08/09/06 17:57:25 M5rfc4bm
自動車税制の変更
963:名刺は切らしておりまして
08/09/06 19:36:51 oY9OxgXz
>>961
自転車は99%が第三国で作ってるんだから関係ないw
964:名刺は切らしておりまして
08/09/06 23:48:36 oFpfpuFM
>>963
日本に運ぶときにCO2がでるな。
965:名刺は切らしておりまして
08/09/06 23:57:17 oY9OxgXz
>>964
じゃあ日本の輸送物資の全て、食い物や本などにも税金をかけるべきだなw
966:名刺は切らしておりまして
08/09/07 09:06:33 HK1yXxKB
>>965その方向で検討します
967:名刺は切らしておりまして
08/09/07 11:53:38 SGrXUK6+
↑そのうち通販税、宅配税、訪問販売税なんてのも出来そうだ。
968:名刺は切らしておりまして
08/09/07 11:56:51 4GCycC2m
>>1
自動車税廃止で替わりに燃料に炭素税上乗せでいいだろ。
従量課税の方がCO2の発生自体を抑制する効果があるのだし。
969:名刺は切らしておりまして
08/09/07 13:35:05 /vqEilUt
自動車税廃止して、燃料に課税すると、
リッター20-30円くらいかな?
とりあえず、漁船は優遇しても良いけど、トラック業界は大きく反発するだろうね。
違法軽油も増えそう。
970:名刺は切らしておりまして
08/09/07 13:37:21 /vqEilUt
ガソリンにだけ30円くらい課税して、
軽油は10円くらいにするのも手だな、
971:名刺は切らしておりまして
08/09/07 13:43:48 fZj/6lXt
自動車で買い物行きづらいようショッピングセンターとかの駐車場は強制有料化
コインパーキングの料金とも、どちらも税率を500%にする
で駐車違反しても罰金をとられる。
こうすれば自動車自体にCO2税をかけなくてもCO2排出量をへらせるとおもう。
>>970
そうするとみんなディーゼルエンジンの車に乗り換えちゃうので
一律の方が良い。需要と供給のバランスで軽油が値上がりを極端にしそう。
全体があがればトラック業界も運搬費の値上げ交渉しやすいかも
972:名刺は切らしておりまして
08/09/07 14:01:35 /vqEilUt
自家用車は基本的に弱者の乗り物で、足が悪かったり、僻地に住んでいたりするから、
自家用車が必要なんだ。特に軽自動車はそう。そもそもそういう使われ方している自動車の走行距離は少ない。
だから、軽自動車を囲い込むような政策は、中央、特に東京しか見ていない政策で、最低。
むしろ土地に余裕のある場所の駅に隣接して駐車場を増やす方が、田�%
973:名刺は切らしておりまして
08/09/07 14:04:57 pdCvwXry
軽油って、ガソリンと違って地方税だったよね?
なんか色々ごちゃごちゃしてるよな税金・・・
974:名刺は切らしておりまして
08/09/07 14:10:53 /vqEilUt
軽油取引税は県単位の地方税で道路財源にしか使えない。
それとは別に環境税を作って、軽油取引税は減税した方が良いな。
ガソリン税も。
975:名刺は切らしておりまして
08/09/07 21:35:57 5JuIosTf
CO2とかもうどうでもイイよ
アホくせえ
976:名刺は切らしておりまして
08/09/08 11:46:34 roKzg4eB
欧州の測定法による燃費とCO2排出量
URLリンク(dat.de)
燃費23.9km/L CO2:99g/km トヨタ iQ 1.0 VVT-i 5 Speed Manual
燃費23.3km/L CO2:104g/km トヨタ Prius
燃費21.7km/L CO2:108g/km トヨタ AYGO 1.0 VVT-i 5 Speed Manual
燃費21.7km/L CO2:109g/km ホンダ CIVIC HYBRID
燃費20.0km/L CO2:118g/km ダイハツ Sirion 1.0 S Manual
燃費18.5km/L CO2:127g/km トヨタ Yaris 1.0 VVT-i 5 Speed Manual 5 Doors
燃費18.5km/L CO2:129g/km マツダ 2 1.3 5dr TS
燃費18.2km/L CO2:131g/km スズキ Splash 1.2GLS M/T
燃費17.2km/L CO2:138g/km 三菱 Colt 5-door 1.3L 5M/T
燃費17.2km/L CO2:140g/km スズキ Swift 5dr 1.3 GL
燃費16.9km/L CO2:139g/km 日産 Micra 1.2L
燃費13.3km/L CO2:176g/km スバル Impreza 1.5R Manual
URLリンク(www.suzuki4.co.uk)
URLリンク(www.honda.co.uk)
URLリンク(www.daihatsu.co.uk)
URLリンク(www.mazda.co.uk)
URLリンク(www.toyota-europe.com)
URLリンク(www.toyota-europe.com)
URLリンク(www.toyota-europe.com)
URLリンク(www.subaru.co.uk)
URLリンク(www.mitsubishi-motors-euro.com)
URLリンク(www.nissan.co.uk)
977:名刺は切らしておりまして
08/09/08 11:52:14 3ubL6P75
トヨタIQが発売されるから、こんな事するの??
978:名刺は切らしておりまして
08/09/08 12:30:09 fa/sj3EI
確定ですか?
979:名刺は切らしておりまして
08/09/08 13:20:16 JN6Jmtzi
>>972
そういう考えも一理ある。
その代わり軽は高速道は通行不可にするべき。
980:名刺は切らしておりまして
08/09/08 14:22:15 ESbydDuz
軽でも移動用みたいなのもあれば、
VIPカーやスポーツタイプのもあるよね
981:名刺は切らしておりまして
08/09/08 23:20:49 J//+BqcH
自転車にも課税できますね。これが狙いですか。
982:名刺は切らしておりまして
08/09/08 23:26:43 HXqFWOAh
>>979
そんなわけないだろ。
それじゃ、軽と一般移動用に、2台必要になるじゃないか。
そもそも、自家用車は弱者のものといっているので、軽自動車は弱者のものといっているのではない。