09/11/26 08:45:51 tcF3T6Fk0
契約時にキャンセルに関する取り決めがあったはず
契約書に書いてあるか店が説明したか
それでハンコ突いたらキャンセル時の賠償納得で契約したとみなされるね
たしか車はクーリングオフ効かないし
キャンセル費用の内訳は一概には言えないけど、客に納車する前提で登録の諸費用や税金(代金30万はは諸費用込みだったのかな?)、納車に関わる整備それらにかかる部品代工賃など、それらがすべて無駄になった場合の店が被る損害を概算で見積もったものじゃないかな
いずれにしても契約書があって押印することの意味は重いからね、履行の義務が生じる
だから電話で一方的にキャンセルは成立しないよ、相手が正式に了承しなければね、しかも喧嘩別れでしょ
納得いかなきゃ店に出向いてその場で交渉すればもう少し安く済んだかも