09/06/07 03:13:04 WvgVaP7AO
>>756
> >>751
> 739だけど、反応しすぎたってほど反応してないと思うよ。謝らないで
> 欲しいです。変な人はどこにでも出てくるから困るよね。
> 一流企業のほうがキャパがあって、障害福祉にも手を出せる余裕が
> あるんだよね。だから、障害の中身にもよるけどいい会社に勤めてる
> 人も割合的には多いと思う。
> もちろんスキルも大事だけど。
> まともに働くためには状況観察力や一般常識のほうが大事。
オレ変な人じゃないよ!専門商社の営業だもん。営業の世界じゃ難聴なんて全く通用しないし有り得ない。
確かにメールやファクスのやり取りも多いけど、大事な客にはメールしたあとも必ず電話する。やっぱり「言葉」のコミュニケーションが最終的には一番大事だよ。顔出して雑談するのも客の心をつなぎ止める第一歩!
それは社内でもそうだ!社内営業って言葉があるだろ?
まともな社会人なら言葉のコミュが一番大事だと普通はわかるはずだけどな!
違うと思うヤツいる?