【経済政策】自動車税制:「排気量」から「CO2排出量」へ 変更検討・グリーン税制の目玉に…経産省 [08/08/24]at BIZPLUS
【経済政策】自動車税制:「排気量」から「CO2排出量」へ 変更検討・グリーン税制の目玉に…経産省 [08/08/24] - 暇つぶし2ch795:名刺は切らしておりまして
08/08/28 16:18:43 nI1Iy5xS
>>783
まあ、当然事業者は優遇されるから関係無いとおもうよ

796:名刺は切らしておりまして
08/08/28 17:36:04 P/Y5ZcVh
>>795
値段に転嫁すりゃいいべ
優遇なんて不透明な措置すな

797:名刺は切らしておりまして
08/08/28 18:13:05 byL2/3Fo
全ての条件で金額が増えるのは見直しではなく増税だw
日本人はエコ換えの為に自家用車その物を減らせってエテ公が言ってるんだよ

798:名刺は切らしておりまして
08/08/28 20:22:37 dYmnWM56
仕事から帰宅して覗いてみれば少ない書き込みなのに内容は急展開wwwww
意見くれたかたがたサンクス オイニーして寝ます

799:名刺は切らしておりまして
08/08/28 20:41:42 QwjjihMf
これはトヨタもホンダも得しないだろう
ハイブリッドなんて全体からみたら僅かにしか売れてないし
相変わらず両社はミニバンが良く売れてるようだから

電気自動車が大ヒットすれば三菱がおいしい目をみるかも

800:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:07:29 H9kkMx57
メルブレイン

801:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:43:59 pfIPmkFk
軽増税したら金ない若者の車離れがますます深刻化し
クルマ=ダサイというネガティブイメージ定着する訳で

ダサイのは増税論者なのである

802:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:58:26 HNVQ/3LL
その前にCO2の増加で地球温暖化してるのかどうか証明してからにしろよ。
本当かどうかも分からんまゆつばもんの理由で税金上げられたんじゃたまらねぇよ。

803:名刺は切らしておりまして
08/08/28 22:25:16 duPp9+bd
政府はなんでそんなに内需を崩壊させたいの?
ただでさえ減ってるのに馬鹿なの?アホなの?

804:名刺は切らしておりまして
08/08/28 23:10:37 KfGeuurB
もう諦めなよ。
軽優遇自体おかしな制度なんだから。
年に2~3万増えるだけだろ?
いいじゃん。それで。

805:名刺は切らしておりまして
08/08/28 23:21:25 j/xlueuE
>>759
来年春にプリウスがフルモデルチェンジして、
その2年後にプリウスのプラグインハイブリッドが出るんだって。
来年の新プリウスでさえカタログ値40km/l(実燃費30km/l前後)らしい。
タンク容量が50Lだとして、1回の満タンで1500km走るとか、考えられん・・・。
1日20km走る人なら給油は2ヶ月に1回だよ。
プラグインハイブリッドが出たら、給油は年に数回で済むね。

806:名刺は切らしておりまして
08/08/28 23:42:02 NJpQt0OR
>>759
バッテリーフォークリフトなら


807:名刺は切らしておりまして
08/08/29 00:36:59 OKEj42mS
>>793
だからさっさと拠点移せよ。金持ち出て行けば良いじゃないかw
ほらさっさとやれよ。

808:名刺は切らしておりまして
08/08/29 01:01:20 fUUY3OYk
奥田氏、経産省は税金をもっと分かりやすくしてほしい。

・IQとプリウスは減税対象

・軽自動車は増税対象



809:名刺は切らしておりまして
08/08/29 02:11:45 YCTiF9Pg
>>793
勝手に移せばいいんじゃね?
拠点移したって金は持ってけないし

810:名刺は切らしておりまして
08/08/29 05:56:57 XvDeNZCU
>>805
ガソリンは揮発油ですぞ

811:名刺は切らしておりまして
08/08/29 05:58:10 XvDeNZCU
>>808
>IQとプリウス
その存在はDQNとプリオンと同義ですねw


812:名刺は切らしておりまして
08/08/29 07:02:05 o+2VMc19
>>809
持ってた国よっては日本への納税義務がなくなる。
それでも買う人いるんだろうけど、普通買わなくなるよね

813:名刺は切らしておりまして
08/08/29 11:21:00 sBha+ZKP
>>812
音楽家とか海外に移してる奴多いよな
いまでも最高税率が10%以上違うんだっけ?
そんな奴らは関税掛ければいいのに
数十億って単位で税収減ってるんだよな

814:名刺は切らしておりまして
08/08/29 14:58:01 hQ6pbcXm
車両に課税してグリーン税制とか意味わかんないんだよな。
13年以上使ってる車は割増とかも。
環境負荷は「燃費という数値」じゃなくて、実際に消費する燃料の量に比例するだろ普通。


815:名刺は切らしておりまして
08/08/29 15:28:13 cSodftTE
「貴方の持っているものは回りに迷惑をかけているのよ!まったくどうしてこの子は普通に生活できないのかしら?」

816:名刺は切らしておりまして
08/08/29 16:02:04 JjMmgyxP
CO2減らしたいんなら来年からCO2排出量が100g/km以上の新車は販売禁止
現状乗ってるのも5年後に禁止
これでよくね?
車ほとんど無くなっていい世の中になると思うよ

817:名刺は切らしておりまして
08/08/29 21:19:57 JQocmuvv
>>802
証明なんかできない。
これは、CO2が地球温暖化の犯人かどうかの問題じゃなく、政治的駆け引きなんだよ。

だからこそ、逆回転が始まったら恐ろしいんだけど。

818:名刺は切らしておりまして
08/08/29 21:51:08 +68VD0mB
この理論はおかしい。ならば走行距離に応じて年末調整で何とかしてもらいたいもんだ。
そもそもCO2を削減したいのなら、軽自動車に需要がシフトするような構図にしなければ
国民は納得いかない。環境問題と称して単に大増税を行ないたいだけだろという話だ。

819:名刺は切らしておりまして
08/08/29 21:58:58 FX74fh+F
軽優遇とボロ車がなくなる。
それだけなんだからいいじゃないか。

820:名刺は切らしておりまして
08/08/29 22:00:53 /vwJVefQ
便乗増税フラグ満々。
なんで軽自動車の税率がアップするんだよw
軽自動車がそのままの税額でそれを基準に他を変えろ!

トヨタグループの減税圧力に期待。

821:名刺は切らしておりまして
08/08/29 22:05:42 +m+fF+X6
温暖化ガスの排出量が市場で売買されはじめると、どんな意見が出てくるのか反応が楽しみ。www

822:名刺は切らしておりまして
08/08/29 22:13:28 FX74fh+F
>>821

企業間や国同士の取引だから一般人の意見なんてないんでは?

823:名刺は切らしておりまして
08/08/29 22:14:25 H0qb6qVb
〈平成20年度・21年度の軽におけるグリーン税制〉
自動車取得税の特例処置:
対象:低排出ガス車認定制度(平成17年基準値)により
低排出ガス認定75%低減レベル(☆☆☆☆)を受けているのが前提条件


かつ①燃費基準+25%以上…自動車取得税から9000円減免
また②燃費基準+15%+20%以上…自動車取得税から4500円減免

①の2WD対象車…ミラ(軽)のCVTや5MT, ムーヴのCVTや5MT
②の2WD対象車…ミラの4AT、エッセの4ATや5MT

824:名刺は切らしておりまして
08/08/29 22:27:25 bwVQSjrS
>>818
走行距離に応じてなんてメーターをさ・・・

825:名刺は切らしておりまして
08/08/29 22:34:17 7muJ/Fkg
TEST

826:名刺は切らしておりまして
08/08/29 22:35:40 7muJ/Fkg
TEST

827:名刺は切らしておりまして
08/08/29 22:52:17 xvGvWEIp
スレリンク(bizplus板)
【自動車】トヨタ:電気自動車(EV)、2010年代はじめに量産化へ…市場獲得競争に拍車 [08/08/28]

828:名刺は切らしておりまして
08/08/30 01:14:46 p5sgo3mm
一台のみ所有だったら必要だから仕方ないとしても、セカンドカーに軽買うような奴らには税金軽くしてやる必要なんかないよな。


829:名刺は切らしておりまして
08/08/30 09:19:12 t1vZMsqs
>>822
予想出来るシナリオとしては
「排出権購入負担の為環境税を導入します。消費税と合算して環境税8%にしますね」
って感じになるだろう

最終的に国民が負担する物になると思いますよ

830:名刺は切らしておりまして
08/08/30 09:47:35 eVZUH+FI
また奥田か

831:名刺は切らしておりまして
08/08/30 10:21:28 SBtXQSIn
ぜいたく品に税金掛ける趣旨で税金つくったのだから、
だいたい300万円以上の車の税金をあげればいいやん。

832:名刺は切らしておりまして
08/08/30 10:37:04 CcF7TNtg
>>829
国が直接二酸化炭素出してる訳じゃなくて企業が生産したものやサービスすることによって二酸化炭素でるんだから税金なんて取る必要ないじゃん。企業が直接商品を値上したらいいんだから。
国は規制基準作るだけ。

833:名刺は切らしておりまして
08/08/30 10:37:31 GY1M8aAM
新車は新税制を即時適用、現行車を継続して乗っている場合は5年間は経過措置
現行車を中古市場で買った場合は新税制を適用でいいかと

834:名刺は切らしておりまして
08/08/30 10:49:33 t1vZMsqs
>>832
もう企業の努力は限界だし国際競争力が失われて国力が失われてしまう
国民が地球に生きる者として意識を持って取り組むべき

って言うと思いますよ

835:名刺は切らしておりまして
08/08/30 11:38:22 CcF7TNtg
>>834

環境税とか用途不明な税金とる方がよっぽど国力なくすだろ…

836:名刺は切らしておりまして
08/08/30 11:51:52 2ucJPiWj
増税された分エンジン屋やパワートレイン屋やモーター屋やバッテリー屋の研究開発費用に
充ててくれればまだ良いんだけどね(当然成果が無ければペナルティ付で)


837:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:35:30 rdZvytjt
増税して道路建設といいつつ役人の懐に入っていくのが世の常

838:名刺は切らしておりまして
08/08/30 15:00:08 jbaEYpE7
ちかいうちに出てくるだろうCO2を吐かないEV車で
完全に自動車税0円になるならOK

839:名刺は切らしておりまして
08/08/30 16:29:41 1uI+hX4g
>>819
単なるエコ便乗で規格つぶしされて終わり。
海外から矛盾を指摘され欧米に馬鹿にされて
官民そろっててその場しのぎの対策を練る。
その規制値に対して見せ掛けだけクリアして誇大宣伝。
人の命や他の人などなんのその。
某メーカが世界最大になったのはこの繰り返し。


840:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:12:50 ZPyHPyus
>>836
ペナルティなんてつけたら誰もやりませんよ。
失敗すれば、お金はともかく費やされた時間は戻ってこないんですから。
研究開発をなめてはいけない。

841:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:46:26 WsxZtaqZ
>>839
実燃費の良くない軽が増えてる現状では、規格も考え直した方がよくね?
とりあえず背が高すぎw

842:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:50:33 FPKUWqCH
実燃費なんてそれこそ千差万別なんだからあてにならない。

843:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:51:51 WsxZtaqZ
ちなみに家の軽は、リッター10キロしか走らない
後悔してる・・・

844:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:52:24 iHhvKJcM
軽の話題ばっかりで目立たんが、
この税制だと、インプWRXやランエボ乗ってる奴も地味に涙目なんだよな。

845:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:58:57 BpACkvHM
18年間連れ添ったユーノスコスモとお別れする日がきそう・・・

846:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:13:02 BLSsWIMP
CO2排出量にかかる税金は、何に使われるのか???

847:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:15:13 t1vZMsqs
>>844
涙目どころか存続の危機じゃないのかな
ターボ車やLサイズミニバンは現状の倍ぐらい取るのがCO2削減に役立つだろう

848:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:19:54 baIy4Ntp
>>844
そんな無茶苦茶な額にはしないだろ
せいぜい月1万程度じゃないの?

849:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:38:22 jZH+hnUD
>>829
でもその環境税が目的税ではなくて、環境税導入と共に法人税と所得税の最高税率引き下げなんだろw

850:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:25:21 2ucJPiWj
>>845
水素ロータリーにスワップ!!

851:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:37:58 IbojIVlQ
350 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/07/22(火) 15:25:56
ここで問いたい。「日本は財政破綻なんてしない」という人たちは、まさかそれが「良いこと」と思っているのか?
とんでもない。政府は一刻も早くデフォルト(債務履行不能)を宣言すべきである。なぜなら、超無能の利権集団である
日本政府がこのまま存続し続けても国民の福利には役立たず、増税と無駄遣いが際限なく繰り返されるだけだからだ。
確かにデフォルト宣言がなされれば、短期的には困ることが多いだろう。債権者である金融機関がまず潰れ、次に企業が潰れ、
生産活動は停止して失業者があふれ、円は暴落して輸入品の物価は急激に上昇する(特に食料自給率が低いので食料が暴騰する)。
しかし外貨預金などの手段で自己防衛すれば何とかなるはずだ。また、円安のおかげで輸出は一気に上昇するし、規制を撤廃して
外資に買ってもらえば、潰れた企業もすぐ再建できる(日本企業は技術もブランド力もあるので、経営破綻してても十分買ってもらえる)。
その結果、日本の財政は健全化し、経済も再生する。要するに、日本は破産したほうがいいということだ。
むしろ問題なのは、政府が莫大な財政赤字を放置し、しかも特別会計や道路特定財源など数々の無駄を残したまま、我々から税金を取ることだけ
考えていることだ。財政破綻しないというのは、「政府が破綻を認めていない(デフォルト宣言しない)から表面化していない」という意味である。
それもそのはずだ。デフォルト宣言すれば予算が組めなくなるから、国家公務員は真っ先に失業する。彼らに抵抗されては政府も動けまい。
とにかく、ろくに福祉政策ができるわけでもないのに高税を貪る政府などないほうがましだ。もし今後、所得税の増税でも行われようものなら、
企業・労働者問わず、全ての国民とはデフォルト宣言を求めて、納税拒否運動を起こすべきである。無駄遣いされる税金をおとなしく払い続ける
くらいなら、国家のほうを破壊してしまったほうが良い。

852:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:39:31 yUBgacGW
>>790

テスト

853:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:45:49 fhqfUoW+

Q1.地球上で最大の二酸化炭素の排出源は?
A1.海(2位落ち葉、3位動物・バクテリア)

Q2.人類の排出する二酸化炭素は年6.5ギガトンです。海は何ギガトン?
A2.10000ギガトン(落ち葉1000ギガトン、動物150ギガトン)

Q3.温室効果ガスで大気中に最も多く存在するのは?
A3.水蒸気(約80% ちなみにCO2=0.037%)

Q4.温暖化の原因って二酸化炭素?
A4.マスコミや偉い人、周りのみんながそう言ってます。間違いありません。

Q5.エコって意味あるの?
A5.温暖化対策に反対する奴は非国民!


854:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:49:30 Rpxedy4L
エコカーと言っても少しでもCO2を出してる時点で温暖化に貢献してるわけだがw

2050年までに排出量を50%削減すると気温上昇は4℃に抑えられる。
それがダメなら4℃上がる。

つまり氷は溶けるんだよ

855:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:54:04 Rz6Na2hM
大体スカイラインとマークXが同じ税金ってのがおかしいんだよな
実燃費、片や7~8km/L、片や11km/L。
似たような図体なのにえらい差w

856:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:54:41 YmqmchJA
固体が液体になったら体積は減る
熱膨張で体積が増えるかもしらんが

857:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:55:11 I+l5Ss5s
>>853
俺は温暖化というより非資源国として資源国への依存度を少しでも下げることに意味があると思う。エコというのは

858:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:56:46 Rpxedy4L
>>855
小学生のお前には難しいカモしれんが
いわゆるガソリン税というのがあってな

859:名刺は切らしておりまして
08/08/30 21:07:08 Ln5f8+Bi
>>856
オイオイ、減るのは水くらいなもんだ。
大半の物質は、固→液で体積は増える。

860:名刺は切らしておりまして
08/08/30 21:16:32 BeWkP2lf
【山口】酒気帯び運転で児童ら5人ひき逃げ 41歳無職女を逮捕
スレリンク(newsplus板)

861:名刺は切らしておりまして
08/08/30 21:22:39 YmqmchJA
>>859
言葉足らずでした サーセン

862:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:27:12 jZH+hnUD
>>854
本当に温暖化詐欺を信じてるなら、そろそろ目を覚ませ。
大体あと40年で4度も上がらん。IPCCですらそこまでアホな予測は立ててない。


863:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:35:32 cWFGfaQC
中国インドでCO2垂れ流してるのに
日本だけやっても意味ねーよ。


864:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:39:14 b487EsO3
>>863

(゚д゚)

865:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:42:20 Eqiufq2Q
>>853
海とのCO2交換量の方が圧倒的に多いからCO2は温暖化に関係ないだろうと思って計算したら
人類が発するCO2の量でもバランス崩して大気中のCO2濃度が上がってく事は十分ありうる、という結果が出てるんだけど
それについてはどう思うのかな
URLリンク(www-cger.nies.go.jp)
結果ありきで計算してるんだから信用出来ないっていうんだろうけどね
それじゃ君らが必死でに否定してる連中と一緒だよ

866:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:58:43 +RmG9DYE
何でCO2が悪者になってるの?
温暖化して二酸化炭素が増えたら、植物が早く育つようになるよね。
結構なことじゃないか。

867:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:11:40 vHlZ67B1
俺はどっちかっていうとCO2より酸素が吸いたい

868:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:18:39 2UEtAmpl
俺はオッパイ吸いたい

869:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:41:30 PoV1yoDm
>>865
これでいいかな?

> URLリンク(env01.cool.ne.jp)
> 5.気温を決めるのは太陽光と地球の受光能 より。
>
>また,図2に示すように,北極圏では,過去350年にわたる気温の変化と太陽光の
>受光量の変化はよく対応している[6].
> 図2 北極圏における気温,CO2濃度,照射量の比較
> URLリンク(env01.cool.ne.jp)
>
> さらに,1992年から2年間,人間がCO2の放出をやめたわけではないのに,大気中の
> CO2濃度はまったく増えていない.CO2温暖化説によれば,このCO2は完全に行方不明
> ということになる.
> この原因は1991年のピナツボ火山の噴火により,微粒子が成層圏に放出され,地表の
> 受ける太陽光が減ったからである.
> これらの事実によって,大気中のCO2濃度は人間の発生するCO2によって決まるのでは
> なかったことがわかる.そもそも,人間社会の発生したCO2が大気中に溜まるとすると,
> その半分が行方不明になるという欠陥は20年も以前から指摘されていた.これを放置した
> まま,CO2温暖化説を信じたことに間違いがあった.

まあ、火山が噴火すると、すごい量のCO2を出すわけだが。
それでも「増えなかった」というわけで。

870:名刺は切らしておりまして
08/08/31 07:41:48 NksYkj4N
CO2排出権なんて ↓ に比べれば、どうってことない。

日本からの所得流出23兆円 07年、原油・原材料高で
URLリンク(www.asahi.com)

所得流出額は17兆円増 08年度、原油高で資源国に
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

火力発電やガソリンなどで化石燃料に依存してるせいで、
年間 23+17=40兆円 も日本から外国に資金が流れて行ってる。

一刻も早く、自然エネルギーと電気自動車を普及させる必要がある。

871:名刺は切らしておりまして
08/08/31 11:17:05 84Gz+TMH
2chに接続してる人間がCO2だ何だ言ってもなあ
まず自分の呼吸を止めれば良いんじゃないか

872:名刺は切らしておりまして
08/08/31 11:21:34 2B3heFJ8
会話中が一番CO2が排出されるそうなので全ての会話を筆談に切り替えました

873:名刺は切らしておりまして
08/08/31 11:24:41 8w7uWTa/
>>872
炭素を使うな

874:名刺は切らしておりまして
08/08/31 12:55:27 2B3heFJ8
いや実際はパソor携帯画面に打つわけですがって

突 っ 込 み は ソ コ カ ヨ !

875:名刺は切らしておりまして
08/08/31 20:42:25 Eqiufq2Q
>>869
平均気温下がれば平均水温も下がって水中に溶け込む機体の量が増えるんだから大気中のCO2濃度は下がる。 それで説明がつく現象。
CO2濃度が上がって平均気温が上がったんじゃなくて平均気温が上がったからCO2濃度が上がったんだ、
という説は当然あるけど、肯定できる状態じゃない。
だけどCO2=温暖化はどっかの誰かの陰謀、と頑なに言う人は逆に石油メジャーの回し者か何かかと思ってしまう。

876:名刺は切らしておりまして
08/08/31 22:48:34 y0HBSm+c
URLリンク(jp.youtube.com)

877:名刺は切らしておりまして
08/08/31 23:35:41 Xk8V7e50
軽自動車の税金あげていいから
そのかわり黄色のナンバープレートを
昔の小判白ナンバーに戻せ!


878:名刺は切らしておりまして
08/09/01 00:13:19 RtYxhGmi
黄色ナンバーは貧乏人の証だから恥ずかしいねwww

879:名刺は切らしておりまして
08/09/01 00:28:02 n5XPIsDb
黄色は幸せのいろなんだよ 風水で検索を。

税金安い分はお金がたまる訳だし

880:名刺は切らしておりまして
08/09/01 00:29:04 6L7eISaK
こういうビジョンの無い政策の連続で、この国は衰退し続けてきた。
票田が云々、政局が云々で、もはや国家破綻寸前。国策として日本の経済を
爆発させ、活性化させるようなプランは考え出せないのか?

例えばこういうのはどうだ?もうすぐ電気自動車やプラグインハイブリッドが
発売される。充電可能自動車とセットで太陽光発電パネルを購入した者は自動車に
関する税金は半額。そして太陽光パネルも国が半分補助する。その結果凄まじい
事が起きる。そう、自動車ユーザーのエネルギー収支がプラスになるんだ。景気爆発の
起爆剤確実。

何故なら日本はエネルギーを全て輸入に頼っている。産油国では自国のガソリン料金が
僅か5円~20円程度。ところがエネルギー収支のプラスになった未来の日本から見ると、
そういった産油国は馬鹿ほど燃料代が高い国に見えることだろう。この効果は絶大で、
日本から原油が湧いてきた以上の恩恵をもたらす。国民や企業の負担が軽くなった分、
消費が爆発し、一気に景気は回復に向かうだろう。そしてCO2が大幅に削減された暁には
海外に排出権料を売ることが可能に。早い段階から省エネに取り組んできた日本はこの
取引では1人勝ち。エネルギーの輸入は無くなったどころか、排出権料がジャブジャブ入ってくる。
一時的に太陽パネルの補助金で傷んだ収支の改善を図ることも可能。長期的戦略の勝利だ。

ダブル、トリプルで大儲け。こういう明確なビジョンを示すことの出来る政治家がいないのがキツイ。

881:名刺は切らしておりまして
08/09/01 00:45:54 ZFlEBcXy
>>879
> 税金安い分はお金がたまる訳だし

それは過去の話になるんだってさw

882:名刺は切らしておりまして
08/09/01 01:37:52 6m4hrlHJ
>>880
ぶっちゃけ太陽光パネルも然程発電効率良くないんだけどな。

コストパフォーマンスに見合わないのよ。太陽光は。いいんだけど。

883:名刺は切らしておりまして
08/09/01 02:03:50 n9h2FwV1

       从)`(;;/;;)|i;;^l;;^人从、           You は shock 愛知で金が 落ちてくる
     7;;;;リ|;;;;从i;;;从t;シ;i;;/彡;;);)          You は shock 俺の金が 落ちてくる
    ミ(;;;;;(;;;《;;;;ノ;;ノ;;ヘ:i:::it);/;;;ヘ;;i;;)
    フi;;;巛;i|;||;ヘ:i :::iti;/:ヘ;;;i;;;ノ;;;;ii;;ノ         サービス残業 今頃訴えても 今は無駄だよ
   (;;|;;;ヽ/;;i;;;;:;;ノ ___ __ヾ;;i         邪魔するヤツは 法案一つで ダウンさ
    ノ;;;;;ヽ;;;i;;;;;;{─| -・=-H -・=-|i;i
    (;;;;;;;;{ り;;;i  `ー─' |ー─' |         You は Shock 金で財布 重くなる
    t;|;;;;i`ー';;i    . ,、__)    |         .You は Shock 俺の財布 重くなる
__,, 't;;;|       ノ   ヽ  |、 _,,__,,,
=三‐'''} ̄フハヽ      ー‐=‐-  ノli-三=-;;;;;;;;;''ノ だれもホワエグ法案 壊す事 出来はしないさ
;;~~/ / | く  \ ヽ、.       / //''~~,-'';;;;'',,=/ 再提出を あきらめない 何度も
;; r‐-‐-‐/⌒ヽ'\ ` ー─-一 '_,,,-'/';;;;;;;, '';;;;;-'''/
__|_,|_,|_,h( ̄.ノ   ヽ.二二ニニニ/ ヽ __;;;;;;//i  俺の法案守るため 柳沢を守り
-.| `~`" `´ "⌒⌒)ヽ     /  /イ―ト― ' l  支持を 失った
,.ノヽ、_入_ノ´~ ̄ヽ \  / ./    ノ'    |  下請に払う金など 一銭もないさ
      /  ビシッ 丶 ゝ       ヘ..    |  俺に 金よこせ

      奥田碩(1932~200X)


884:名刺は切らしておりまして
08/09/01 02:40:39 rH3pH0uf
>>866
植物が二酸化炭素を吸収して酸素を排出する適温は植物の種類依存だから、その植物にあった適温で
最大の効率が得られ、それ以上温度が高くなりすぎると効率が悪く、さらには枯れてしまう罠。
 それに植物も呼吸はするわけで、夜間は酸素を吸収し、二酸化炭素を排出する。

 太陽電池も一年で一番効率よく発電できるのは5月と10月。暑いとソーラーパネルの効率が下がり、かと
いって太陽光を十分に得られなくても発電は出来ない。

まあ、今年のように気温が高すぎるおかげで台風が上陸しない代わりに日本全土が亜熱帯気候の様相で
台風並みの被害が出ても、今後は災害指定はされなくなっていくだろうけどね。毎年日常的に起き得る天候
になるんだから。


885:名刺は切らしておりまして
08/09/01 02:44:54 6hapCN2K
色はなんでもいいから、横長のナンバープレートにしてくんないかな

886:名刺は切らしておりまして
08/09/01 04:06:04 VWO8g/U0
>>885
CO2排出量を方便にするならそれやってほしい。

自動車メーカーが車体の空気抵抗の低減に心血を注いでるのに日本のナンバープレートで台無し。
バンパーの開口部を塞ぐことでラジエータやエアコンの冷却効率も悪くなる。

CO2排出量に関係しない所でも
歩行者障害保護の点から考えても横長のプレートに比べて金属の板が張り出す格好になるから不利。
日本のナンバープレート専用に台座を作る必要が有り、輸入車の非関税障壁になる。

OCRでナンバー読み取るNシステムの作り直しになるから警察が絶対に反対するだろうけど。
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(corism.221616.com)

887:名刺は切らしておりまして
08/09/01 05:24:15 DRntSnQy
>>875
気温の上下と大気中の二酸化炭素の量は、気温が先行してる。

> 平均気温下がれば平均水温も下がって水中に溶け込む機体の量が増えるんだから
> 大気中のCO2濃度は下がる。 それで説明がつく現象。
> CO2濃度が上がって平均気温が上がったんじゃなくて平均気温が上がったから
> CO2濃度が上がったんだ、

まあ、これでいいよな。

> 肯定できる状態じゃない。

という理由を示さずいきなり陰謀論w

888:名刺は切らしておりまして
08/09/01 09:02:19 8HKxq+3u
こりゃレクサスとか乗ってる奴は狙われるな

10円パンチ




889:名刺は切らしておりまして
08/09/01 09:33:24 wdMiJ01T
地球全体で人為的なCO2排出量が占める割合って、たった4%くらいじゃなかった?
車からアホみたいに税金とって、道路作りたいだけでしょ?
大体ねぇ、レジ袋の有料化もワケわからん。
原料は、もともと石油を精製する過程で燃やしていたものを再利用した産物って言うじゃない。
使わなくなったら、また燃やすんでしょ?
ペットボトルも、分別してるけど、ほとんどは他のプラスチックと一緒に燃やしてるって言うじゃない。
ワケわからんね。



890:名刺は切らしておりまして
08/09/01 10:19:30 HTfAxwXB
>>875
>肯定できる状態じゃない
これが確からしくないならCO2が先論も同じくらいの根拠じゃない?

891:名刺は切らしておりまして
08/09/01 10:22:02 HTfAxwXB
>>889
ちょっとそれは・・・・

>原料は、もともと石油を精製する過程で燃やしていたものを再利用した産物って言うじゃない。
プラスチック産業が立ち上がっていない時代の話を言われても・・・・
ごみとして燃やせば精製所で燃やすのといっしょだし。
燃料も一緒に削減するんだから、別にナフサが余ってまた燃やさなきゃならなくなるわけでもない。


892:名刺は切らしておりまして
08/09/01 10:41:38 wdMiJ01T
>891

スレ違いスマン。
俺がワケわからんのは、レジ袋を作る目的で石油を消費してるわけではないのに、現時点で有料化して消費を減らすのはエコじゃないんじゃないの?ってことさ。
買い物入れのマイバックのほうが、現時点で石油を余分に使ってるでしょうに。
それに、石油製品を全く使わない時代なんて、まだまだずーっと先でしょ?それまでは、レジ袋なんて余るくらい作れるんじゃないのかな。


893:名刺は切らしておりまして
08/09/01 10:51:27 XGDD3fft
>>892
レジ袋を作ってたあまりの石油でマイバッグが作ったら?
そもそもエコ云々よりレジ袋なんて部屋に戻ったら邪魔だしいらない。

894:名刺は切らしておりまして
08/09/01 11:28:42 HTfAxwXB
>>892
ちなみに俺もレジ袋撤廃には反対だよ。
結構有効にゴミ袋などに再利用している人が多いのに、余計なお世話だと・・・・


895:名刺は切らしておりまして
08/09/01 13:12:52 OWXwX4Pw
俺は1200ccのマーチだけど
この場合、39500円より上がるのか?下がるのか?

自動車税を元の税率に戻した方が良いと思うけど、
これは暫定税率の撤廃を意味していて、
いつでも自動車税を上げられるようにする為だと思われる。


896:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:39:59 xVgldK1w
今の自動車税は貨物が安くなっているけど、これはどうするのかな。
単純に、CO2排出量なら、貨物乗用車の区別なんか関係ないし、
そもそも軽自動車は燃費が良いから、税金が安いわけではないし、
ガソリン税は燃費に完全に比例してるわけで、しかも自動車にかかる税金としてはガソリン税が大きい。
決して大きく不合理な状態ではないと思う。

897:名刺は切らしておりまして
08/09/01 17:13:00 P1spK7uC
圧縮機付けてるのに排気量で見るということ自体が抜け穴だったからな。


898:名刺は切らしておりまして
08/09/01 17:23:56 6m4hrlHJ
>>897
だからこそターボ技術がここまで進化したってのもある。

899:名刺は切らしておりまして
08/09/01 17:26:39 HTfAxwXB
ここはスバル360の復活を
ってのは無理にしてもSMARTみたいな軽量小排気量車が流行るかもね。

900:名刺は切らしておりまして
08/09/01 17:28:27 1daUmaV4
>>899
R1でそれらしいことはやってるけど、売れてないね。

901:名刺は切らしておりまして
08/09/01 17:48:59 +tSc12lt
新規格は軽量じゃないし…
つか、ボディだけで1トンになるような要求ってふざけてるよ
衝突が怖い人間は最初から軽なんて買わない

902:名刺は切らしておりまして
08/09/01 17:49:13 xVgldK1w
R1もツインもたいして燃費良くないから売れない。
4人乗り4ドアの軽と大差ない

903:名刺は切らしておりまして
08/09/01 17:55:37 JyQrFc5I
鉄なんか使わずに炭素繊維強化プラスティックで作ればいい。

904:名刺は切らしておりまして
08/09/01 18:05:48 xVgldK1w
FRPはリサイクルが困難なので、自動車のような大量生産品には向かない。
その辺りが解決してからだな。

905:名刺は切らしておりまして
08/09/01 18:31:03 /ehR5IgF
         __,,,,,,,,,,,,__
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ノ         ヾ;〉
     |;;;;;;;;;l  ___ __i|
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!   
   | (     `ー─' |ー─'|  
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!
      |      ノ   ヽ  |  
      ∧     トョョョタ  ./
    /\ヽ         / 
 /     ヽ.  `ー-一'ノ/ヽ


906:名刺は切らしておりまして
08/09/01 18:44:18 HTfAxwXB
>>900
R1は軽くはないし、4人乗りだし。

907:名刺は切らしておりまして
08/09/01 22:59:38 lOkgQIfp
R1はカタログと座席の数は4人乗りだが現実は2人乗りだ
4人乗りだと主張したいなら実際に4人乗って走ってからにしてくれ

908:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:17:13 1a2Qqy/m
友人のスバル360に男4人乗りでドライブに行った思ひ出

909:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:35:21 29OUfD6Y
URLリンク(autos.goo.ne.jp)

URLリンク(autos.goo.ne.jp)

910:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:55:04 10KZyTMT
プレオで男1女3で旅行した俺勝ち組ですね?

911:名刺は切らしておりまして
08/09/02 00:06:41 rH3pH0uf
>>910
同乗者が姉妹と母ちゃんだった、ってオチじゃないよな?


912:名刺は切らしておりまして
08/09/02 09:46:32 9t1CBXMf
MSN エムエスエヌ The Microsoft Network

実燃費ランキング- MSN 自動車  
URLリンク(car.jp.msn.com)

913:名刺は切らしておりまして
08/09/02 09:51:20 lzO0c0cD

ダイハツ完全死亡だなwww

914:名刺は切らしておりまして
08/09/02 10:03:07 i0r4I6D+
>>907
形だけでも4人乗りにすることでサイズでかくなり重量も増えることを言っているのだが。


915:名刺は切らしておりまして
08/09/02 10:04:00 i0r4I6D+
>>911
いやきっと50年前は美女だったかも知れない女の人を3人病院送り迎えしていたに違いない。

916:名刺は切らしておりまして
08/09/02 23:03:21 LnRTg3pF
>>882
少なくとも、今の段階でも僅か数枚のパネルで一日20kmの走行はまかなえる模様。
日本では一日20km走行する人はあまりいないので、組み合わせ購入でかなり家計が
助かる。ガソリンはキロ当たり20円かかるが、電気はキロ1円。

917:名刺は切らしておりまして
08/09/02 23:17:26 Qod7avxW
来年就職してステラ買おうと思ってたけど車無しにすっか
トホホ…

918:名刺は切らしておりまして
08/09/02 23:39:17 t7mjMHeG
>>916
どのくらいパネルの発電効率上がってんのかな?
でも例え良くなっても敷設に200万以上掛かるなら考えちまうだろ。
一戸建て一軒と車の走行分賄えて100万以下なら普及するだろうけど。

車の為だけにソーラーうん百万掛ける位なら次期プリウス待つんじゃね?
次のプリウスは屋根にソーラーパネル乗せる模様だし。

919:名刺は切らしておりまして
08/09/03 00:38:08 fr1t6rhX
これさあ、自動車だけじゃなくてバイクまで適用になったら確実に旧車全滅するな、RZ350とかRGγ
みたいなハイパワー2ストは特に。


920:名刺は切らしておりまして
08/09/03 09:59:44 8R0Hzq0C
軽廃止だの自動車税制の抜本的変更だの思っている人がいるみたいだけど、
現実は平成22年度燃費基準達成車ではない車は10~20%の増税になるはずですよ。


921:名刺は切らしておりまして
08/09/03 10:13:41 ccZ13aM7
>>920
とりあえず2つ★でも大丈夫?
そりゃあ★5つが良いんだろうけど…

922:名刺は切らしておりまして
08/09/03 10:44:07 caFwLnAt
CO2排出基準だとディーゼルに有利かは微妙なところ
CO2排出係数からしてカタログ燃費でリッター2キロは良ければ、税金も安くなるが
こんど出るポスト新長期対応のエクストレイルがMTで15キロ前後、たいして良くないからなぁ

税制がカタログ燃費のCO2排出基準になって一番特をするのはハイブリだろうね

923:名刺は切らしておりまして
08/09/03 10:45:53 C3fwqV3F
>>922
だからトヨタのトヨタによるハイブリッドのための税制といわれるw

カタログ燃費が実燃費とかけ離れるほど有利な税制だしね。

924:名刺は切らしておりまして
08/09/03 10:49:07 nYKtXQ1U
環境ファシズム

925:名刺は切らしておりまして
08/09/03 11:03:38 o24MjU97
これは通勤手段のダウンサイジングが必要だな。

往復48Kmくらいあるけど、電動アシスト自転車とか検討してみるかw

926:名刺は切らしておりまして
08/09/03 11:26:01 EKLo3v0i
一般に日本では燃費を**km/Lと表現するけど、
ディーゼルの場合、同じ燃料1LでもCo2排出量が、ガソリンより多い。
これは、軽油の方が、ガソリンとくらべて、炭素が多く、水素が少ないためで絶対にそうなる。
その分を考慮すると、同じ1Lの燃料で排出されるCo2はディーゼルのほうが13パーセント程度多くなる。
はっきり言ってディーゼルには不利だね。
Co2排出量に対して、税を適正化するのなら、ディーゼル車は燃費が同等でも、税を余分に取らないと理屈が合わない。
そもそも、軽油がガソリンより税を安く設定されている理由が無い。
ガソリン税、軽油税などを揮発油税に一本化して、一般財源化するのが妥当だろう。

でも、そんなことできるわけが無いな。

927:名刺は切らしておりまして
08/09/03 11:44:14 caFwLnAt
そう、だから1kmあたりのCO2排出量で決めるんでしょ
値の出し方は
ディーゼルが2.6÷1リッターあたりの走行距離(燃費)
ガソリン車が2.3÷1リッターあたりの走行距離(燃費)
ですよ

928:名刺は切らしておりまして
08/09/03 11:51:37 7UdXHyPV
トヨタ・マンタはドイツで自動車税が免除されるらしい

経済産業省が平成21年度の税制改正でCO2税を導入することを検討している
ことが明らかになりました。エンジンの排気量で税額を決めていた今までの
自動車税が1Km走行した時のCO2排出量に応じて課税するいわゆるCO2税に
変わるのです。こうした方式は欧州と同じになります。

そこで来年から欧州で販売するトヨタ「iQ」を思い出すと、エンジニアは
必死になって1Lのガソリン車(5MT)で99g/Km(23.9Km/L)を実現したことを
思い出したのです。なぜなら来年からドイツでは100g未満のクルマには
自動車税が免除されるからなのです。

929:名刺は切らしておりまして
08/09/03 12:24:38 EKLo3v0i
そもそもドイツでは自動車税自身が安い。
自動車税免除というと、年間に何万円も浮くような印象だが、
実際には普通の車でも数千円程度。
みんな騙されるんじゃないぞ。

930:名刺は切らしておりまして
08/09/03 15:50:01 C3fwqV3F
日本でプリウスやiQの自動車税がタダになったら、軽自動車の自動車税がアップするのと
引き換えで、プリウスやiQに殺到するだろうなあw

まさに『計 画 通 り』

931:名刺は切らしておりまして
08/09/03 19:33:27 EKLo3v0i
プリウスはともかくiQの自動車税がタダになったら、詐欺だな。
iQはたいして燃費がよくない。ミラの方が燃費良い。

932:名刺は切らしておりまして
08/09/03 19:48:59 wgkJ/001
別にiQのような車がトヨタしか作れないわけでも無かろうに

933:名刺は切らしておりまして
08/09/03 19:53:42 EKLo3v0i
排気量の制限がゆるくなると、ミラーサイクルエンジンにする可能性が出てくるな。
どのくらい燃費が良くなるかな。

934:名刺は切らしておりまして
08/09/03 21:37:35 OXl9vYQI
登録からの経過年数で増税したり
軽自動車に不利な査定メニュー組んだり
新車減税組み込んだり
エゴ車を売るために官民ズルズルなインチキするんだろうな。

935:名刺は切らしておりまして
08/09/03 22:19:16 OG4Cps23
排気量で税金決めるなんておかしいんだよな
そもそも排気量が小さけりゃ基本的に馬力も無い訳で
そうなると登り坂ではまともに走れず渋滞の原因になる
そういう邪魔な車は排除しないといけない

936:名刺は切らしておりまして
08/09/04 06:00:18 6Udi6Ntp
ざけるんじゃねー ドサクサにまぎれて」増税するという事ジャン。 シネヨ

937:名刺は切らしておりまして
08/09/04 06:48:59 uhtX1rjV
>>933
リショルム式コンプレッサーとセットでね。

938:名刺は切らしておりまして
08/09/04 10:09:57 7+1OMXJQ
>>929
>>自動車税免除というと、年間に何万円も浮くような印象だが、
>>実際には普通の車でも数千円程度。
>>みんな騙されるんじゃないぞ。

ここはCO2税導入で数千円アップするのは反対だと軽乗りが騒いでいるスレだよ。

939:名刺は切らしておりまして
08/09/04 10:14:32 Rbtwsu4q
軽ターボ逝ったあああああああああああああああああああああああ

940:名刺は切らしておりまして
08/09/04 10:15:48 uhtX1rjV
軽自動車は15000円くらい迄上げていいよ。
あと左側しか走らせるな。
追い越しw車線走行は区分違反で即罰金。



941:名刺は切らしておりまして
08/09/04 10:17:10 YNmjNXgv
>>938

軽優遇もなくなるから1万数千円な。
コンパクトカーと同じになるだけ。
こんなので騒ぐんなら車手放せばいいのに。

942:名刺は切らしておりまして
08/09/04 10:30:20 G8Y6+Wg4
エコ替えでエルグランド売って新車のセルボ買ったツレが居るんだが

原油高→エル買い叩かれ→割高軽新車購入→税制変更→買った直後、軽のリセールバリュー0に

こんな強烈コンボって有りなんかねぇ。車談義とか怖くて出来ねぇよ。

943:名刺は切らしておりまして
08/09/04 10:34:50 GDHDweEO
エルグランド売ってエスティマハイブリ買うべきだったなw

944:名刺は切らしておりまして
08/09/04 11:24:36 gFIh59SI
クラウンハイブリッドみたいな糞のような車に価値をつける政策だな。
相変わらず最低な政府だ。

945:名刺は切らしておりまして
08/09/04 11:38:11 a4+ta9GH
トヨタ車を狙った窃盗で5人逮捕 特殊なPCソフトで合カギ作り車を盗む
スレリンク(dqnplus板)l50

946:名刺は切らしておりまして
08/09/04 15:28:13 IEvFu2bl
>>935
> そうなると登り坂ではまともに走れず渋滞の原因になる
> そういう邪魔な車は排除しないといけない
そうそう、ロードローラー積んだトレーラーとか
アスファルトを積んだダンプとか遅くて渋滞のも・・・あれ?



947:名刺は切らしておりまして
08/09/05 02:50:42 uy4m1iaF
擁護派思ったより多いな
増税したくて屁理屈こねてるだけなのにここはバカしかいないのか?
エコエコ詐欺に騙されすぎだろjk
で、代わりに何が減税されるんだ?

948:名刺は切らしておりまして
08/09/05 05:16:23 6AV52CjG
エクストレイルのディーゼルってCO2ほとんど出ないだろうけど、
税金はどうなるん?

949:名刺は切らしておりまして
08/09/05 05:51:48 67NHILWS
>>948
釣りですか?
何のメリットも無いゴミ過ぎてMTしか出せなかった欠陥車ですよ。

950:名刺は切らしておりまして
08/09/05 06:10:17 fw710yRA
>>948
ガソリンエンジンに比べて二酸化炭素排出量が5%くらい少ないんだっけ?
こんなに大幅に排出量をおさえられるなら税金はただでいいだろ








はぁ?

951:名刺は切らしておりまして
08/09/05 06:49:09 dBlZ8/CV
商用車は当然最大積載状態で計測するんですよね。

952:名刺は切らしておりまして
08/09/05 08:51:14 Y4y2/MaH
>>951
最大積載量ないステーションワゴンはどうするよ?
カーゴスペースに詰めるだけの水銀詰めてはかるか?

953:名刺は切らしておりまして
08/09/05 10:49:25 13PTPW/k
10.15モードだって、フル乗車で計ってないだろ。
そもそも貨物車は計測していない。
どうせ貨物車が乗用車と一律に扱われるわけ無い。
軽乗りは、軽貨物に乗り換えだな。

954:名刺は切らしておりまして
08/09/05 10:54:32 13PTPW/k
ちなみに、普通のハッチバック乗用車なら、リアシートとって、二人乗りに構造変更すれば、
比較的簡単に4ナンバーに変更できる。
乗車店員が減ってしまうけど、セカンドカーなら、かまわない場合も多いんじゃないかな。


955:名刺は切らしておりまして
08/09/05 10:56:11 pAzEj5sJ
>>952
セダンだってトランクがあるだろう

956:名刺は切らしておりまして
08/09/05 15:36:54 /V0R8aB5
自転車にも税をかけるつもりかよ!?

957:名刺は切らしておりまして
08/09/05 17:22:29 Wq6SEodS
>>956
デブはCO2多く吐くから税率高いとか?w

958:名刺は切らしておりまして
08/09/05 17:43:05 +PPgaOux
>>957
実際にデブ税をかけたら、医療費削減になって良いかも

959:名刺は切らしておりまして
08/09/05 18:20:06 13PTPW/k
隠れ肥満と特に重税とか。

960:952
08/09/05 20:38:09 KaqRK+Db
>>955
セダンの形した貨物ないし・・・
バンとステーションワゴンだったら形似てるから比較対象として良いかなー
と思っただけ

961:名刺は切らしておりまして
08/09/06 05:26:24 usvv+F+r
>>956
自転車を作るときにCO2を排出するからね。

962:名刺は切らしておりまして
08/09/06 17:57:25 M5rfc4bm
自動車税制の変更

963:名刺は切らしておりまして
08/09/06 19:36:51 oY9OxgXz
>>961
自転車は99%が第三国で作ってるんだから関係ないw


964:名刺は切らしておりまして
08/09/06 23:48:36 oFpfpuFM
>>963
日本に運ぶときにCO2がでるな。

965:名刺は切らしておりまして
08/09/06 23:57:17 oY9OxgXz
>>964
じゃあ日本の輸送物資の全て、食い物や本などにも税金をかけるべきだなw


966:名刺は切らしておりまして
08/09/07 09:06:33 HK1yXxKB
>>965その方向で検討します

967:名刺は切らしておりまして
08/09/07 11:53:38 SGrXUK6+
↑そのうち通販税、宅配税、訪問販売税なんてのも出来そうだ。


968:名刺は切らしておりまして
08/09/07 11:56:51 4GCycC2m
>>1
自動車税廃止で替わりに燃料に炭素税上乗せでいいだろ。

従量課税の方がCO2の発生自体を抑制する効果があるのだし。

969:名刺は切らしておりまして
08/09/07 13:35:05 /vqEilUt
自動車税廃止して、燃料に課税すると、
リッター20-30円くらいかな?
とりあえず、漁船は優遇しても良いけど、トラック業界は大きく反発するだろうね。
違法軽油も増えそう。

970:名刺は切らしておりまして
08/09/07 13:37:21 /vqEilUt
ガソリンにだけ30円くらい課税して、
軽油は10円くらいにするのも手だな、

971:名刺は切らしておりまして
08/09/07 13:43:48 fZj/6lXt
自動車で買い物行きづらいようショッピングセンターとかの駐車場は強制有料化
コインパーキングの料金とも、どちらも税率を500%にする
で駐車違反しても罰金をとられる。

こうすれば自動車自体にCO2税をかけなくてもCO2排出量をへらせるとおもう。

>>970
そうするとみんなディーゼルエンジンの車に乗り換えちゃうので
一律の方が良い。需要と供給のバランスで軽油が値上がりを極端にしそう。
全体があがればトラック業界も運搬費の値上げ交渉しやすいかも

972:名刺は切らしておりまして
08/09/07 14:01:35 /vqEilUt
自家用車は基本的に弱者の乗り物で、足が悪かったり、僻地に住んでいたりするから、
自家用車が必要なんだ。特に軽自動車はそう。そもそもそういう使われ方している自動車の走行距離は少ない。
だから、軽自動車を囲い込むような政策は、中央、特に東京しか見ていない政策で、最低。
むしろ土地に余裕のある場所の駅に隣接して駐車場を増やす方が、田�%

973:名刺は切らしておりまして
08/09/07 14:04:57 pdCvwXry
軽油って、ガソリンと違って地方税だったよね?
なんか色々ごちゃごちゃしてるよな税金・・・

974:名刺は切らしておりまして
08/09/07 14:10:53 /vqEilUt
軽油取引税は県単位の地方税で道路財源にしか使えない。
それとは別に環境税を作って、軽油取引税は減税した方が良いな。
ガソリン税も。

975:名刺は切らしておりまして
08/09/07 21:35:57 5JuIosTf
CO2とかもうどうでもイイよ
アホくせえ

976:名刺は切らしておりまして
08/09/08 11:46:34 roKzg4eB
欧州の測定法による燃費とCO2排出量
URLリンク(dat.de)

燃費23.9km/L CO2:99g/km トヨタ iQ 1.0 VVT-i 5 Speed Manual
燃費23.3km/L CO2:104g/km トヨタ Prius
燃費21.7km/L CO2:108g/km トヨタ AYGO 1.0 VVT-i 5 Speed Manual
燃費21.7km/L CO2:109g/km ホンダ CIVIC HYBRID
燃費20.0km/L CO2:118g/km ダイハツ Sirion 1.0 S Manual
燃費18.5km/L CO2:127g/km トヨタ Yaris 1.0 VVT-i 5 Speed Manual 5 Doors
燃費18.5km/L CO2:129g/km マツダ 2 1.3 5dr TS
燃費18.2km/L CO2:131g/km スズキ Splash 1.2GLS M/T
燃費17.2km/L CO2:138g/km 三菱 Colt 5-door 1.3L 5M/T
燃費17.2km/L CO2:140g/km スズキ Swift 5dr 1.3 GL
燃費16.9km/L CO2:139g/km 日産 Micra 1.2L
燃費13.3km/L CO2:176g/km スバル Impreza 1.5R Manual

URLリンク(www.suzuki4.co.uk)
URLリンク(www.honda.co.uk)
URLリンク(www.daihatsu.co.uk)
URLリンク(www.mazda.co.uk)
URLリンク(www.toyota-europe.com)
URLリンク(www.toyota-europe.com)
URLリンク(www.toyota-europe.com)
URLリンク(www.subaru.co.uk)
URLリンク(www.mitsubishi-motors-euro.com)
URLリンク(www.nissan.co.uk)

977:名刺は切らしておりまして
08/09/08 11:52:14 3ubL6P75
トヨタIQが発売されるから、こんな事するの??

978:名刺は切らしておりまして
08/09/08 12:30:09 fa/sj3EI
確定ですか?

979:名刺は切らしておりまして
08/09/08 13:20:16 JN6Jmtzi
>>972
そういう考えも一理ある。
その代わり軽は高速道は通行不可にするべき。

980:名刺は切らしておりまして
08/09/08 14:22:15 ESbydDuz
軽でも移動用みたいなのもあれば、
VIPカーやスポーツタイプのもあるよね

981:名刺は切らしておりまして
08/09/08 23:20:49 J//+BqcH
自転車にも課税できますね。これが狙いですか。

982:名刺は切らしておりまして
08/09/08 23:26:43 HXqFWOAh
>>979
そんなわけないだろ。
それじゃ、軽と一般移動用に、2台必要になるじゃないか。
そもそも、自家用車は弱者のものといっているので、軽自動車は弱者のものといっているのではない。



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