08/11/06 02:16:51 647XgZPa
皆さん、こんばんは。
レビンXZ海苔さん、回答ありがとうございます。
私は20等級で友人の中古車販売店が損保ジャパンの代理店をしているので
車両保険無しの年間32850円のプランに更新したばかりです。
昨日の出来事でとても疲れてしまい、仮眠をとってからの書き込みです。
昨日はとにかく仕事が無く、午前中通常2名の仕事を4名でしていました。
私を含めて4名のうち、2名が日系ブラジル人の方でとても良い人たちです。
午後も仕事があまり無くて(トヨタ生産方式なので見込み生産は一切しない)
人余りの状態でする事がなくなってしまうので、午前中にクルマの故障でディーラーに行くと言って
早退しました。
これは、本当の話で左前側のウインカーバルブ交換で済みました。
本来ならその程度の事なら自分で交換するのですが、気になる事が有って。
それは、過去にこのディーラーの中古車を2台購入した時の営業さんの事が聞きたくて。
サービスフロントの方にきいた話によると、定年退職後、すぐに亡くなられたそうです。
自動車の営業として定年まで勤めあげられたあげく、すぐになくなられたと思うと、本人もさぞかし無念だったと思うと
心が痛みました。
かつて仕事が忙しく、帰宅が10時近くになって中古車にもかかわらず、自宅まで足を運んで下さったこと、購入後のメンテナンスでかなりお世話になった方だったので
とても残念です。
時間に余裕が有ったので、ハローワークにも行ってみました。
前回行ったときよりも更に求人が少なく、求職申し込みの方でごった返していました。
私は、今の会社にいかなる事が有っても残るつもりですが、なんだかどこに怒りをぶつけたらいいかと戸惑いました。
今日の勤務も有りますので、そろそろ寝ます。