騒音おばさんat ARCHIVES
騒音おばさん - 暇つぶし2ch912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 16:31:41
>>911
誰か一人が悪意で作ったって言うよりも、

2chで「これ創価っぽくね?」って憶測のレスがつく、

それに影響されて「被害者は創価という説もあるらしい」という書き込みが何件か

またまた肥大化されて「創価という説が有力」になる、というコピペが作られる

「被害者は創価学会員だということが判明」と断定された感じになる、個人ブログなんかに書く人が続出する。

その個人ブログがソースとして扱われてどんどん話が大きくなりながら広まっていく

NHKで空気読めないオッサンが話持ち出したりしてなんやかんやで常識のように語られている今に至る、

って感じじゃね。まぁ悪意があろうとなかろうとどっちにせよこいつらが頭おかしいのは事実だな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch