08/09/20 11:54:31 qKutV5gA
>56
だから、コンシューマー向けと業務用、産業用じゃあ消費者の知名度ちがうの当たり前だろ
技術も家庭用は低いから新規参入のハードルが低い
だから液晶テレビはサムスンなんかも参入できるが業務用は技術もハードルも高いからなかなか参入できん
だいたいソニーなんて、PS3の「cell」やグラボすら自社開発できずにIBMやNVIDIAに開発頼んだんだろ、その程度の技術力
ちなみIBMの純利益は一兆円、ソニーは史上最高益で3000億円、マイクロソフトは2兆円
MSは家庭用より業務用のサーバー向けソフトウエアが強い、高い技術が必要だ。
家庭用のもの作りはたいした技術じゃないから競争が激しく利益が低い