10/01/28 14:19:20 lwbHeTPy0
ヤクルトの『ミルミル』、5年ぶりに復活
1月28日11時21分配信 オリコン
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ヤクルト本社は27日、ドリンクヨーグルト『ミルミル』を3月1日より
全国で発売すると発表した。「ミルミル」ブランドの復活は5年ぶり。
同商品はミルクをビフィズス菌で発酵させたもので、1978年から
27年間に渡り販売していたが2005年に発売を中止。後継ブランド
「ビフィーネM」に引き継がれていたが、現在でも熱烈なファンが
おり、特に30~40代に支持者が多い。
再デビューを果たす『ミルミル』は、1本90円(税別)、3本マルチ
パックが270円(同)、7本マルチパックが630円(同)。パッケージ
は発売当時のイメージを踏襲した水玉模様をデザインし、同商品
の特徴である“ビフィズス菌”の文字を表記した。また、中身に
ついては砂糖は使用せず、甘味料のパラチノースを使用して
虫歯の不安を解消。また、にんじんジュースを配合して酸味を
抑えている。
“ビフィズス菌が減少する成人に、改めて同菌を訴求する”ため、
大人の間で人気が高い同ブランドの復活を決定。昨今の流行で
あるDHAなどの“成分の付加価値”をあえてなくし、同ブランド最大
の特徴である“ビフィズス菌”に特化した。
同社は新「ミルミル」の初年度販売について、1日当たり25万本
の初年度販売目標を立てている。