09/10/14 00:49:53
①゜気に入らないなら能書き垂れてないで本部なり店舗なり
訴えれば良いじゃん。
→訴える。刑事的にか。民事的にか。
訴える前には、やはり社会規範として法律や慣習を考えるのが
常識であり、私も店も本来、損害を負う必要はなかった。
訴えるということはそう簡単なことじゃないんだ。
②こんな掲示板に書いたって自己満足するだけで何も解決しないだろ。
裁判で出る所に出て溜飲を下げて来い! どっちが悪いかはっきりするだろ?
→書こうが書くまいが、それは俺の考えだ、同じ不愉快な思いや、拘束され
て買い物をするより、他の店を選択する権利は客にある。些細なこと、話せ
ば判ること、客の支払いを反古の如く扱い、通報に直走る異常さ。そして、
店長の「泣き」にも関わらず、本部の強きな対応。ここは、東京の池袋の
一等地ではない。地位共同体が構成されているからこそ、コンビニの存在
価値がある。何れ、大量出店、寡占化傾向、環境問題、残渣等を考えると
些細なことだが問題提起の価値を否定することはできない。