08/09/20 16:57:51 SzB6eMfp
>86
ちきゅうしみゅれーたって、もしかしてあの汎用性のまったくない大鑑巨砲コンピュータのことか?
あれなんて他の産業に応用きかんからもうすぐ運用停止だろ、年間の運用費もバカ高いし
ちなみにスパコンの世界シェア
IBM 46.6%
ヒューレットパッカード 43.6%
SGI 2.6%
日立 1%
NEC 1.1%
富士通 1%
>87
世界で一番売れたコンピューターゲーム機は
「ウインドウズPC」です。すでに10億台売れているし、世界のゲームの売り上げの半分以上がPCゲームです。
家庭用ゲーム機が異常にシェアが高い日本のゲーム業界はガラパゴス状態
このあいだカプコンの誰かが公演で言ってたが、90年代世界のゲームの7割が日本製ゲームだったが、
いまや15からせいぜい20%程度らしい、ハードだけでなくソフトでもこてんぱんにやられてる。
90:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:06:37 0V9y4peY
>>86
つまり
「2005年以降、世界最速の座を奪われ続けてるけどNECのスパコンが世界一」
そう言いたいわけですね?
ダメな親を庇う健気な子供を見てるみたいで泣ける...(´;ω;`)
このスレの中だけではNECのスパコンが世界一ってことでいいよぉ...
他のスレでは言っちゃダメだけど...
91:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:09:09 DQMv0MzK
>>89
>世界で一番売れたコンピューターゲーム機は
>「ウインドウズPC」です
はい嘘。ゲームソフト市場の規模で見れば家庭用ゲーム市場の
10分の1以下。
>90年代世界のゲームの7割が日本製ゲームだったが
今でも世界シェアの50%は日本製ゲームですよ。
ハードのシェアは90%だ。
92:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:10:58 DQMv0MzK
>>90
だからスパコンなんて公共事業でしかないんだっての。
NECのスパコンが世界一になったのも、経済産業省が
予算をつけたから。地球シミュレーターは、コスト性能比で
圧倒的にIBMのスパコンを凌駕してたよ。
93:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:14:13 DQMv0MzK
URLリンク(vgchartz.com)
これがゲームソフト世界売上ランキングだ。圧倒的に日本の勝ちだ。
1 Super Mario Bros Nintendo
2 Pokemon Red / Green / Blue Nintendo
3 Tetris Nintendo
4 Wii Sports Nintendo
5 Duck Hunt Nintendo
6 Pokemon Gold / Silver Nintendo
7 Super Mario World Nintendo
8 Nintendogs Nintendo
9 Super Mario Land Nintendo
10 Grand Theft Auto: San Andreas Rockstar Games
トップ10中日本製が8本、イギリス製が1本、ロシア製が1本。
圧倒的に日本がトップ。
94:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:16:43 6VCytIsm
>>85日立東芝は実際に知名度もブランド価値もない。
95:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:17:58 DQMv0MzK
日米スパコン貿易摩擦
URLリンク(ja.wikipedia.org)
> バブル崩壊によるHPCの日本市場縮小に際し、NECがフラッグシップサーバとしての
> スーパーコンピュータ生き残りのためにベクトルチップのCMOS化を選択し、ACOSの
> NOAHチップなどの成果を取り込んだSX-4を登場させた。
> SXシリーズの価格性能比の高さは次なる波紋を浮かび上がらせた。ベクトル型スパコンの
> 専業メーカであるCray社は、自社での新型スパコンの開発においてNEC製スパコンの
> 1/4程度の性能しか出せず、アメリカ国内のスパコン調達案件において連敗を続けたため、
> NECがスパコンをダンピング していると議会に呼びかけ、大規模なロビー活動を始めた。
> その後、当のCray社はベクトル機の性能競争に必要な技術レベルを維持することができず、
> SX-4の後継機であるSX-5の圧倒的な性能と価格を同様に求められ、応える事のできなかった
> 当のCray社自身の必死の嘆願により、2001年にSX-5を通常の関税率で輸入できることになった。
> その帰結として、Cray社にてOEM化され、日米スパコン摩擦は終結している。
> また、ベクトル機がほぼNECの独占状態となったため、SXシリーズは現在も海外に売れ続けている。
96:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:23:33 DQMv0MzK
>>89
そこに書いてあるSGIのスパコンって、NECのOEM品じゃないの?www
97:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:45:25 PYW1XOPw
>>8が全てを語ってます。
もう賢い日本の国民はこんなので一喜一憂しないよね。
98:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:46:24 FeQ1N85p
>>89
アメリカのスパコンってうんこだったのにな。
いかにアメリカのやり方が狡猾で日本がまぬけかよくわかる事例だ。
あ~あ
99:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:47:29 DQMv0MzK
つまり、スパコンに関して言えば、世界のスパコンの80%が
アメリカの政府予算で作られてて、日本製スパコンは性能が
良すぎてアメリカ政府がボイコットしたってことだ。
100:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:48:59 FeQ1N85p
コカコーラ笑ってる奴ってなんなの?
なんでこの板にいるの?
101:名刺は切らしておりまして
08/09/20 17:50:00 FEuIYo/t
コカコーラなんて世界で砂糖水売ってるメーカーってイメージしかないけどなあ。
102:名刺は切らしておりまして
08/09/20 18:12:38 FeQ1N85p
だから凄いんだろ。
水道水に味付けてるだけで世界企業として君臨してるんだから。
世界中で作り上げたブランド力あってこそだろ。
103:名刺は切らしておりまして
08/09/20 18:15:35 4bx+WNNk
コカ・コーラのブランド力は認めるが、IBM、マイクロソフトは無理。
マイクロソフトなんかZune、Xbox、Windows mobileが全然売れてないし。
あんなんでブランド力なんかある訳ない。
104:名刺は切らしておりまして
08/09/20 18:37:04 uHBEgERA
>>77
ムキになって突っかかってる奴もランキングを盲信するゆえの反発だろうね
バカは死ななきゃ治らない
105:名刺は切らしておりまして
08/09/20 18:39:27 vr5b7et2
やはりグローバル化しなければ世界に影響を与える事出来ないしな。
トヨタはいち早く日本企業からグローバル企業へ進化したしな
106:名刺は切らしておりまして
08/09/20 19:02:09 6fNNpQY/
任天堂はもっと上でもいい気がする
107:名刺は切らしておりまして
08/09/20 19:06:22 KyKNwIuy
>>104
信じてなーい!こんな調査。
こういうのは自分達に都合のいい調査結果だけ信じてればいい。
ソニーが7年連続首位―米国の人気ブランドランキング
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
「最も人気が高い家電ブランドはソニー」,米社が18カ国1万7500人に調査
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
革新のトップブランドはソニー、MSは3位、任天堂は7位
URLリンク(www.inside-games.jp)
108:名刺は切らしておりまして
08/09/20 19:29:03 vzPpYPy2
アップルより上ってマジなん?
109:名刺は切らしておりまして
08/09/20 20:24:36 SrBBYuEm
IBMのCPU、POWER6は凄まじい
消費電力もすごいがな
110:名刺は切らしておりまして
08/09/20 21:04:21 s0Tdb6Pt
>>108
AppleってiPodだけの一発屋だと世間は思っております
111:名刺は切らしておりまして
08/09/20 21:31:42 lnnOZ1WK
松下が社名を変更した理由は、このランキングでパナソニックのブランド価値がピザハットやクリネックス
以下であると知ってショックを受けたからではないかと推測する。
そりゃ宅配ピザやティッシュ以下ならへこむわなあww
112:名刺は切らしておりまして
08/09/20 21:36:45 KyKNwIuy
アメリカだけだろ。
113:名刺は切らしておりまして
08/09/20 21:59:33 4Vn87A7V
コカコーラ(ペプシも)なんてこの10年くらいほとんど飲んでいない。
114:名刺は切らしておりまして
08/09/20 22:02:12 +fBNHQIJ
>>65
> >>62
>
> PC事業をレノボに売っただけ。
>
一般人から見れば、ThinkPadこそIBMの象徴
115:名刺は切らしておりまして
08/09/20 22:16:37 FeQ1N85p
>>107
調査のベクトルが違うんだから違って当然だと思うが。
116:名刺は切らしておりまして
08/09/21 01:25:25 UJx/dmLn
東芝と日立はいなくて当然。家電からさっさと撤退したほうがいいんじゃないの?
117:名刺は切らしておりまして
08/09/21 01:34:04 9uO8ADTI
Googleって創業10年だろ、いままでここまで早く成長した企業は無いだろ
老いるのも早いのかな?
118:名刺は切らしておりまして
08/09/21 01:48:48 LUUFnpz3
レーシングカーと、カボチャと、飲料水を わけのわからないデータを元に
1位2位3位つけるのと同じようなものだね
ライバルならともかく、まったく関係のない業種を並べてブランド力とか
もうアホとしか
何の意味もないランキング
こんなのにありがたがる奴って、マスコミのつく本当のような嘘にころっと騙されるだね
間違いない
119:名刺は切らしておりまして
08/09/21 01:53:29 5TOE7GCH
あくまでも目安ってだけだろ 深く考える必要性はない
120:名刺は切らしておりまして
08/09/21 01:56:08 g2qN6UH6
オッス!おらゴクウ
121:名刺は切らしておりまして
08/09/21 01:59:39 Lupg2mv3
「それってユーメー?」by野田秀樹
を思い出した。ミーハーの理論だろ。
122:名刺は切らしておりまして
08/09/21 02:05:12 BfCH8ATH
>>1
白ん坊のオナニーだな。
去年あたりはお得意の投資銀行さんは結構上位に入ってたんじゃないの
>>116
しかし家電のお陰で結構有名になれたからね
家電やってなきゃ商社(場合によっちゃ専門商社)みたいな知名度だしね
123:名刺は切らしておりまして
08/09/21 02:10:39 RisUW9Bg
>>107
そっちの調査の方が信頼できる。
>>1のランキングって、時価総額から投下資本をさっぴいただけ、意味ないよ。
伊藤邦雄とか一部の会計学者は、90年代あたりから無形資産の概念を会計学に導入しようと
試行錯誤してるけどうまくいってないよね。
通常の感覚では、時価総額も投下資本も、企業の無形資産とは全く別の事情で
増減するのは当然なわけで、両者の差をもって無形資産とみなすことには無理がある。
124:名刺は切らしておりまして
08/09/21 02:20:06 CJOJvPJB
世界のブランド力
サムスン>>ソニー>>>>>>>>>>>>>松下
現実をみろよ、ネットウヨどもw
125:名刺は切らしておりまして
08/09/21 02:22:49 XX/IEY5I
ソニー(笑)