10/07/30 08:48:49 CRlIk5TA0
俺も32の離陸、14の着陸の真下だけど音は気にならない
なくなると寂しく感じるくらいなれている
騒音訴訟は単に金が欲しい輩じゃないの
関空は駐車場さえ安くしてくれたらいいな
あとは本当に飛ぶか不安な離陸滑走をやめて伊丹みたいに椅子に押しつけられる安心感のある離陸滑走してくれたら文句はない
501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 10:53:27 Cx4oWbf70
自分が気にならないからみんなも気にならないと思うのは
さすがに社会体験のない人だ
想像力が乏しいですね
502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 11:55:21 fyFMTI/T0
>>501
伊丹派ってみんなそう
503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 12:40:29 ONlEzQob0
今でも雨の日は低空飛行していないか
504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:11:06 RAcC2htW0
音が雲で反射されて地表では大きく聞こえるのが、低空飛行だと誤解する理由
505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 17:23:53 a0v+Qj8F0
視界が悪いと着陸機の高度は低いよ
滑走路を視認するため仕方ない
14の場合は有視界着陸だから特に高度が低い
家の真上に異常にでかい機体がみえるけど音は許容範囲
506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:43:17 T5S59bnH0
伊丹空港の構造の欠陥も原因だね。
副操縦士が指示聞き間違い=管制官も誤りに気付かず―大阪の滑走路誤進入
7月30日10時18分配信 時事通信
大阪(伊丹)空港で2009年7月、他機が着陸しようとした際、駐機場に
向かっていたジャルエクスプレス(JEX)機が滑走路に進入したトラブルで、
運輸安全委員会は30日、JEX機の副操縦士が管制官の待機指示を聞き
間違え、滑走路を横断すると誤って復唱した上、管制官がこの誤りに
気付かなかったことが原因と推定する調査報告書を公表した。
報告書によると、仙台発JEX機は09年7月23日午前9時9分、伊丹空港
のB滑走路に着陸。駐機場に向かうには並行するA滑走路を横切る必要
があるが、管制官は着陸の約10秒後、別の機が着陸するため横断せず
待機するよう指示した。
しかし、JEX機の副操縦士は横断すると復唱。管制官は「了解しました」
と返答した。その約1分後、JEX機は滑走路に進入した。このため、管制官
はすでに着陸態勢に入っていた鹿児島発日本エアコミューター(JAC)機
に着陸のやり直しを指示した。この際、JEX機との距離は約2960メートル
だった。
507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:51:50 UMI/C1i00
聞き違えを構造のせいにするバカ泉州人w
508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:23:00 Xt6gEVBe0
伊丹空港は存在そのものがあってはいけないものだからな。
欠陥とかそういう以前の問題www
509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:27:13 kMQPKd880
>>489
戦闘機の爆音の方がゴーっとうるさい。
510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:28:33 ixpOGUkQ0
泉州民は存在そのものがあってはいけないものだからな。
欠陥とかそういう以前の問題www
511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:29:27 kMQPKd880
>>492
今後伊丹では、B767,B787の中型機以下にして、B777も禁止にする?
512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:34:00 wrLVS18q0
すれば?
513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:41:07 ivPUy6V80
するめ
514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:58:38 7JQH8Ydb0
>>511
羽田線にエンブラエル、札幌沖縄に737・MDが飛ぶ
世界の流れの最先端、小型化関空を見習うべきです
515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 01:40:08 kMQPKd880
>>507
>>506は、もし勘違いがあっても、JEX機がB滑走路に着陸した後に
A滑走路を横切る構造でなければ、A滑走路で着陸予定だったJAC機
は着陸をやり直す必要がなかった、ということだが。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 09:12:41 SLRkMLmO0
>503-505
確かに雨の日は低めを飛ぶ機体が多いですね。
(曖昧ですが、B6が普段のB7位の大きさに見えます)
あと、速度も遅めに思えます。
# 不思議とボンQは雨の日も雲の上です。
ですが、それにも増して雲の反射による騒音増が大きいですねぇ。
室内でも雲の様子が音で分かりますし。
517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 10:27:44 ixpOGUkQ0
>>515
パイロットが勘違いした時点でアウトだよ。
どんな空港でも着陸機が滑走路上にいるのに指示を勘違いして離陸したりしたら大事故。
横切る構造になってるかなってないかなんて瑣末な問題ではない。
518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 10:42:05 SLRkMLmO0
>517
管制が誤復唱をスルーしてしまった事の方が重大エラーだろ。
いかに今の音声による管制体勢が形骸化しているかを如実に物語ってる。
今回は用語が曖昧だったとかの要因じゃないようだし。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:00:02 ixpOGUkQ0
まあパイロットが悪い管制が悪いの問題ではないわな。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:06:26 SLRkMLmO0
>519
いやパイロットも悪い管制も悪いの問題なんだがこれは。
(個人の資質ではなくて、システムの歯車として正常に動作できなかった、と言う意味でね)
521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:20:33 ixpOGUkQ0
おまえ日本語力大丈夫か?
522:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:25:33 cGWy6Bq+0
管制等の人たちって国家公務員らしいな
523:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:35:23 Yqyd9ii60
初登場が>>510の>>521が語る言葉に説得力なし
524:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:39:59 ixpOGUkQ0
単発がそれ言うのはわかりやすすぎw
525:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 13:20:14 Xt6gEVBe0
痛民の発想はホントに痛いなw
526:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 15:28:33 Yqyd9ii60
webで国際線のチケットを手配しようとすると、基本的にどの社でもOSA乗継は候補に出てこない。
これは関空と伊丹が併存しているが故。
痛民がどんなにゴネても国際線は帰ってこないんだから、
ゴネればゴネるほど乗り継ぎ客を取り逃がす。
もはや日本語がどうこういうより>>510は「日本のことを考えてない」んだよな。すでに。
伊丹の不便さは改めて言うまでもない。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 15:51:58 tQXrAVHG0
また始まったよw
全く関係ないのに何の脈略も無く、何が何でも伊丹のせいにするw
空が青いのも日が暮れるのも雨が降るのも、全て伊丹のせいw
528:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 16:15:11 jJZH0GFC0
伊丹と関空が併存できると考える方がお花畑だろ
529:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 20:17:32 mbtCONG20
関空厨も伊丹の存続を祈っているよ
だって伊丹がなくなったら伊丹のせいにできなくなるんだもん
530:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 20:44:09 xc0I/3AK0
>>526
OAGとかABCは空港間移動も含めて掲載。
欧州系はロンドンの2空港、パリの2空港の移動も含めて対応。
(もちろんJL/NHの成田羽田と関空伊丹モナー、中部小牧や千歳丘珠は多分対象外)
BAで検索していたら、ロンドンシティー空港発着便が出てきて藁タ。
案外普通に使われているものだと。(機材はCRjだったか)
531:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 22:00:51 kMQPKd880
>>518
国内線のためか?日本語でやりとりしていたみたいで、
それで単純な勘違いのミスをしたのかも。
英語だったら、お互いに理解しようと緊張すると思うからね。
>>522
そうだよ。
一度、管制のミスでニアミスになってケガ人が発生して、
裁判で責任を追及されたので、パイロットと同様に責任のある
仕事だと思う。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 22:33:08 UUElg+2H0
>>526
ウェブで手配?
旅行会社のシステムでは可能ですよ
533:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 22:51:26 SLRkMLmO0
>531
管制英語は誤解が無くなるように使用する単語や文法の単純化が進められているので、
そういった工夫の無い日本語で管制をやればいずれミスが起こるのは当然のこと。
英語だからといって緊張するような奴に航空管制に関わる資格は無いな。
534:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 09:42:10 aCYG/omc0
>>529
賎民は死ね
535:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 11:02:57 Qa8RQi0W0
まだ工事終わってなかったのか
関空2期島、完成遅らせ納税回避 土盛り60センチ残す
URLリンク(www.asahi.com)
536:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 11:06:27 aCYG/omc0
賎空なんて使い道ないだろ
537:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 13:26:38 BWYpJX720
勝手にそう思ってろカス。
>>529
騒音だらけの痛みさえ無くなればそれでいい。関空と神戸使え。
538:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 14:27:55 Thad3tFx0
賎空こそ市ね。
539:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 15:07:33 Mf65GY8e0
泉州民って飛行機乗る金もない貧乏人ばかりなのに、なんで関空のこと気にするの?
540:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 15:49:36 jTTdr7Z+0
ヒント:利権でくってるから。