08/10/05 23:20:50
ビール系飲料のシェアで今年上期(1―6月)に初めて3位に浮上したサントリーが
4位サッポロビールとの差を広げている。9月までの出荷数量(課税済み)の差は
約300万ケース(1ケースは大瓶20本換算)と6月までより100万ケース程度開いたようで、
通年でもサントリーが3位になることがほぼ確実になった。
ビール各社は今春までに値上げに踏み切ったが、サントリーだけが8月末まで缶などの
価格を据え置く戦略をとった。このためサントリーの販売数量は夏場の需要期に
第3のビール中心に伸び、7、8月は前年同期比20―30%台の伸びを記録。1―9月累計で
前年より12%増えた。
▽News Source NIKKEI NET 2008年10月05日10時39分
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
▽サントリー
URLリンク(www.suntory.co.jp)
▽関連
【酒類】サントリー:「モルツ ダークビター」、コンビニ限定ビール・ローストした濃色麦芽を使用…30日に発売 [08/09/18]
スレリンク(bizplus板)