08/07/22 09:47:49 dwx65oh3
>>145
本当によく分かってる?
なんかどうも、そんな気がしないんだけど。
じゃあ具体的にどうすれば?という問いに対してだけど、
問題ある児童は、軽度発達障害の可能性が「高い」。
まずは学校側が保護者に指摘して専門家の診断を受けさせるべき。
(診断すら受けていない子が多い)
あるいは学校側にその権限を与えるべき。
(現状では、保護者の同意がないと学校は何も動けない)
障害がある場合は、しかるべき措置(療育・投薬・特別学級)を取る。
モンペの話とは別、というのには同意なので、スレ違い、もうやめます。
クラス全体が迷惑被っているのか、個人的にトラブルがあるだけなのか。
後者なのに学校に何とかシロってのがモンペ認定かな、私の場合。