09/10/16 13:55:20
裏とは何か?
ベテランオーナーがこう証言する。
「このセブンーイレブン方式は、OFC 現場社員DM中堅社員ZM幹部社員が。クッションになっているんです。
彼らは何を言ってもいい。OFCは何舌口ってもOK
だから平気で違法行為を言ってくる。そこでオーナーとトラブルになる。
そうするとDMクラスが出てきて
「そんなバカなこと言ったのか。それは間違っている。
オーナーさんが正しい」と言ってオーナーを慰める。
わざとケンカするようなことを仕向けてくる。
そしてケンカ両成敗で最終的にオーナーが納得させられる。
つまり、自分たちが得する部分は(契約書で決めておく)合理的合法的)な考え方だけど、
損する部分はすべて感情論(オーナー夫婦の情に訴えて泣き落とす違法・不合理な要求)
で処理するゴマかす)んですよ,