09/09/22 13:13:01
セブンがコンビニ業界で巨人として君臨してきた時代は終わった。
店舗数でもLは迫りつつある。
商品政策はどうだ?
おにぎり・・・Lにおいてけぼり。
ペストリー・・・怪鳥、本当に7のパンがうまいと思うか?俺はLの方がうまいと思うが・・・
仕方ないよな、Yパンと喧嘩したんじゃな。
デザート・・・少しやる気になったかと思ったが・・・やっぱり続かない。完璧Fに負けてる。
弁当・・・策なしだな。消費者においてけぼり・・・。
策なく、結果を出せない商品部は責任を取れ!消費者目線のない役員試食などいかに現実から一番遠い所にいるのか
ここ一連の商品政策の失敗を見れば明らかだ!企画だけでなく、商品そのものの価値すら見えない駄作。
それで、他チェーンより遙かに高いチャージの根拠は何だ?
日販の優位性も年々なくなってるのがすべてを現わしてるぞ!
もはや、スケール・デ・メリットしかないこのチェーン。
環境の激変に対応できず恐竜は滅びた。
まさにこのチェーンは恐竜そのものだ。
頼むから加盟店を道連れにするのはやめてくれ!