09/10/05 23:32:38
係る非常識な対応をいつまで続けておられるのかわからないが、せめて電話にで
る社員でももっと全うな人間が対応できないのか。
人を犯罪者扱いしておいて、放置する企業はどこにもなく、また大学で民法学を学
んだ範囲から見ると、当方当該店で五年以上長き年月に亘って利用したてきたが、些少のことは認容し、
文句ひとつ言ったこともない。また小売業経験もあり、他の分野でも大学教授クラ
スと謂われているし、議論になるとまた弁護士や大学教授クラスの人でないと対等
であり、官僚でも私の論考読み参考にされていると言われる。唯一法務省クラス
が対等にお話させていただいている。御社の対応は小売業が市民間の中で商売を
展開する前提も全く理解できず、商売とかそんな問題ではなく、人としての評価
疑わざるをえない。現場で頑張っておられる店長などお気の毒にさへ思う。
「また、法務省所轄の部署に聞き合わせたとこきろ、ファミリマートに対して今回
の件につき、ルールや行為についての企業としての法的な説明をして頂かないと、
中々争点も見えてこないだろうし、そうされたらどうか、とお口添え頂いたわけ
ですが、その必要はないと強い姿勢で断られ電話を切られました。今後一切、
話し合う気持ちはないとのことだがそれはそれで良いとしても、刑事責任を客
に問うということはそんな軽軽しい知識で発せられては客の迷惑は甚だしい。
また、法務省や厚生省の見解、法的説明がファミマートにないので、してもらいなさい。
の指示に対して、女性社員はそしの説明を聞いても私が理解できないと
断じ、社員は封切り=法的問題以上の返答は出せなかった。