10/03/04 19:21:39 QYmE/NHF
クレカに魅力を無くしたのは、
ローソンの戦略でしょ。
つまり、付与ポイントをどっちが負担するかって意味でね。
犬カードから、付与ポイントはオーナー負担して、
やってみたら、ローソン本部にとって以外と魅力があったてこと。
なんせ、付与ポイントの負担がなくなりゃ、ローソンは楽でしょ。
その分、オーナーは更なる負担増だけど、
案外、数字も読めない馬鹿オーナーが多く、
付与ポイントの負担についてオーナーからの不満が少なかった。
だったらこの際、ぜ~ぶ、オーナー負担にしてしまえ。
ってわけで、
付与ポイントを負担しなきゃならないクレカの魅力を無くした。
ローソンにとっては、クレジットつきPontaなんて、
いちお~あります、程度なんでしょ。