08/09/07 22:38:09
URLリンク(www21.tok2.com)
この写真って本物なのかな?今度からエコノミー乗っても文句言わないようにしようっと…
883:名無し三等兵
08/09/07 23:13:09
ごく普通。
難民乗せてるとこなんてもっと酷いよ
884:名無し三等兵
08/09/07 23:49:48
足場組んで2階建にしたら、倍近く載るな。
885:名無し三等兵
08/09/08 00:02:37
>>884
こーいうことですね
URLリンク(www.aeronautics.ru)
886:名無し三等兵
08/09/08 00:32:09
>>882
カメルーンのサッカーA代表なんて、軍の輸送機で移動してるんだけど、
座席が無くて床に直接座ってて、飯はパンと水だけだったよ。
887:名無し三等兵
08/09/08 07:58:47
>886 だからつよいんだよ(棒読み)
>881 そしてお値段がC-17より高いんですね、わかります
888:名無し三等兵
08/09/08 10:15:14
>>887
ステルスと30t級のペイロード、旅客機並みの速度、C-130と同等のSTOL性を求めた結果、
如何しても重量オーバーとなり、出来た機体はステルス性能はなんちゃって、ペイロードは20tを切り、機
体規模は787なみ、速度、STOL性能はC-17以下、価格は一機500億という輸送機が出来そうだな
889:名無し三等兵
08/09/08 11:52:18
>>885
日本はアントノフ70を2機程購入して見るのも良いんじゃないか?
高いのかな?
890:名無し三等兵
08/09/08 13:28:47
何に使うんだそんなもの
891:名無し三等兵
08/09/08 13:51:59
>>890
海外派遣に…。
C-17よりは使える。
適切なサイズ。
40トン積めて、ストライカー2台対応。
便利な2階建機構。
892:名無し三等兵
08/09/08 13:54:11
レンタルよりお得になるような値段では売ってくれないんじゃないかなぁ
893:名無し三等兵
08/09/08 14:26:11
C-Xがぽしゃれば候補にしてもいいけどね。
894:名無し三等兵
08/09/08 18:25:54
ロシアはTu-330やIl-76近代化型もあるからややこしい
895:名無し三等兵
08/09/08 19:02:36
アントノフ70を導入して、C-Xは積載25t弱にすれば、全て丸く収まるw。
荷室高が後10センチ高くてターボファンで高速ならベストだが、翼胴フェアリングを増槽にすると、
航続距離延長も可能だし、かなり使える機体じゃない?
パッケージと的にはかなり良いと想いません?
896:名無し三等兵
08/09/08 19:46:59
むしろC-Xの二階建て仕様を見てみたい。
897:名無し三等兵
08/09/09 08:03:46
KC-767#601修理しゅーりょー、明日フライト。
修理費用2億円ナリ~。
うっかりミスの代償はデカい。
898:名無し三等兵
08/09/09 21:29:52
2億で済んだか…
899:名無し三等兵
08/09/10 00:50:09
整備マニュアルに不備があったって言ってたけど大丈夫か?
900:名無し三等兵
08/09/10 15:06:18
>>899
民間で同じように壊した例を聞かないのに、マニュアルの不備??
901:名無し三等兵
08/09/10 19:39:24
民間どころかE-767でも同じような例がないけど、マニュアルの不備なんだよ!
902:名無し三等兵
08/09/10 19:48:57
たまたま、事例がなかっただけじゃないの?
買って三日で電球(LEDじゃないのかよw)が切れて、交換してソケットに押し込んだら
スイッチもONになっちゃって、スラット動き出して開いてたエンジンカバーにメキメキと。
903:名無し三等兵
08/09/10 19:53:36
電球の交換ついでに押しちゃいけないスイッチを押してしまった、を敢えて忘れてあげるのが
日本的優しさということなんだよ。
某基地のエンジン小隊が戦闘機のエンジンをアレしちゃったとか、某重工の派遣がヘリの
キャノピー吹っ飛ばしちゃったとか似たような話はいくらでもあるが気にしちゃいけないんだ。
904:名無し三等兵
08/09/10 20:25:14
>>903
タイヤ止めを付け忘れたため、無人のF-15が滑り出し壁に衝突。ほぼ全損なんてのもあったな。
905:名無し三等兵
08/09/10 20:51:07
日本だっけ巻国だっけ
906:名無し三等兵
08/09/10 21:13:55
日本もアメリカも韓国もやった>F-15が建造物にゴツン
一番派手に壊したのは空自だが
907:名無し三等兵
08/09/10 21:15:33
ああ、サイドワインダーで壊したなぁ。
908:名無し三等兵
08/09/11 02:29:57
URLリンク(www.flightglobal.com)
909:名無し三等兵
08/09/11 05:49:09 5iTP+sq9
米国防総省、次期空中給油機の再入札を中止
URLリンク(www.afpbb.com)
910:名無し三等兵
08/09/11 12:02:28
青色C-130ももうすぐ帰還か
911:名無し三等兵
08/09/11 17:40:11 PfBt+jv+
今横浜市にある家の上空を片側3発エンジンの輸送機みたいなやつが南下していったんだが機種名わかる人います?
912:名無し三等兵
08/09/11 17:54:47
>片側3発
うん。An225 ムリヤだね!
913:名無し三等兵
08/09/11 18:23:18 PfBt+jv+
>>912
それはないですw
たしかプロぺラで主翼は真っ直ぐだった。
あと3機編隊で。
914:名無し三等兵
08/09/11 18:26:09 1JugXEJy
片側3発ならば6発機か・・・
そんな飛行機あんのか?ハワードの巨人機とか無しで。
915:名無し三等兵
08/09/11 18:27:56
増槽ぶら下げたC-130だろ。
でなきゃただの嘘吐きだ。
916:名無し三等兵
08/09/11 18:29:57
厚木に来た海兵隊のKC-130じゃないの。
917:名無し三等兵
08/09/11 19:17:04 PfBt+jv+
下から双眼鏡で見たんですがC-130系でした。
>>915さんか>>916さんの意見がが有力かも…。
918:名無し三等兵
08/09/11 19:23:47
>今横浜市にある家の上空を片側3発エンジンの輸送機みたいなやつが南下していったんだが機種名わかる人います?
>下から双眼鏡で見たんですがC-130系でした。
あたまおかしいのか?
919:名無し三等兵
08/09/11 19:25:51 PfBt+jv+
>>918
意味が分かりませんw
920:名無し三等兵
08/09/11 19:29:04 1JugXEJy
通過時に双眼鏡で見てハーキュリーズ系だと判ってて片側3発発言だと?
馬鹿にしてんのか、それとも釣りなのか?
921:名無し三等兵
08/09/11 20:35:52
まあまあ。
恐らく>>917の「C-130系」と言うのは「C-130シリーズ」ではなく
「C-130の様な直線翼のプロペラ機」との意味なんだろう。
まあ双眼鏡で見ても130か否かすらわからん人に答えたって無駄。
外野は横田の130シリーズだろうで納得しておしまい。
922:名無し三等兵
08/09/12 07:16:57
>>904
pre機がMSIP機になって帰ってきたあれか
923:名無し三等兵
08/09/13 10:35:11
KC-767#601、修理完了するも今度は空調系統のトラブルにより飛行実施できずー。
つくづくツイてない機体だな。
924:名無し三等兵
08/09/13 10:35:43
またまた延期
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
925:名無し三等兵
08/09/13 12:17:53 1fEPKe3M
このままハンガー・クィーンにならなければいいんだけれど
926:名無し三等兵
08/09/13 12:50:35
ハンガーは1機分しかないから、すでに野晒しクィーンになってるとも言う。
927:名無し三等兵
08/09/13 14:30:35
ある意味、伝説になったな
928:名無し三等兵
08/09/13 16:25:12 ypmOvVpN
>>924
ほんとにもう。点検次第御祓いしてもらいなYO
929:名無し三等兵
08/09/13 16:27:10
国産装備の大事さがわかりますねえ
930:名無し三等兵
08/09/13 16:34:11
こうなったら陰陽師に頼むしかないな
931:名無し三等兵
08/09/13 17:22:27
>>空自関係者は「機体をおはらいしてもらわなければ」と嘆いている。
お払い箱にならなきゃいいけど。
932:名無し三等兵
08/09/13 18:32:55
C-2給油機化も考えた方がいいかもだな
新規設計の給油装置とか必要だろうけど
933:名無し三等兵
08/09/13 18:42:24 ZsCWWLos
ボーイング767型って、民間航空機としては、もう旧型だろ。
全日空か日本航空から中古機を大量に買い取って、日本国内で改造した方が
整備も含めて安心できるんじゃないか。
934:名無し三等兵
08/09/13 18:59:59
この日本で戦術輸送機ベースの空中給油機などというアホなものを妄想している奴がいる。
信じられないが本当だ。
935:名無し三等兵
08/09/13 19:03:51
またC-X改造とかいうのが出てきた。どうやってあれにフライングブーム付けるんだ。
国産? 日本にはフライングブームの設計製造技術も艤装能力もないのにどうしろと。
936:名無し三等兵
08/09/13 19:36:10
米空軍輸送機、夜間の南極着陸に初成功と 暗視装置使う
URLリンク(www.cnn.co.jp)
937:名無し三等兵
08/09/14 21:40:53
>>904
その件は、おかげでPre-MSIPがMSIP仕様になって戻ってきたから良いんだw
938:名無し三等兵
08/09/14 22:11:18
>>936
装着した照明装置ってどんなのだろ?
939:名無し三等兵
08/09/19 21:48:38 GIkTAnxc
整備員に問題児がいるだけだろう
わざとすっとぼけてるのがいるんだよ
政治思想なんかでなく、ただ愉快なだけのバカが。
940:名無し三等兵
08/09/19 22:54:01
とりあえずエンジンかけてタキシーテストはやってるんでもーちょっと・・・かな?>601
941:名無し三等兵
08/09/19 23:09:36
URLリンク(www.flightglobal.com)
意外にでけーなw
942:名無し三等兵.
08/09/20 02:39:58
エンジン、回転方向2種類あるんだ。いいなぁ。
これ、時計回りモデルと反時計回りモデルでは、タービンから逆回転なの?
それとも減速器で逆回転にするのかな。
943:名無し三等兵
08/09/20 02:45:26
早く飛んどるとこが見たい
944:名無し三等兵
08/09/20 12:28:17
このポスター見てると悲しくなってくる
URLリンク(www.mod.go.jp)
945:名無し三等兵
08/09/20 12:29:37
すまん、ageてしまった