05/12/23 05:46:23
(ノ∀`*) アチャー またやってもーたぁ
お客様各位 平成17年12月23日
『お客様情報の不適切な取り扱いについて(ご報告)』 ~ 東芝ファイナンス㈱ ~
この度、お客様の個人情報(ご氏名、ご住所、ご契約金額、銀行口座等)の不適切な
取り扱いを発生させてしまいましたので、下記のとおりご報告申し上げますとともに、
衷心からお詫び申し上げます。
該当するお客様にはご自宅にお伺いし、事情をご説明の上、お詫びをいたしました。
なお、現在までのところ、該当するお客様に2次被害は発生いたしておりません。
弊社といたしましては、たび重なるお客様情報の不適切な取り扱いを厳粛に受け止め、
再発防止のため、改めて真摯に安全管理策の見直し・強化、従業員教育の徹底を図り、
お客様情報の取り扱いの厳正化に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。
記
● 契約関係書類の紛失 6件 (うち1件は発見)
● 書類の誤送信(ファクシミリ) ・ 誤送付 8件 (全件発見)
● 営業担当者の業務用パソコン紛失 ※ 1件 (パソコンは発見)
※ パソコンに保存していた個人情報は東芝グループ従業員のメールアドレス
(約100人分)のみであり、パスワード設定等のセキュリティ措置を施しておりました。