09/01/29 14:23:34 7c+cTpX7
>>768
どうして>>768は論理性合理性のかけらもないんだw
>>769
話を聞かないのは誰だという問題は前スレくらいから続くテーマですね。
私は、話が通じないのは努力不足であると言いました。
努力のしかたの一例が、ようやく>>712で書けた。
そんなことをする必要があるなんてさえ誰も言わなかったですね。
おっしゃる通り、話が通じないのは私の努力不足でもあるのです。
だから、手を変え品を変え説明を試みてるわけですがw
今は数学を題材にしてますが、過去の哲学、宗教、政治思想史など。
せめて自称高学歴の人が理解すればと思ったのですがね。
> 後段の理屈だと消防団は衰退して消滅することが結論付けられると思うんですが、
> 柴田さんはそれでいいんですか?
>>705の(恒)等式は、このスレをはじめ日本のあちこちで成立します。
これが成立しない場もありますが、たとえば欧米人のようになれと言っても
今の本題でないので省略してます。
>>705の恒等式を崩すのはそう難しい話ではありません(ただし実行は難しい)。
消防団が衰退するとか、それでいいのかなんて興味ありません。
せっかく消防団を題材にこれだけ色んなことがわかるのだから
私も含め誰かが1つでも賢くなればそれでいいんじゃないですか。
ここでの成果をどう使うかは、その人次第です。
たとえば>>721を悪用(?)することだってできますよ。
すなわち(このスレで言う)無教養の操法馬鹿に、操法だけでなく
数学もやったらどうだ、すごく役に立つよ?と言ってやることだってできます。
あるいは「数学を勉強すれば」を「消防団に入れば」に改変すると
デンパ勧誘文のできあがりw
これを近所にばらまいたら希望者が殺到するかもしれませんよ。
次の>>771は、冗談だと思って見て下さいね。
本気にしないでくださいww