09/07/28 16:07:48
スレチなうえまともに安価も打てていないような書き込み
に対して『大した事ではないがイラッとする』
351:いい気分さん
09/07/29 09:04:58
新手の釣り?
352:いい気分さん
09/07/30 20:44:39
ここまで荒れると気分が悪い
去ります
353:いい気分さん
09/07/30 23:11:07
子供に、気持ちだけ食べなさいって言ってる父親。
貧乏人なんでほっといてる。
354:いい気分さん
09/08/02 01:11:35
温めるものはないか尋ねているのに返答は「袋分けて」
お箸を何膳付けるか尋ねているのに返答は「コレ温めて下さい」
こっちが尋ねるのとお客さんが自分から言ってこられるのがかぶるとかなら仕方ない
でも違うんだよなぁ…
時にイラッとするし困ってしまう
円滑なレジ業務進行のためにも会話のキャッチボールをしたいんだけどなぁ
355:いい気分さん
09/08/03 19:07:49
本当にそんな大したことじゃないんだけどさ。
カウンターに置いた商品の上にお金をおかないで欲しい。特に未スキャンの物の上だとため息つきたくなる
356:いい気分さん
09/08/04 07:33:06
>>355に似たようなので、カウンターに販促のビラを置いていると
その上に金を置く奴。
取りにくいんだよ、ビラはカルトンじゃねえ。
357:いい気分さん
09/08/04 19:42:16
釣り銭渡すときにカウンターから妙に離れるのはやめてほしい
358:いい気分さん
09/08/04 20:25:16
カルトンにミルトン置かれた
359:いい気分さん
09/08/05 15:17:36
「余計な事するな」
そんなこと言うとお前がやってほしい時もやってもらえなくなるぞ。
360:いい気分さん
09/08/12 17:10:53
>>359
余計な事言うな
店員って余計な一言が多い気がする
361:いい気分さん
09/08/12 18:05:17
ゴメン。年寄りはメガネかけてきな。
探せないんだけど。って、置いてるんだし。
探せないんなら諦めて6本買ってください。
362:いい気分さん
09/08/12 18:28:13
>>354
お箸で「これ温めて」は、ちゃんとお客様に温めるか聞いてないあなたのミスだと思うけどな
箸の本数聞かれたら、もう袋にしまう気だと思うでしょ?
その段階でお客様に「これ温めて」って言わせてしまうんじゃダメだわ
まともにキャッチボール出来ないのは、お客様の方も少し怒ってる可能性もある
自分の接客の流れをお客様視点で見直した方がいいかもよ
363:いい気分さん
09/08/12 19:20:26
「からあげクン "っていうの" 2つ下さい」の "っていうの"。 普通に「からあげクン2つ下さい」でよくない?っていうのって何?恥ずかしいの?
364:いい気分さん
09/08/12 20:48:21
>>1-363
詠んでるだけで腹立ってきた。
俺がコンビニ店員だったら刃物振り回して客に血の雨降らせてるな。
365:いい気分さん
09/08/13 00:12:39
>>1-999
お前ら大好き
>>1000
市ね
366:いい気分さん
09/08/13 01:30:36
入ってくるなり
「○○はどこにある?」
まず自分で探せよ…
367:いい気分さん
09/08/13 16:02:57
煙草吸ってる客は馬鹿が多いよな。俺に聞くな
368:いい気分さん
09/08/13 16:12:08
全部スキャンして合計金額言ってからやっと バックから財布取り出すな!お釣りはさっさとしまえ!チンしてるからそこどけろ!後ろがつっかえてんだよ!
369:いい気分さん
09/08/13 17:07:45
返品の箱から商品を選ぶのは何故?
検品していない箱から商品を勝手に取るのは何故?
順番に棚に陳列してることくらい少しは気付け!つか見てたらわかるだろ!?バカにはわからんか
370:いい気分さん
09/08/13 17:22:38
え~っとぉ・・・・
ん~・・・・・・・・・・
114番のタバコをカートンで・・・・
番号探すのに時間掛けるくらいなら銘柄を言え!
114番と言われたってそれを確認してからカートンを持ってくるのが手間なだけだ。
なんでタバコの名前を頑なに言わない馬鹿が多いんだろう。
371:いい気分さん
09/08/13 18:22:54
金を手渡しする客がウザい
下に置けカス
372:いい気分さん
09/08/13 19:55:30
客A「なあ1円ある?」
客B「あ、あるよ。ちょっとまって。」
客B「ないわ。ごめん」
客A「これで。」
373:いい気分さん
09/08/13 20:57:00
宅急便で、
「ガムテープある?」
とめて来いや
374:いい気分さん
09/08/13 21:34:45
>>370
逆の意見ならよく見かける
375:いい気分さん
09/08/14 07:27:11
>>372
DQNっぽい人に多いけど俺は逆に微笑ましい光景だなと思って見てるよ。
なんかそうゆう事しなさそうなのにさ、ギャップでね。
376:いい気分さん
09/08/16 01:31:23
電池や電球買いに来て古いやつ置いてく人
収納代行の住所部分とか切り取らず持ってくる人
ゴミ変えてる時平然と大量にゴミ置いてく人
377:いい気分さん
09/08/17 12:10:59
電子マネーで支払いするのに
無言で携帯をこれみよがしに見せる奴
378:いい気分さん
09/08/17 22:06:46
>>376>>377
わかる!イヤだよね
379:いい気分さん
09/08/18 18:52:35
「温めはいかが致しましょうか?」に対する「もういい」の返答が気になる
こう言う人が結構居るからビックリ
380:いい気分さん
09/08/18 20:05:48
「割りばしを何膳おつけしましょうか?」という問いに
「二本でいい」と答える奴。
人からもらう立場なのに「~でいい」という神経
381:いい気分さん
09/08/18 20:11:00
コンビニ店員のくせに言葉遣いにキレるとかw
382:いい気分さん
09/08/18 22:13:51
夏ですね
夏休みですね
こちらのスレタイは『大した事ではないがイラッとする客の言動』です
383:いい気分さん
09/08/19 05:41:13
>>381
じゃあ学生のバイトでこれなら社会的地位が向上する、って職は何?どれでも一緒だよね?だって本分は学生なんだもの。
まさかコンビニで働いてる奴全員フリーターだと思ってるの?蟻の背中より小さい視野だね。
低所得者らしいっちゃらしいけど君のようなおよそ人と思えないような知能の持ち主が同じ日本人だと思うと悲しくて仕方ないよ
384:いい気分さん
09/08/19 05:54:29
>>376
代行収納の上っかわって付いたまま寄こすのが普通だと思ってた
控え渡すついでの切り取る作業くらい手間じゃなくね?
385:いい気分さん
09/08/19 07:07:47
>>384
「お客様!切り取らないとですね、上の方は個人情報がですね(うちはその部分いらねーから、必要最低限の所だけよこしなさい)、…」
386:いい気分さん
09/08/19 10:08:58
>>384
切り取らないで持ってくる奴は、会計後、上の部分と客控え部分をくっ付けた状態(L字ぽくなる)で渡すようにしてる
387:いい気分さん
09/08/19 12:20:13
手間がかかるかからないの問題じゃなくて本来は切り離して持っていくもの。
用紙に書いてあるだろ。
酷いのになると分割払いと一括払いの紙をどっちも持ってくるアホがいるからな。
それでこっちが間違えて二重取りすると
100%こっちが悪いような言い方をしてくるからな。
388:いい気分さん
09/08/19 13:02:34
その都度、注意すれば良いよ
それか、その客が急いでても切る作業分のんびりとレジをやる。
「遅い」と文句言われたら「切って持ってきて下さい」と言い返す。
因みに、お札を三折りのまま渡してくる客もイラッとするから、のんびりと広げてから会計してるよ
389:いい気分さん
09/08/19 17:04:13
>>388
やるじゃん
390:いい気分さん
09/08/19 17:22:01
501円の会計に一万円を出して、しかもそれが三つ折だった場合は超ゆっくりお釣り渡すようにしてる
391:いい気分さん
09/08/19 18:14:10
お返しを間違わないためにも良いですよねー
392:いい気分さん
09/08/19 19:17:24
客「たばこ」
俺「何がよろしいですか?」
客「三ミリ」
俺「マイルドセブンでよろしいですか?」
客「ケント」
俺がレジ裏のケースからとりスキャンすると
客「違う。1カートン」
俺「・・・・」
393:いい気分さん
09/08/19 19:35:04
エスパーだと思っているのかもね
394:いい気分さん
09/08/19 20:38:04
へへ
お前らがなにを嫌がるかマニュアルとして読ましてもらったよ
そばのサンクスから攻めてみるわww
395:いい気分さん
09/08/19 20:42:02
俺もコンビニバイトやってるけどお前ら些細なことにイライラしすぎじゃね?
もっと適当にやれば良いのに
レジで接客なんて流れ作業でいいじゃん
396:いい気分さん
09/08/19 20:44:15
>>384
すいませんウザイですわ
397:いい気分さん
09/08/19 20:55:21
>>354
温めって普通は最優先で聞くよな?
箸、ストロー入れるかなんて最後に聞くってことは客でもわかるぞ
なんか自分のミスを棚に上げて客を非難するのはおかしい気がするわ
398:いい気分さん
09/08/19 21:02:45
>>397
順番じゃなくて店員が聞いてることに対して客が違うことを答えてるのがおかしいって分からないのかね。
399:いい気分さん
09/08/19 21:30:27
>>398
温めるものはないか尋ねているのに返答は「(温められるモノは温めてもらうから、冷たいモノとは)袋分けて」
お箸を何膳付けるか尋ねているのに返答は「(箸やストローを入れるかなんて普通は最後に聞くことだから、店員が忘れているかもしれない。)コレ温めて下さい」
会話のキャッチボールはちゃんと出来てる。ただ客がちょっと変化球投げてるけど少し考えれば捕れるボール。
自分のミスを一切認めずに客のせいにして勝手にイラつくのは本人も客も得しないだろ?
だから、何故相手はそういう返事をしてきたのか理解して次から自分はどうすればいいか考えるほうが良いと俺は思ってる。
まぁたまに常人の理解を超える行動をする奴もいるからそれまで理解しろとは言わないが。
400:いい気分さん
09/08/19 21:36:51
>>399
君がどう理屈を言おうが、変だと思うのが普通の人の反応なんだよ
401:いい気分さん
09/08/19 21:46:38
> お箸を何膳付けるか尋ねているのに返答は「(箸やストローを入れるかなんて普通は最後に聞くことだから、店員が忘れているかもしれない。)コレ温めて下さい」
ワロタw
402:いい気分さん
09/08/19 23:06:13
自己紹介乙>>399
>まぁたまに常人の理解を超える行動をする奴もいるから
403:いい気分さん
09/08/20 04:56:46
金を小銭受けがあるのにべた置きする奴にイラッとするのは最早鉄板
そういう奴には金受け取ってレジに入れてから釣り渡す事にしてる
404:いい気分さん
09/08/20 20:23:31
>>401
あー、わかるわ。
あと人が受け取ろうとしてるのにわざわざ台に置いたり
カードをベタ置きするのもイラつくわ。
405:いい気分さん
09/08/20 22:43:09
>>392
クビになってもいいから殴れよ
406:いい気分さん
09/08/21 01:04:32
>>392
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
407:いい気分さん
09/08/21 01:26:13
>>404
> あと人が受け取ろうとしてるのにわざわざ台に置いたり
そうされたらお釣りは手渡しじゃなく受け皿に
> カードをベタ置きするのもイラつくわ。
そうされたら返す時は手渡しじゃなく受け皿かベタ置き返し
余りにも酷い態度の奴には上記の対応してる
408:いい気分さん
09/08/21 03:54:20
>>406
そんなあなたに
客「タバコ」
俺続きを待つ
客「マイセン」
俺マイルドセブンに手を伸ばそうとする
客「6ミリ」
俺6ミリに軌道修正
客「ボックス」
俺6ミリボックスに微修正
客「長いの」
俺6ミリ100Sに微調整
客「1カートン」
なんで文章として組み立ててから話せないの?馬鹿なの?
409:いい気分さん
09/08/21 12:22:33
客「タバコマイセン6ミリボックス長いの1カートン」
30秒探す
俺「ありません」
410:いい気分さん
09/08/21 16:28:45
>>409
どういうこと?
411:いい気分さん
09/08/21 17:07:34
「2つ」とか「3箱」が「2カートン」「3カートン」なのはなぜなんだぜ?
しかもこちらが「お2つですね?」と確認して「うん」なり何なり返事してるのに
いざ取ってくると「違う!!」とか叫んだりヒドい人はキレたり
お客さん、お願いしますよー…
412:いい気分さん
09/08/21 18:32:25
そう言ってきた客には、目の前にタバコをカートンで出して「では、2つでは無く2カートンで宜しいんですね?」と大きめの声で確認してあげれば良いよ
413:いい気分さん
09/08/22 00:28:03
-
414:いい気分さん
09/08/22 08:53:02
ここ読んで、やはりコンビニ店員なんかにまともな接客なんか出来ないと確信した。
出来るようになってから客の不満いえや
415:いい気分さん
09/08/22 10:19:40
俺「温めるものございますか?」
客「あります」
間違いではないけども、商品指定してくれよ
416:いい気分さん
09/08/22 11:43:19
何故トレイの外にお金を置くのだ
417:いい気分さん
09/08/22 14:38:35
多分そうゆう、嫌がらせは、みんなコンビニでしか、しないと思うよ。
コンビニ店員みたいな礼儀知らずに、まともに接する必要ないしな
418:いい気分さん
09/08/22 15:02:39
トレイは正直分かりにくい
カウンターごちゃごちゃしすぎ
419:いい気分さん
09/08/22 16:36:17
カウンターも問題あるだろうけど、トレイが奥にあったら置かないわな
420:いい気分さん
09/08/22 18:07:43
俺「温めるものございますか?」
客「あります。 当ててごらん。」
421:いい気分さん
09/08/22 19:21:28
レジ前で待ってるからレジに入ろうとしたら
レジを離れて立ち読みに行き
自分が品出しに戻るとレジに戻ってくる客
422:いい気分さん
09/08/22 22:12:25
そういう人ホントに腹がたつよね。
タヒねばいいのにwっていつも思う。
423:いい気分さん
09/08/22 22:21:12
9(^o^)通報シマスタ
424:いい気分さん
09/08/23 01:51:28
俺「ストローの方おつけいたしますか?」
客「はぁ?」
俺「ストローの方おつけいたしますか?」
客(頷く)
俺「ありがとうございます」
客「最近入ったの?」
俺「はい、そうですね」
客「ふーん…」
何か変な接客したか…俺…
425:いい気分さん
09/08/23 02:03:54
最近聞かずに入れられる事が多いな、ストローとかスプーンとかは
気づいたら要らないと言う様にしているが
426:いい気分さん
09/08/23 03:51:08
ストローじゃないが、以前箸おつけしますか?って聞いたら箸無くてどうやって食うんだよ!馬鹿かお前?って言われて箸は必ず入れるようにしたな
427:いい気分さん
09/08/23 07:28:12
>>426お前は俺かw
弁当ならお箸おつけしますか?じゃなくて何膳おつけしますかって聞く
ストローは1㍑のなら本数聞いて入れる
428:いい気分さん
09/08/23 12:17:47
>>424
その客にこそ「はぁ?」 って聞き返してやれよ
429:いい気分さん
09/08/24 07:23:45
ストローの方ってどちらの方角なんだって話じゃないの?
430:いい気分さん
09/08/24 12:25:50
都内って話かけてくる客多くないか?
何が悲しくて底辺バイトの奴と会話したいと思うのかな…
ウザイと言うかそこまで会話に飢えてるのかなってね。
爺さん婆さんなら分かるがな、同じような若い奴とか何考えとるんだ?
「飲みに行きましょうよ!」とかさ、一応話は合わせるが100%行かねーぞwww
番号教えて貰っても電話しないからw
431:いい気分さん
09/08/24 13:57:18
女の客にいつまでも話しかけてる邪魔なほかの客は見た事あるが
男に話しかけてるのは見たこと無いな。お前さん狙われてるかも。
432:いい気分さん
09/08/24 14:26:00
>>430
田舎は行ったことあるのかな?
そんなこと日常茶飯事だよ。
それにDQN職業の人ばっかり話し掛けてくる。
433:いい気分さん
09/08/28 15:01:58
別の客のレジ打ちしてるのにレジの台の端に商品を置く奴。
会計が終わって自分がレジ売ってもらう番になっても
その端っこに置いた商品をそのままにしてる奴
434:いい気分さん
09/08/29 10:35:37
「すいませんちょっと急いでもらえますか」
サッカーして金受け取ってと色々考えながら最短でやってるのにそんなこと言われても…
それを聞くために手をとめなきゃならん。
早くしたいなら「温めなくていいです」「袋いらない」とか言ってくれ。
435:いい気分さん
09/08/29 13:15:09
まず自分と他の店員を比べてみような。
436:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:07:30
「袋にお入れしますか?」に対して、
「食べる」って何だよ…
普通にハイかイイエでいいじゃないか
437:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:14:35
>>434
あるある
必要事項だけ伝えりゃいいのにね
438:いい気分さん
09/08/30 23:27:55
▼袋を開けて、商品に触れた瞬間「袋いらない」
なぜ、袋を取り出す仕種をした時に断ってくれない…orz
▼私「(コーラ1本のみだったので)このままでよろしいですか?」
客「はぁ!?コーラは、袋に入れるのが常識だろ!?
コーラをそのまま持ち帰ってる奴なんか、見た事ねーよ!!」
その他、常識(自作)厨共のウザさは異常。
▼レシートを、レジにポイする奴。
腹も立つけど、哀れだなと思う。
特に女性。
まあ、見た目DQNな奴は、見た目通り馬鹿だから仕方ないけれど。
子供が見てるのに、普通にポイっと捨てる母親はクズ。
439:いい気分さん
09/09/04 01:48:17
今日おっちゃんの客が来て代行収入の支払いを終えた後に一万円を出して
男『これ千円に両替してほしいんだけど、できる?』
私『只今千円札の方が少ないのでできません…本当に申し訳ごぜいません』
客『これで煙草買うのに?』
いやいや今まで煙草買う素振り見せなかったじゃん…結局300円の煙草買って9700円お釣りを渡したけど何だか腑に落ちない(´・ω・`)
440:いい気分さん
09/09/04 11:54:37
ううううわぁw
それは乙です。
441:いい気分さん
09/09/05 20:43:16
傍目には充分酔ってそうなオッサンが発泡酒1本カウンターに置いて
「ふぇれんれんろーりー」とか謎の発音してきた。
とりあえずレジを打ったら、今度はもう少し日本語らしい発音で
「ふぃれんでろりーよ」と言って来た。
どうも「(袋には)いれんでもいーよ」と関西弁で断ってるようなので
そのまま渡したけど、そこまで呂律が回らないなら
もう充分酔ってるから駄目押しの発泡酒はいらないと思った。
442:いい気分さん
09/09/09 21:06:01
てかしらふでそういう奴いるんだが・・・。
443:いい気分さん
09/09/09 21:08:18
その人はフェレンレンローリーが欲しかったのかもしれない
444:いい気分さん
09/09/09 23:08:45
>>443
フイタww
その可能性、なくもない!
445:いい気分さん
09/09/11 03:05:32
フェレンレンローリー★
なんかイタリアだかフランスっぽいw
「マルボロ下さい」ならわかるけど、クールじゃないのに「マルボロキング!」とか、キングって名前あるのに「クールのボックス」とか言うのやめてほしい。
「…?」ってなる。
解る人には解るんだろうけど、正式名称で言ってほしくてイラッとする。
446:いい気分さん
09/09/12 07:17:49
>>443
スレ違いかもしれませんので...
クールボックスは正解ですな。
クールキングは不正解ではないのですが、
キングはキングサイズのコト
100s'、ショートサイズとか以外の普通サイズはキングサイズとなります。
クールの場合わざわざ普通サイズで、と言わなくても普通しかありません。
貴店にはもしかしたら、BOXかソフトパックのみの取り扱いしかないのかもしれませんので、豆知識としてご活用頂けたら幸いです。
長文失礼致しました。
447:いい気分さん
09/09/12 07:20:21
>>446です>>443失礼
>>445で
448:いい気分さん
09/09/13 00:01:42
フェレンレンローリーひっぱりすぎだろwww
449:いい気分さん
09/09/13 21:52:12
>>414
時給900円かそこらの学生バイトにどんな接客期待してんだ?
450:いい気分さん
09/09/14 01:57:36
所持金足りないからまけてくれとか無理だから
451:いい気分さん
09/09/15 01:14:16
俺「こちら温めますか?」
客「んお…」
俺「こちら温めますか?」
客「何回聞くんだよ」
聞き取れるまで聞きますとも
452:いい気分さん
09/09/19 18:54:54
これ読んでると接客中にレス思い出してイラッとする様になった
どうしてくれる><
レシートカウンターに置くやつにレシートお忘れですって言う様にしてる
453:いい気分さん
09/09/20 09:30:39
>>357
すごく気持ち分かる
怒りはしないけど、言われてみるとなぜ?って思ってしまう
454:いい気分さん
09/09/20 17:27:18
>>453
そりゃ、お釣りが渡しづらいからじゃない?
私は身長が低いもんだから、余計に。一生懸命背伸びして渡す羽目になる。
下手するとお釣り落とされるという不安があるなあ
455:いい気分さん
09/09/21 14:59:32
オッサンがタバコの箱を見せてこれ3つと言ってきたのでタバコを取ったら違うタバコだった
すぐに気づいてオッサンの持ってたタバコに取り替えたらオッサンがコレだよコレとさっき見せたタバコを目の前に近づけてしつこく見せつけてきた
思わずはい、はいって言いそうになったよ
456:いい気分さん
09/09/26 20:25:05
言動とかじゃないんだが、最近いかにもヲタクな感じの小デブがよく来る
例えるなら威厳の無い伊集院光、
伊集院光も威厳があるほうじゃないがそれに輪をかけてショボイ感じで
なんかこう説明のつかないガッカリ感を見かけるたびに抱く。
457:いい気分さん
09/10/04 21:19:33
早く辞めろよ
仕事はほかにもある
458:いい気分さん
09/10/04 23:58:26
そして就く仕事がなくなった
459:いい気分さん
09/10/06 01:08:17
わざわざ料金収納の用紙の上に、お金置くのはなんでなの?
一旦、お金を脇にどけてから用紙とらないといけないからめんどくさい。
460:いい気分さん
09/10/06 01:11:34
料金収納の時
「お控えとレシートをホチキスでお留めいたしましょうか?」と聞いたら
「いいです」って答えたから、そのまま渡そうとしたら固まられた。
「留めてもいいです」って意味だったらしい。
461:いい気分さん
09/10/08 23:03:24
箸1個とか袋もう1個とか、単位きちんと使わないで何でも個で済ませるタイプの客にイラッとする
割り箸は○本(割って初めて箸として使えるのでそれまで膳ではない)
袋は○袋、ないし譲って広げる前の状態で○枚だ
462:いい気分さん
09/10/15 01:56:11
店内で「いやぁんちょぉかわぃぃ~ん☆☆」と奇声を上げ
レジで袋は要るか聞けば、手を握ってふりふり
(言葉で表現しにくいが「いやいや~ん」という感じの振り付け)
きめえ…
463:いい気分さん
09/10/21 14:58:22
4~5人で入店してきて
105円の1リットルパックジュース1個に、ストロー4本つけてくれって・・・・。
そのあと、一旦店でてから
さらに2本くれって言ってきたよ。
恥ずかしいことしてるって自覚してねーだろ、●●中学の男子!!
464:いい気分さん
09/10/22 23:14:40
無駄に威圧してくるチンピラにもなりそこねたオッサンはどうにかならんのか…
465:いい気分さん
09/10/24 23:05:52
中学生くらいの女の子が、パン一個のお買い上げ。
当然、一番小さい袋にいれるわな。
と、袋にいれた後に、お母さんらしき人が走ってきて
1リットルのコーヒー牛乳を追加してきた。
しょうがないなぁと思いながらも、笑顔で二番目に小さな袋にいれかえた。
と、そのお母さん、また売り場にすっとんでいって
こんどは袋スナックもってきやがった・・・・。
悪気なく、こういうことしちゃうおばさんが
一番タチ悪いわっ!!
女の子、申し訳なさそうにしてたよ。
466:いい気分さん
09/10/24 23:57:27
>>465
そういう時はこの事実を思い出すと、少し腹立たなくなるよ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
知能指数の分布から予測すると、IQ70以下の人は2.27%存在するはずなので、
理論的には日本の知的障害者数は284万人になる。しかし、公的に知的障害者とされている人は
推計41万人であり、実際に存在するはずの障害者数と比較すると6分の1ないし7分の1であり、
著しく少ない。また、上記の41万人のうち84%が療育手帳所持者であるが、
軽度・中度の手帳の所持者が55%、重度・最重度の手帳の所持者が45%であり、
理論上の出現頻度は障害が軽いほど多いので、それを考慮すると、軽度・中度の手帳所持者は
実際の軽度・中度の人数のうちのごく一部であると考えられる。
出来ない生き物が看過されちゃったんだから、もう仕方ないと諦められる。
467:いい気分さん
09/10/27 01:20:37
なんで客って、
全部袋に詰め終わってから
「袋いらない」って言うんだろ。
見てたじゃん。目の前で。
もう一つ。
「袋いりませーん♪ もったいないもんっ♪」
って、
ワタシっていい人でしょオーラ満開で言っておきながら
店「お箸はおつけいたしましょうか?」
客「あ、2本ね」
お弁当一つに箸2膳かいっ!!
事情があるのかもしれないけど
本当に「もったいない。環境によくない。」と思ってたら
マイ箸くらい用意しとけ。
468:いい気分さん
09/10/27 23:31:20
「80円切手を1シート下さい」と言われたので
言われたとおりに100枚持っていったら
「…10枚で良いんですけど」と怪訝そうなを顔された。
無理に専門用語を使おうとすんな!最初から枚数で言え!
469:いい気分さん
09/10/28 01:17:37
年賀状で当たる切手シートのイメージで言ったのかな?
仕事で大量に使う人もいるのに10枚で1シートなわけねーだろと。
似たようなことで、とにかく大きいダンボールをくれと言うから
一番大きいの持って行ったら「そんなに大きいの要らない」
自分の日常生活の範囲が全ての基準と思ってるのが痛い
470:いい気分さん
09/10/28 18:57:24
>>469
>自分の日常生活の範囲が全ての基準と思ってるのが痛い
そういう客に心当たりありすぎて困るw
弁当を2個買った人に箸を2膳入れたら、店内に響くような声で
「何で2つも入れんだよ!?1つで良いに決まってんだろ!」って怒鳴られた。
お前は一食で弁当を2個食べる(と思われる)からそれで良いだろうけど
普通は弁当の個数分の箸がないと困るんだよ。
て言うか、それしきの事で大声出すなよ。
471:いい気分さん
09/10/28 23:19:27
>>470
今日うちにもまさにそんな感じのが来た。
いきなり物凄い剣幕で、売り場のをゴソッと持ってきておいて
切れ気味に「マスクこれだけ!?たくさん使うからあるだけ出してっ!!」
ずっと騒動続いてて多めに仕入れてたのが一応あったので
バックヤードから予備のマスクが入ってる段ボール持ってきたら
「そんなにいるわけないでしょ!!」と、まるでこっちが馬鹿にしてきたかのような剣幕。
馬鹿はどっちだよ……と内心思ったついでにROMってたここ思い出したよ。
472:465
09/10/29 22:53:32
>>466
ありがとう。
がんばる。 (`・ω・´)
473:いい気分さん
09/11/03 13:41:18
コンビニ店員ではないんだけど、
レジで会計中に商品をいきなり横に置いてくる客ってどういう心理なんだ?
急かされてるようで何かムカつく・・・
熱い商品や冷たい商品なら少し理解できるけど
100円ぐらいのパン一袋だけだったから全く理解できんw
474:いい気分さん
09/11/12 12:23:50
お釣りを確定して渡す瞬間に
あ、10円あるわ
と小銭を追加してくる客
もうレシート出ちまったがな
475:いい気分さん
09/11/12 12:47:00
客「ちょっとー」→手招きで店員を呼びつける
行ってみると
客「これ10個」とか抜かしやがる
イラッと来るわ。自分でレジまで持って来い!ここはコンビニだボケ!
476:いい気分さん
09/11/12 13:17:17
このスレ見てたら納得するような事ばかりじゃまいか
477:いい気分さん
09/11/12 13:25:02
タバコの名前を我流呼びする客
ピアニッシモピーチ→ピアニッシモペティル
マル金→マルボロライト
マイルドセブンカスタムライト→セブンスターカスタムライト
今は我流で呼ぶ客はいないが
478:いい気分さん
09/11/12 19:53:07
>>477
ペティル(旧ペシェ)の場合、そもそもそうやって色と語感でピーチと勘違いされるから
それを聞いたお子様がお菓子と勘違いして食べかねないってのが命名変更の理由なくらいだしな。
それくらい最初に想定しろと思う反面、この国のアホ層って酷いんだなとも思う。
479:いい気分さん
09/11/14 07:58:04
レシート払う手で客あげく「ふん」っておい!
480:いい気分さん
09/11/17 13:14:31
袋に入れたのに、袋いらないとか言って商品取り出す奴
早く言えよって思うわ 袋に入れる手間省けるし
481:いい気分さん
09/11/20 11:34:17
レジに来るまでは友達と爆笑してたり携帯に嬉しそうに喋ってたのに
レジに来た瞬間無表情に速変わりする奴
ムカつくというよりちょっと怖い
482:いい気分さん
09/11/20 21:34:09
夜中に何度も来るオバさんマジ不気味
483:いい気分さん
09/11/21 12:41:59
>>481
あるあるwwwww
484:いい気分さん
09/11/21 13:09:39
物凄い勢いで店内に駆け込んできて
脇目も振らずにNTTの支払い用紙つきだして
慌ててスキャンしたらすげーモタモタ小銭入れ探し出してるババァ
急いでるのかそうでないのかはっきりしろ
485:いい気分さん
09/11/22 22:51:00
結構な美人さん 精算終わってホッとした頃
ムスッと袋から出して「いらないからっ」・・・こわぁー
486:いい気分さん
09/11/22 23:50:19
新聞を買うおっさんはなんであんなに急いでいるのか謎
487:いい気分さん
09/11/23 02:37:44
「レシートいらないです」と言って一旦受け取った硬貨とレシートが乗った手を差し出すお客さん
目の前に不要レシート入れありますけど?
箱入りの栄養ドリンク買って「すぐ飲むから」と言うお客さん
「このままのお渡しでよろしいですか?」「ううん、今すぐ箱開けて」
そういう意味じゃないんですが…
そして中身だけ渡すとレジ前で一気飲み
後ろにお客さん待ってますから!
あぁもう…orz
488:いい気分さん
09/11/28 00:54:22
駅の売店の新聞投売りと薬局のドリンクその場飲みサービスは
全国紙の1面借りて謝罪広告出させていいレベル
489:いい気分さん
09/11/28 05:39:27
>>478
むしろJTが池沼だから消費者もアホになるんだろーね
490:いい気分さん
09/11/28 15:50:05
でもペシェをピーチと呼んでた婆さん実際にいたからなぁ
491:いい気分さん
09/11/28 23:17:15
マニアックな小説の名前出してわかりませんっていったらキレル客
492:いい気分さん
09/12/02 22:05:41
お札を8つ折にしてあるのをそのまま出す客
広げる身になれよ