08/11/17 18:23:03 OxVVEagvO
>>249
CKCの辛いところはずっと一生懸命『指導』してきた顧客や生徒に
嫌われるリスクがある営業しないといけないことと
かなりの確率で断られること。
やる気があれば講習会にくる、講習会に来ないのは普段の指導の質が悪く
生徒と親御さんがやる気になってないからだと上司は言う。
あんな『指導』がマトモに指導になってるか甚だ疑問だけど、実際数字あげてる人もいるしね。
だから真面目な人や外に不満をぶつけられない人、背負い込んじゃう人ほど
自分の指導力やコミュニケーション能力、人望(?)がないんじゃないか、
自分は無能なんじゃないか、生徒の未来を潰してるんじゃないかって自分を責めちゃう。
だから単に営業だって割りきれない。
だから怒鳴られたりみんなの前で罵られたり直接的な
圧力をかなけられることはないけど、じわじわじわじわ追い詰められる。
深夜帰宅がデフォだし、定時出社・帰宅を前提としない業務内容、
一応週休二日とはいえ(たまにそれも無くなるが)祝日は無視する姿勢、
またこういった社内の実態を告げず、はぐらかしたり誤魔化したり、殆んど
嘘の話をされ、CKCでこんな仕打ちされたらそりゃ心も身体も壊れますよ。