10/05/03 08:34:56 HnCt3woE0
自分の職場では、勧誘電話自体が殆どかかってこなくなった。
それぞれ事情が違うので、参考になるかわからんが ---
何年か前、社外からの電話の半数が業務外。恫喝は日常茶飯事。猛烈なリダアイルによる
業務麻痺があちこちで発生するに至り、腰の重かった会社もしかるべき所に通報した。
結果は、「相手を特定できませんでした。」
この通報の経緯説明の中に、次のような記述があった。
怪しい電話は交換で対応するので、不特定多数には直通ではなく代表番号の通知で済ませること。
展示会で名刺を渡したりすると、多数の勧誘電話が来ることが問題視されていた。
会社の動きに乗らない手はないということで、部外者に余計な情報を出さないことを徹底した。
事務所の引越しに乗じて直通番号を変更したりもした。
自分の部署は取引先が限定されていること。リダイアルで業務が止まり、標的にされた人が
見ていられないくらい落込んでいたことがあるので、この件に関して皆の意識が高いこと。
そのため、うまく連携が取れて効果が出たのだと思う。