09/05/19 19:21:37
実体は達成しなくても、いつの間にか忘れてしまうような、
いい加減な会社です。
しかし、そのノルマ自体は絶好の叩く材料になります。
誰にでもある、ちょっとクレームまで行かない文句を客先から言われると、
任せられない、会社を潰す気か、と言われ客先を取り上げます。
上がる売上もこれでは上がりません。
一時、本当はその通りで私が至らなく、全て私が悪いと思い、
内緒で客先に連絡を入れ謝罪したら、
え?あの程度で外されちゃったの?
あんな事良くある事だよ、なんで?と言われびっくりしました。
私の上司の話だと、もうお前なんかイヤだと言っている、
話もしたくない、会いたくもない、と。
またびっくりしてその方に連絡を入れてみたら、
そんな事言う訳ないだろと。
どうも、全て嘘の様です、また担当外しも思いつきの様です。
担当替えの時に、普通は前任・新任同席で挨拶するのが普通なのに、
お前は行かなくていい、と言うので、
おかしいな、おかしいなと思っていたら、
ウソがバレるので連れて行かないのがわかりました。
文句を言う事が生き甲斐としか思えず、
何年も前の出来事をおりまぜ、延々と派生して論点がズレた文句をいいます。
長文すみません