08/09/10 07:30:50
イオンは9月下旬にも都内に、ディスカウント型の食品スーパーを開業する。
既存の食品スーパーの3分の1程度の売り場で、割安なプライベートブランド
(PB=自主企画)の食品を前面に打ち出す。
同時に店舗運営コストを削減して、メーカー品も低価格を実現する。
相次ぐ生活必需品の値上げなどで、価格志向を強める消費者を取り込む。
東京都練馬区の東京地下鉄の平和台駅前に1号店を出す。売り場面積は約300㎡。
加工食品のほかに生鮮品や総菜も取り扱うが、品目数は食品スーパーの6分の1程度の
1300―1500品に絞り込む。衣料品や生活用品は扱わない。
▽News Source NIKKEI NET 2008年09月10日07時00分
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▽イオン 株価 [適時開示速報]
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