08/09/13 10:19:56 f7dr3zk7
"【 藤原紀香 】 元彼撮影!?ラブラブ混浴写真流出♪
URLリンク(file.hgazo.info)
URLリンク(file.hgazo.info)
URLリンク(file.hgazo.info)"
22:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:21:06 FlJiM7EA
川崎のP-XやC-Xがほとんど計画通りに進捗してるって凄いことだと思った。
23:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:21:53 W5JzC0Yg
C-Xは・・
24:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:23:51 WGx7x0K4
ジャンボ→スーパージャンボと来て、重厚肥大主義のアメとしては
ウルトラジャンボとかハイパージャンボを作りたかったんだろうけど、
世の流れに負けて中型機中心になっちゃったんだよね。
ボーイングから違約金?
「ボーイングは国家だ」なんて普通に言うほど威張り狂ってる連中から
簡単に取れるとも思えないけどね。
25:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:26:09 Zmme8HsL
大型機では初めてのローンチカスタマーだもんなANA…
26:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:28:35 0OAQMLdK
ねぇ、なんで燃料消費の効率がいいの?
何か軽い素材を使ったから?
色々と高度なシミュレーションとか実験をやって機体の形状を改善したから?
27:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:33:44 izktZ/YI
この件がきっかけで国産旅客機が生産されるようになるとは、
この時の私達には知る由もなかった。
28:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:34:03 jfyVcVd/
>>25
787が大型機とかどんだけ知ったかwwwwwwww
29:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:36:22 W5JzC0Yg
>>28
サイズとしては、767よりも大きい。
30:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:37:47 jRgSD8Pw
>>26
複合素材使って軽量化したからじゃないの?
31:名刺は切らしておりまして
08/09/13 10:45:04 Bswbcv7N
>>19
違約金どころか納期遅れが嫌ならキャンセル可能なオプション契約にすればよい。
実際A380はキャンセルが相次いでいただろ。
でもそうではなく正契約にしたのはローンチカスタマーとしての
恩恵に蒙りたいがためだ。
だから違約金条項も入れないのは、ある意味当然。
32:名刺は切らしておりまして
08/09/13 11:19:05 kS+V1wbp
やっぱり国産でも大型旅客機ほしいなあ
33:名刺は切らしておりまして
08/09/13 11:56:29 W6R2AoZu
実際に作ったら
「税金の無駄だ」とか「給与にまわすべき」とか言って叩くと思うよ
34:名刺は切らしておりまして
08/09/13 12:12:39 Zh1pkawH
>>32
ANAはA380を購入するかどうか検討中
もしかしたら買うかも
35:名刺は切らしておりまして
08/09/13 13:35:58 Vk5ruzBw
三菱重工業に期待しよう。
36:名刺は切らしておりまして
08/09/13 14:47:13 hTZjZytF
アメリカ様が怖くて官民でアメリカべったりだとこう言うときにどうしようもないなぁ
37:名刺は切らしておりまして
08/09/13 18:57:26 T69GVS7A
一社に限定するからだよ
二社以上に発注して競争させないとどこまでもつけあがるもんだよ
38:名刺は切らしておりまして
08/09/13 19:01:03 EiRm1fJD
>>37
二社に"発注する"のって危険だと思うけど・・・。
39:名刺は切らしておりまして
08/09/13 19:08:29 Myks/pBJ
三菱重工業ってさ本当にエンジン自社開発できてんの?
ほとんどがGMかRRってことない?
40:名刺は切らしておりまして
08/09/13 19:10:26 EiRm1fJD
>>39
取りようじゃない?
規格通過させるノウハウ考えたら、自社開発にこだわる必要もないだろうし。
大型モノは世界的分業も主流だし。
41:名刺は切らしておりまして
08/09/13 19:14:52 Qm2GkUkN
そういえば車買った時に納期が1週間遅れたら販売店の方から1週間分値引きしましたとか言われたなw
何百円か忘れたけどw
42:名刺は切らしておりまして
08/09/13 22:32:51 I050crXz
>>39
三菱重工は戦後は航空機用のエンジンは作ってませんが、何か?
43:名刺は切らしておりまして
08/09/13 23:38:50 tBpZ/e0T
>>42
これは?
URLリンク(www.mhi.co.jp)
単独開発って事?
44:名刺は切らしておりまして
08/09/14 00:41:58 00rzvnEX
>>35
三菱重はボーイングと提携しました。販売のノウハウないから。
>>39
ライセンスしてるんじゃないかい?自社製品だとパワー不足かんが感じられる。
F-2のエンジンは確かP&Wか、GEじゃなかったかい?
45:名刺は切らしておりまして
08/09/14 01:05:40 OYzuZmMb
MRJのエンジンはP&Wだろ?
46:名刺は切らしておりまして
08/09/14 02:14:43 npaFmQNZ
>>19
頭良くない上に、法律に詳しくないなら、レスしないほうがいいと思われる。
47:名刺は切らしておりまして
08/09/14 05:43:50 QRSXO0d8
米欧があんまりなんですが、やりすぎで中の国の買うなんてことになったらやだな
48:名刺は切らしておりまして
08/09/14 05:46:35 W6+fdrrA
787は燃費効率がいい機材だから長距離ほど意味を持つ。
だが全日空は767の後継として国内線での運用を考えてたから被害は少ないでしょW
49:名刺は切らしておりまして
08/09/14 07:12:54 nMpdn1OI
これはローンチカスタマーのANAが悪い。
自業自得w
50:名刺は切らしておりまして
08/09/14 07:28:20 InvUWhdk
B29の末裔なんか買うな
51:名刺は切らしておりまして
08/09/14 07:55:14 8R0ndjgG
こういうストがうてないと本当の労組とは言えねーな
52:名刺は切らしておりまして
08/09/14 08:11:47 TjIelRMy
某自動車会社の派遣もいっせいにすればいいのに。
53:名刺は切らしておりまして
08/09/14 08:18:11 lqY+0xG2
>>48
燃料消費が酷いのは離着陸。
巡航比率の低い国内線の方が影響は大きい。
54:名刺は切らしておりまして
08/09/14 12:51:13 c6Rcr6Oi
違約金?、ローンチカスタマーで大幅に値引きしてもらったから、
言い出し難いのでは?