08/11/14 18:23:16
同業者のネガティブキャンペーンであるかのようにまことしやかに言われていますが、それは全否定させていただきます
杉野氏の行動、発言いずれも実際のものであり、したがって、仮に訴訟に発展したとしても当方として問題はありません
意図があって突発的にイデミ叩きを始めた、というのも違います
別の目的で今回初めてお菓子板に来まして、そこでちょうどイデミの話題を目にしたので私見を書き込んだ次第です
この店でこういう事があったので自分はもう行かない、というよく聞く話の1つにすぎないのですが、まさかここまで・・
私の出自に関する憶測がありますが、店として顧客に常識的な対応をとれない人、そして場をわきまえず差別的な発言をする人に良い印象を持てないだけの、一般的な日本人です
店内を無遠慮にじろじろ見たとありますが、私が見たのはショーケースと、杉野氏の発言を受けテレビを見ただけです
まあ、そのショーケースの前に杉野氏がいたのでそこには彼も含まれますが・・
詳細を覚えているのは、これがイデミ初入店での出来事で余りに印象的だったためです
「いらっしゃいませ」の言葉は、まず先に客側から挨拶をしなければ貰えないものなのでしょうか。通常は逆であるように思います
以上です
結果的にスレを荒らすような事態になってしまい、申し訳ありませんでした