだからエポスは関係ないでしょうよ。
つじつまがあってない。言ってることわけわかめ┐( ̄ヘ ̄)┌
103:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 20:19:04 lvGM6RHf
>>101
あと、エポスはこの場合どういう対応をすれば
あなたは満足したわけですか?
エポスが決済を遅らせたことによる損害を補償すれば良かったとでも?
変な客に因縁つけられたエポスはむしろ被害者だと思いますね(´・ω・`)カワイソス
104:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 20:20:09 ZW02O8q3
カード会社は、不正使用発覚より60日までしか遡ってくれない
それ以前は未保証
105:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 20:33:40 ywQ6E7h9
そもそも不正使用じゃないしな。クレーマーだろ。
106:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 21:40:51 V//ROVQr
店頭でもだめだった・・。ひとつの目安になったかな。
ここだめならもうカードは諦めよう。
107:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 22:02:11 xNgP2oM4
久し振りに来たら痛い人がいるからわざと釣られてみるか。
まぁその金額だったら理由はどうであれ換金行為とカード会社が判断したら強制退会させられても
文句言えないな。
それくらいは規約読んでいるなら知っているよね?
店舗によってはカード決済して会社宛名の領収証(クレジット扱いの文字は入るけど)の発行もできるし、
その領収証ですぐに経費処理できますけど・・・それすらしなかったってオチじゃないよね?
カード明細待っていたらキリがないので、こういう方法で経費処理の方が確実だし早いだろ。
もしかしたら新手のクレーマーを装った釣りかな?
エポスさんも大変だな、こんな客という名のクレーマーの対応して。
塩撒いて清めた方が良さそうだ。
108:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 22:16:01 riCQfhoG
こんな客ブラリ入りでいいだろ
109:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/28 23:32:44 HC7Uq62l
まぁ、クレーマーって自分自身がクレーマーって気が付いていない(意識がない)と言うのが痛いな。
110:86
10/07/29 02:34:05 FNQNkzoL
君ら駄目だな~本当に駄目だね。
エポスにクレームなんて入れてないぞ。
事情説明したら、よくわからんが、
VISAは代理店云々言い出して、
対応できないと、いきなり謝りだしたから、
わかりました。こちらで対応しますって伝え、
切っただけだわ。
他のカードも当然持ってるが、
プロパーだったらこんな対応はないわ。
もう少し違った話方や対応だったはずだけどね。
まぁ、同様の対応ができるはずがないのは、
百も承知だわ。無料だし。
このカードは知り合いのテナントの店長作ってくれ、
言われたから、協力しただけだから、即効解約で終わり。
俺には、利用する意味なし。
君らもうちょっと社会経験を積みなさい。
学生諸君!
言葉や書き込みの内容もかなり幼稚だわ。
それでは頑張ってくれ
111:名無しさん@ご利用は計画的に
10/07/29 03:50:44 4CNoLTKT
代理店=アクワイヤラ
> プロパーだったらこんな対応はないわ。
プロパーの意味わかってる?エポスの提携カード持ってたのか?
それともVISAやMasterCardにプロパーカードがあると思ってるクチ?
終了とか言ってたのにまた来たり、知り合いに協力しただけのカードで
わざわざ決済するとか行動が意味不明すぎる