08/09/24 12:40:14
メラミン混入の恐れがある商品の自主回収をほぼ終了した丸大食品
(大阪府高槻市)への消費者の問い合わせ総数は、24日午前までで
2000件以上に上った。
20日の問題発覚以来、判明する出荷数が日ごとに増え、病院など
全都道府県の施設にも提供されたことが分かり、消費者の不安が
拡大している格好。
丸大によると、問い合わせは電話のお客さま相談室に寄せられた件数。
設置初日の20日以降、増え続ける一方で、午後5時までの受付時間を
22日から午後8時ごろにまで延長。電話が集中する時間帯には応援の
社員も投入し対応している。
問い合わせ内容は「ハムやソーセージは大丈夫か」といった同社の他の
商品の安全性を問うものが最も多く、全体の約60%。
同社は「万が一メラミンが混入していても微量で、健康への影響はない」
と、消費者の不安解消に懸命だ。
ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
丸大食品
URLリンク(www.marudai.jp)
会社情報・株価
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
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