09/03/28 08:47:46 LbrnqcuT
>>413さま
いえいえ、ここまで、こんなアホウに付き合ってくれたのは貴方位です。しかもオイラだと解ってからでもなんて、貴方は、相当、出来た人間だ。
本当に有難う御座います。
>自分の知っていること、考えていることが間違っている事もあるということも含めて、柔軟な価値観を持ってくれ。(俺からのお願い)
それが出来てれば、こんなアホウな事を続ける事も無くなるんでしょうね。まぁ、今はまだリハビリ中と云う事で、ご容赦下さい。
>>412
>言いたい事が10あって、それを10言うと角が立つ。 角が立つとせっかくの主張も通らん。
そう。それは円滑に社会でお互い様でやってらっしゃる事ですよね。でもね、
423 :pH7.74 :2009/03/22(日) 01:38:52 ID:DmzBGnQB
まだ言ってるwww
>100円のサービス試供品から一級品が複製できてたまるかよ。
>初心者だったら何言っても許されると思うな、ですむ話。つうかそういったクレーマー地味た人間自体が中島さんの想像の産物でしかないんだがな。
>せめて買ってからクレーム付けろよ。
439 :pH7.74 :2009/03/23(月) 00:28:10 ID:69dc//tY
>企業組織の一員なら接客してクレーム処理として本部からマニュアル通りに接客すれば
問題ないんだろうな、苦労してるとは思わんが?
440 :pH7.74 :2009/03/23(月) 00:55:08 ID:yfkpxY4C
>>稚魚を育てたけどカダヤシみたい。
>なんて事になる。
>それが、本当にグッピーの楽しさを広める為に役立っていると考えて良いのでしょうか?
それから何かを学べる奴、学びたい奴が先に進めばいいんだと思うよ。
そもそも楽しさを広めるために売ってるわけではないしね。
(※、問題にした「YY」かもしれないオスを持ち込みしている方は、布教活動とご自身で宣言してます)
君が書いてる事は一見正しいようにも思えるんだが、根本的に間違ってるのは
買う側を子ども扱いしてるところだ。
なんて、書かれちゃうと、激しく反論したくなっちゃうんですよね。
でもね、実際、現場はそうですよ。子ども扱い位で丁度良いんです。
先日も、おばあちゃんに「タラの芽」の天ぷらを出したんですけどね。
「これは、何を付けて食べればいいの?」です。
おばあちゃんですよ。何十年生きてんだ?天ぷら食った事無いのか?「てんつゆ」か、「塩」に決まってんだろうが。
って話を従業員から聞いたばっかりです。
それに、ウチはテイクアウトの揚げ物のセルフサービスコーナーが有るんですけど、
「パック」を留める輪ゴムはボロボロ床にこぼして知らん顔。
自分で、掴み損ねて落っことしたのに、「あの~、落としちゃったんですけど~。」で、悪びれる様子もなし。当然、その分の代金を払う素振りも無い。
済みません。愚痴になっちゃいましたね。申し訳無いです。
この辺りから、明後日の方向に行っちゃったんですよね。
特に「本部からマニュアル通りに接客すれば問題ないんだろうな、苦労してるとは思わんが?」ってので、キレましたね。
自営だろうが、会社員だろうが、一生懸命やってるヤツはやる。やらないヤツはどこいってもやらない。これでも、職場じゃぁそれなりに評価は戴いてるんですよ。