08/11/04 02:32:27 wcS3pIjQ0
>>233
じゃあなぜプレスなどでマイナーチェンジと一言もかかれずに新機能をでかでかと宣伝してるのか?
なぜなら新製品と言うことがそれだけで宣伝になるが、マイナーチェンジといってしまうと細部をチョコチョコ変えただけという意識をもたれてしまう
特に新製品と旧製品で値段が大幅に違う商品ではなおさらで、マイナスになりこそすれプラスにはならない
さらにマイナーチェンジとそれ以外を区別する、企業倫理的に明確なライン引きというものはあるのか?
何々を追加したらマイナーチェンジじゃない?何々しか追加してないからマイナーチェンジ?
超解像は東芝にとってマイナー?どの製品からどの製品がマイナーでどれからどれはそうではない?
そんな今までは特に公言されてないことをわざわざ公言して売り上げを落とすこともあるまいし、そこには正直さやずるさも関係がない、ただ愚かさだけ
もちろん事実関係で嘘をつくことはあってはいけないが、言う必要のないことまで言う社員って・・・