【経済政策】自動車税制:「排気量」から「CO2排出量」へ 変更検討・グリーン税制の目玉に…経産省 [08/08/24]at BIZPLUS
【経済政策】自動車税制:「排気量」から「CO2排出量」へ 変更検討・グリーン税制の目玉に…経産省 [08/08/24] - 暇つぶし2ch663:名刺は切らしておりまして
08/08/26 20:40:21 kjlGq/Oj
 エンジンやトランスミッションなどの自動車の基本構造に手を加えずにCO2排出削減を実現するには、
車重を軽くするのが最も手っ取り早い。カタログ燃費が 20km/リットルを超える軽自動車は800kg前後であり、
トヨタのレクサス、クラウン、日産のフーガ、ホンダのレジェンドなど1500kg以上の高級車の
カタログ燃費は10km/リットル程度であることから、軽量化が最も燃費向上に役立つことは明白である。

URLリンク(www.designnewsjapan.com)
自動車開発を革新する先進プラスチック技術


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch