07/12/30 02:14:25 Ooqj3W2b
>>504
>>474じゃないけど、私の場合。
行事の時は、前の週or前々週から
「○日はお休みを頂きますので曜日を変更させて頂いて宜しいですか?」と
お伺いを立て、たとえば水曜日なら、火曜か木曜に訪問する約束を取り付けて休む。
しかし子供が病気の時は、基本的にお客さんほったらかし・・・
「まだ来ないの?」とか苦情の電話があったお宅のみ、誰かが代配に行く。
その日回れなかったお客さんは、翌日にまとめて一気に回るんだけど
「昨日は急にお休みして申し訳ありませんでした」と、事後報告して謝罪しっぱなし。
会社やマネージャーは何のフォローもしてくれないから、とにかく風邪引かせないよう必死だった。
「小さいお子さんがいても安心して働ける」なんて謳い文句は大嘘だったw
やっと辞められてホッとしたよ。