09/08/30 19:29:29 X4GaL48k0
756 名前:733[] 投稿日:2009/08/21(金) 20:20:31 ID:k50HXbNS0
>>736
電話して、ちょうど今終わりました。
丁寧に受付して頂きました。
>>742
録画予約時刻を過ぎてから電源ボタン長押ししたら、電源落ちて通常起動することが出来ました。
とりあえず、全部話して、原因はリモコンの感度が落ちていると、
ちょっと的外れな回答となってしまった為、論理的にそれは違うのではありませんか?
とお話して今になってしまいました。
まず、最終的には、出張修理でサービスマンが現場で判断するという事になりました。
ですが、修理後三ヶ月の保障はなぜか利かないということで有償ということでしたので、
前回修理とほぼ同じ不具合で直らずに返ってきて一ヶ月あまりで有償修理は納得出来ないと伝えました。
その為、現在判断つきかねるので、明日、違う担当者から電話連絡が来るということになりました。
それで有償か無償か判断されるのでしょう。
ですが、電話で待たされている間に、もういいかな?という気になってしまいました。
実は、東芝さんには重役の方を通じてあることでスポンサーになってもらってるのであまり敵対したくないし、
有償なら他の機種に買い換えようかなあと思いました。
とりあえず、電源落として使えるようになったので、これで良しとしてしまおうかなと思っています。
本格的に壊れたら買えばいいのだし。
それにしても、前回もそうでしたが、ありえないような故障原因を堂々と伝えられると、ポカーンとしてしまいますね。
リモコンの不具合が原因ってありえないですよね。
実際に本体がフリーズしているわけですから。
オペレーターの上に対応を判断している人間が居るようで、
その人の指示でこちらに回答しているようなんですよね。
7月で本来の保障は切れているので修理後三ヶ月の保障が
今回は利きませんって意味が分からないのですが。
どうやら、人によって対応を変えているような気がしてなりません。
教えてくださった皆様、ありがとうございました。