06/09/29 11:17:38 c1vxQWBi
131 :病弱名無しさん :2006/09/29(金) 06:21:14 ID:W37IAhx2
>>127
サイト利用者には様々な人種がいる。
運営を続けいくうち、必ず名誉毀損まがいの投稿も出てくるはず。
そういったものに対処出来るのか?
商品などを批評する場合と違って、今回は対象が個人。
自由に書かせたものを自由に公開していたら、必ず問題が生じると思う。
132 :病弱名無しさん :2006/09/29(金) 07:07:02 ID:W37IAhx2
さらに自分の意見を言わせてもらうと、
歯医者は居酒屋や美容室のようなサービス業とは少し風合いが違うことを忘れない方がいいと思う。
食べ物は別に専門職じゃなくたって作れるし、髪を切るのも自分で出来る。
しかし歯の治療は紛れもない医療活動であり、自分では出来ないことだ。
歯が悪くなったら歯医者に頼るしかないし、
歯の治療状況というのは、専門知識がないと良いか悪いか判断がつかないのも明らかだろう。
これを他のサービスと同様に批評、非難してもよいものか?
俺は、上のように患者が歯医者を判断しきれない場合も考慮して、
上位のみ発表制度を導入すべきだと思う。
このままでは歯医者からクレームの嵐が来るだろう。
俺はあくまでもデータベースを作るのには同意なのだが、
あまりにも歯医者を通常サービス業と同一視しているのが気になった。