【KIX】関西国際空港PART19【OSA】 at AIRLINE
【KIX】関西国際空港PART19【OSA】 - 暇つぶし2ch416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 07:57:36 1xtsW4Ek0
だから飛行機の騒音はなくなった
文句いってたのは前の世代で今の世代ではない
昔日本は悪いことしたという戦後生まれのどこかの韓国人と同じようなことをいうな
伊丹が使いやすいんだから伊丹存続を要求するのは当然
伊丹に着陸するのはいいよ真横にたくさん建物がみえて楽しい、それだけでも伊丹に乗る価値がある
家にもすぐに帰れるし
伊丹は片側着陸滑走しながらもう片方で離陸滑走の運用を多用してるからクロースパラレルを見事に使いこなしてる

417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 08:16:34 LHetyLHc0
>>416
これのどこが「騒音はなくなった」だ!
URLリンク(www.oeia.or.jp)

伊丹の騒音公害は、縮小こそすれなくなる事は将来に渡って無い

418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 09:34:08 pxCEcu160
騒音問題はない
タチの悪い団体の不当要求の問題はある

419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 09:45:48 6mtYW8Aa0
>>418
そんな奴らを潰すためにも伊丹廃港はもってこいだな

420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 09:47:45 5I6p5Bd50
>>418
バカか?
騒音コンターは確かに縮小してる。ただ被害地域が縮小し、被害者が減少してるだけだ。

不当要求?関空建設前の騒音訴訟は正当で、
その何割かの人数が今なお受けてる <<同じレベルの被害>>は、不当な訴えだから無視か。

卑劣な寝返りの上に二枚舌、勘弁してくれ。

421:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 09:52:33 fGefvNlo0
>>416>>418
騒音なくなったのならさっさと24時間空港にして関空潰せよ。

422:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 13:00:03 t2rZkTgN0
>>421
関空は当面、LCC特化で存続させてやる。
ありがたく思え。

423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 13:48:27 6acdCm8M0
そして痛みは縮小廃止への道を歩む。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 15:06:49 naokmL1Z0
>>422
騒音なくなったのに24時間どころか運用時間伸ばせない欠陥空港のせいで関空造らなければならなかっだのからさっさと清算してください

425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 18:24:18 MSe740Si0
関空の駐車場はガラガラにもほどがある
P2なんて5Fは階段近くは千鳥、少し離れると車なし
6Fは閉鎖だ
他は知らないが恐らくP1も同じ惨状でP3、P4はもっと悲惨な状況だろうな
とりあえず神戸と同じように搭乗者に限り初日無料で翌日以降1,000円にする
稼働状況をみて売上最適化になるように調整したらいいのに
駐車場が安ければアクセスは飛躍的に向上する
駐車場利益をあげる努力くらいはしないと今の関空保護規制は理解されない

426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 18:57:35 DkHmA7vJ0
>>425
> 駐車場が安ければアクセスは飛躍的に向上する

駐車場が安くても遠いものは遠い

427:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 19:26:30 dlk6WpYI0
>>425
いや、あまり混雑すると繁忙期に困るわけだが。
ガラガラくらいでないと空港の駐車場は困る。

428:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:23:29 4gPqPexd0
泉南沖関空は原点に返って廃止でよい。

429:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:41:46 XRLZEuqk0
関空ないと関西の国際線全滅ですからねえ
ちゃんと関空海外ルートを利用して関西経済に貢献しなきゃ

430:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:43:51 f3pKke4w0
中島の入口まで10分で行ける尼崎市内に住んでるが湾岸線スイスイで行きも帰りも40分弱でいけた
行きは阪高が土日割と通し割で850円
連絡橋が通勤割引で400円、駐車場が早朝深夜割引で4日4,000円
帰りは阪高が平日22時以降割と通し割で880円で6,180円、一人辺り3,090円だった
常時この金額なら問題ない
普段が高すぎて車を使えないから電車で簡単にいける神戸、伊丹を残し関空廃港となる

431:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 22:39:48 RtyKlihT0
>一人辺り3,090円だった

これに世界一高い空港使用料+2650円、
結局一人当たり5740円となる。(ガソリン代はこれまた別にかかるんだ)

ソウルまで1.98万円の看板がかかるこのご時世、関西一円の在住住民は確実に
関空利用が負担軽減の足かせになる。これでは航空産業を含めた関西の旅行業全体が発展するわけない。

神戸や伊丹ならこのバカ高い空港使用料を旅客の多さでカバーできるだろう。
都市近郊のこの両空港で、航空需要の掘り起こしと旅行業全体の建て直しを図ったのち、
関空の巨大負債の償還にかかればよい。

というかそれ以外に立て直す方法がない。

432:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 23:22:01 9PTFNc5U0
>>431
> これでは航空産業を含めた関西の旅行業全体が発展するわけない。

国際線が伊丹から関空に移って、国際線利用者が2倍になったのに

433:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 23:27:11 dlk6WpYI0
>これに世界一高い空港使用料+2650円

これは違うな。正確にはアジア一。

434:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 05:48:31 TBxoO+QC0
運用時間: 延長不可
空港設備: 拡張不可
ターミナルビル: 老朽化
騒音対策費: 永遠に必要

旧式のこんな欠陥・伊丹空港は早々に放棄して新空港、
関西空港に統合、一元化する時期ですね


大阪税関関西空港支署は、昨年の関空の貿易額を発表した。
輸出入を合わせた総貿易額は5兆9405億円

伊丹の貿易額 ゼロ円

435:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 06:03:31 3+45g8G70
わはは、関空派の主張は星の数ほどあるのに
伊丹派の主張は「近い」それだけ。
どう考えても関西在住の人間じゃないな>伊丹派



436:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 06:13:13 khpV28Cs0
ますます伊丹は廃止しないと行けない状況だね。
欧米便が終日飛ぶのは関空だけ、これからは関西の出番です。

関空の泣き所も伊丹を廃止すれば解決、
北米路線も日系がダメならアジアがあるw

関西地域の底力を発揮するときが来た。
ズバっと伊丹廃止! これで関西経済も上向く。

437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 06:13:38 Hy1NlYBu0
>>432
海外航空券が安くなり海外旅行が一般化しただけ

438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 06:16:44 Hy1NlYBu0
>>431
まあ、往復100kmだからガソリンは5Lくらいだから650円くらいで一人当たり300円ちょっとだからいいとして
空港施設使用量2,650円は確かに痛い
駐車料金を下げ稼働率アップで収入増やす、ウイングシャトル先端駅を運休、中間駅行きのみ運転
照明の照度を下げる、空調温度をいじる、遊んでるチェックインカウンター、PBBを撤去と徹底したコスト縮減を図って福岡くらいの1,000円になればいいな。
あとはサーチャージ同様、空港諸税もコミコミ表示義務付けの国交省指導をすればいいと思うんだけどな
空港施設使用量や航空会社コストが下げれないんなら神戸、伊丹をフル活用で廃港、負債は神戸、伊丹の黒字で徐々に返すしかないな

439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 06:30:03 fsw7vdXk0
>>436
伊丹の有無と国際線はあまり関係ない。
内際が同一空港にある中部を見れば・・。

>空港施設使用量2,650円は確かに痛い
が、これの値下げは難しい。

>駐車料金を下げ稼働率アップで収入増やす、ウイングシャトル先端駅を運休、中間駅行きのみ運転
照明の照度を下げる、空調温度をいじる、遊んでるチェックインカウンター、PBBを撤去と徹底したコスト縮減を図って福岡くらいの1,000円になればいいな。

素人過ぎて藁タ。あまっているチェックインカウンターやPBBはさほど多くない。
ピーク時の対応を無視するなら別だが。少なくとも朝10時前はフル稼働。
照明や空調は随分前から節約している。
ケチっても福岡並みにはならない。
「低コスト」であるはずの中部が2500円なんだから。(しかもこの空港は国内線でも300円取る)



440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 06:42:20 3ZkwWGmj0
>>438
「上下分離」だけで、旅客施設使用料は相当な額を下げられるはず。

埋め立てから始まって、元々の建設費を空港運営会社に負わせてしまった
枠組みが間違ってただけ。現に今の関空会社、経営そのものは黒字だしね。

福岡の1,000円は、そのうち上がりそう。滑走路ほかの拡張工事を始めるし、
市街地空港で騒音対策コストからは永遠に逃れられない。


441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 07:21:04 HECe7h2t0
関空は埋立をもっと陸側にしなかったのが建設費高騰の原因
13万に達してないのに遊覧飛行で便数稼ぐ2期工事着工、場所も内側に変更せず外壁に作ったのも原因
国交省幹部、元幹部が役員、大阪府が筆頭株主の会社に原因があるな
建設費の原価償却、借入金を含めて補給金なしで黒字にならないと黒字とはいわない
原価償却費、借入金返済を計上しない決算なんて聞いたことがない
客が少ないと民間では値下げする
着陸料、施設使用料、駐車場、鉄道割増運賃を利益最適な額になるまで増減すればいい
連絡橋国有化と異例の援助を受けたわりに他の努力をしないね

442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 07:41:38 dQ+aOG/F0
>「上下分離」だけで、旅客施設使用料は相当な額を下げられるはず。

ある意味では正しい。
高級マンション買って「ローンの支払いさえなければウチは黒字だ」と言われて納得できるのであればね。

莫大な投資をして金利を気にせず運営できるなら、バブル期以降どの銀行も潰れることはなかった。
ちなみに

>埋め立てから始まって、元々の建設費を空港運営会社に負わせてしまった
>枠組みが間違ってただけ。現に今の関空会社、経営そのものは黒字だしね。

関空の建設費が莫大過ぎて、この枠組みの中でしか建設に許可が下りなかったんだけどね。
判断に間違いがあるとすれば、泉州沖に作るとしたこと、そのものだね。

神戸沖であれば1/3という試算があるから、ひょっとして全額国費か、国費でなくても
すでに償還が終わって莫大な黒字を出していただろう。
そして着陸料の全面的な値下げ、空港使用料の値下げor無料化などで、関西圏は日本唯一の本格的内際ハブをもつ
アジア有数の経済圏としてその地位を保っていたかもしれないね。

実に惜しいことだ。

443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 09:01:35 L36WFDiA0
バブルがあと5年も早く崩壊していればよかったんだが。
あるいはあと10年早く(以下不謹慎なため削除)

444:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 11:02:38 qoMkVFtd0
>>441
>建設費の原価償却、借入金を含めて補給金なしで黒字にならないと黒字とはいわない
>原価償却費、借入金返済を計上しない決算なんて聞いたことがない


交通インフラで埋立費用まで民間でやることに疑問符がついてるけどな

445:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 12:50:52 qFsmkkup0
いまさらなんだが

だれが関空を作りろうって言ったのは?

たこか?

446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 18:17:08 ElnoSyPI0
伊丹が関西の航空需要においつかなかった時点で関空を作ろうと思ったのは間違いではない。
だか、神戸にできなかった時点で諦めるべきだった。
泉佐野に作ったのもタコだし、そこにあの規模の空港を作ったのもタコ。
ハブになって首都圏の空港に勝つとか考えた関西財界が一番のタコ。
伊丹の補完空港なら分をわきまえた物を適切な位置に適切な規模で作るべきであった。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 18:41:10 LkYCcAWX0
>>タコ
ノックだと思ったじゃないか

448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 19:14:46 2ttWTKtf0
時の運輸大臣塩川正十郎が我田引空した。

449:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 19:44:19 ScrSurCK0
>>440
福岡は滑走路を3,000m以上にするのですか?

450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 19:49:15 ScrSurCK0
>>442
神戸沖であったら、地震の被害を受けていた。

451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 20:09:00 F0+p/l1y0
>>442
上下分離では安全のための費用を誰が負担するかでもめるので危険

452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 20:54:55 fH1p1nut0
塩爺は東大阪だろ周辺の大東、八尾、四條畷、寝屋川辺りからだと神戸のが近くて便利なのにおかしなことするな

453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 21:41:29 MDC82JNB0
塩爺は大阪府選出大臣ということで地元。
東大阪には作れんだろ。

454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 21:45:07 OgS4xVOh0
塩川なら堺か南港に造らなかったのが不思議だな。
やはり空港を造るスペースが泉佐野しかなかったというわけだ。
利権とは関係ない。

455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 21:52:42 6/txWp1w0
大阪かつ非泉州人だと泉州に作るメリットないからな
できるなら堺・泉大津くらいまでにはしたかっただろうな

456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 21:54:34 6/txWp1w0
という事で、塩爺が利権とかうるさいヤツは非大阪人決定だな

457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 22:53:28 ScrSurCK0
コラプションで捕まらないのか?

458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:05:16 xDWHBe0d0
泉州につくったからこそ24時間運用できているわけで
そうでなかったら欠陥空港が増えていただけだよ。

古い欠陥空港(伊丹)をいつまでも残したり、別の欠陥空港(神戸)を
新しくつくったりする行政に問題があるのであって、関空に集中すれば
全ての問題は解決する。

さっさとやれ。

459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:24:43 L36WFDiA0
関空は立地が欠陥空港。
利便性と24H運用を天秤にかければ前者が重要に決まってる。

そもそも、今の関空が24H運用であることにどれだけ意味がある?

460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:40:11 ScrSurCK0
専修大学は駅から歩くには不便だな。
明治大学と同様に。

461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:40:52 OgS4xVOh0
成田の使えない時間に飛行機を降ろせるだろ。

462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:49:15 L36WFDiA0
>461
だから、それに何の意味がある?
関空→関東圏への輸送を考えたら、成田がオープンしている時間帯に直接到着させた方が早いだろ。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 00:03:48 QNhAji030
>>462
交通機関のない2-5時あたりは貨物くらいしか意味無いけど、
23-1出発便とか、5-7到着便なんかは意味あるんじゃないかな?
今はその時間帯も少ないけど。

それもこれも伊丹を廃止して便数が増えて日中の枠が混雑するぐらい
需要が集まれば、自然に増えてくるよ。

24時間空港のポテンシャルを活用できてない事が関空の問題なんだから。
24時間の意味が無いという批判は的外れ。

464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 00:24:42 J6a8E03W0
>463
その根拠レスなポジティブシンキングには本当に感動しますわ。
いっそ伊丹・神戸を潰してどこまで言い訳が続くか見てみたい気もしてきた。

465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 06:17:18 1IZC2F9R0
>ポジティブシンキングには本当に感動しますわ

能天気・お花畑じゃなきゃ10年も妄想書けネーヨ

466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 07:47:36 QpN5b6Ro0
>>462
関西に来る荷物も考えれよw

467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 08:06:01 Z0RGqcEH0
関空は駐車場を1日500円にしたら、いっきに3空港で一番便利な空港で伊丹、神戸を残す必要がなくなるのに
駐車場の使用率が25%くらいの現状なら大幅値下げで90%まであげたら利益も大幅増で皆が喜ぶのになぜしないのかな?
他空港規制でなく駐車場値下げで客呼べばいいのに
公共交通では高くて時間がかかって不便、駐車場値下げが無理なら伊丹、神戸の近い空港を残して関空廃止でいい
航空貿易貨物なんて全貿易貨物の僅か0.3%しかないから、利用者に不便を強いてまで残す理由にはならん

468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 08:51:32 NM+gymnl0
>>航空貿易貨物なんて全貿易貨物の僅か0.3%しかないから、
金額ベースでは08CYに「関空だけ」で7兆4千億あって、全国の7%を占めるらしいんだが。
ちなみに神戸港は約9兆円。

そんなわけで都合のいいことしか書かない>>467の論は説得力ゼロ

469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 09:02:07 beKpHsIx0
>>467
>関空は駐車場を1日500円にしたら、いっきに3空港で一番便利な空港で伊丹、神戸を残す必要がなくなるのに
>駐車場の使用率が25%くらいの現状なら大幅値下げで90%まであげたら利益も大幅増で皆が喜ぶのになぜしないのかな?

使用率90%って本当に必要としている人に行き渡らなくなるって常識的に考えられないのか?
駐車する必要があるだけで駐車するだけが目的ではない。
丼勘定じゃなくちゃんとした数字出せ。


>航空貿易貨物なんて全貿易貨物の僅か0.3%しかないから、利用者に不便を強いてまで残す理由にはならん

貿易金額では約3割ですよ。
0.3%って重量だろ。重量だけで貿易してるわけじゃねーよ。
重さだけでで貿易するってシナチョンみたいに高級魚に安い魚詰め込んで売り捌く詐偽商売ですか?
重量単価の安いものだけ貿易していたら日本の産業は今以上の惨状になるわい。

470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 12:42:37 y8oUWY8J0
駐車場が安い
湾岸線は時間が読めて下手に近くの空港より早くいける
国内線も関空にしよかとなる
伊丹も正規の駐車場が高くて胡散臭くスペースの狭い民間駐車場にいれてバスだから電車になる
神戸は車が使えて便利だが規制で便がない
駐車場は稼働率90%で待ちがない程度で使用するのが経済的
関空なんて利用者しか駐車しないから皆必要な人だよ
負債償還のために売上あげんといかんだろ
湾岸線からリムジンなくなるとさらに短い時間で行き来できる

471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:02:00 yghLMjXj0
あげないといけないのは売上ではなく利益

472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:06:57 y8oUWY8J0
頭悪いのかな?
費用が固定だから売上増と利益増は同じこと

473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:19:15 u2HOILzN0
>>472
一番頭の悪い奴みっけ
費用が固定?利用率が増えれば当然増えた分にも対応出来る体制をとる必要がある。
その分当然確実にコストは増える。


474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 15:26:08 yghLMjXj0
>>472
つーか、500円で90%だと肝心の売上自体が、4000円(HP調べ)で25%より減らねえか?

475:474
10/07/29 15:29:16 yghLMjXj0
ああごめん500円と90%は別人ね。
個人的には値下げ自体はいいと思うよ。損益分岐点とか考えてみんながうれしい額に
努力してくれとしかいいようがないけど。

476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 17:52:50 y8oUWY8J0
駐車場って稼働率100%に対応した施設になっているから増設しない限りコストは変わらない
強いていえば精算機の損耗費と領収書の紙代の微々たるもの
稼働率100%だと待ちや取りこぼしかでるから85%~95%くらいが理想的な稼働率
どうしても使いたい人がいるからと70%の空スペースは必要ない
第一有料駐車場に入れる人はどうしても使いたい人
で損益分岐点が500円なのか1,000円かは調査が必要だか現状は稼働率が低すぎて経済的でないのは明らか

477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:23:58 k6TUKLZt0
129 名前:NASAしさん[] 投稿日:2010/07/29(木) 00:10:58
>>121 神戸空港 推定建設費1兆円 これ、何の根拠もないよ。3200億円が正式なもの。
     内訳があったら説明してくれないか。     

>>123

泉州沖案の関連費用は1981年の概算で約6兆5千億円、神戸沖案は約2兆円強。
石井一は、航空対策特別委員会の副委員長だったから、泉州沖案があまりにも高くつく
のを知り、、神戸沖案を自ら再提案した。
そして、神戸沖案が安くつくというはっきりしたデータがないと言い訳したいがために、
塩爺は神戸沖の現地調査さえ拒んだのである

478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:24:39 k6TUKLZt0
130 名前:NASAしさん[] 投稿日:2010/07/29(木) 00:11:46
昭和56年1月20日 国会会議録

○目黒今朝次郎君
 そこまでまだ突っ張るんなら、時間がいたましいんですけれども、あなたは、与党である自民党の
航空対策特別委員会というのがありますな、そこの石井副委員長が試算しているこの試算一覧表、
これはこの関西泉州沖に空港を設置をするということに必要な直接経費ですよ、これは。

この石井私案が説明している中身は。これも偶然に空港本体が二兆二千百六十億。アクセスの整備、
これは全部空港設置に伴ってくる関係線ですよ、二兆九千四百五十億。周辺整備が一兆三千二百三十億、
合計六兆四千八百四十億、やっぱり六兆円の大プロジェクトじゃないんですか。

あなたは国の関連、あっちの関連、こっちの関連と、言を左右にして逃げてますが、現に空港設置に
必要な経費でしょう、六兆円というのは。

479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:25:20 k6TUKLZt0
131 名前:NASAしさん[] 投稿日:2010/07/29(木) 00:13:27
昭和56年4月6日 国会会議録

○目黒今朝次郎君
 ただわれわれが心配するのは、同じ自民党内の、与党内の航空部会の副委員長さんという肩書き
を持っている石井さんが、そういう大臣の言うことを一応肯定したにしても、いまなお根強く阪神案で、
財政的にも含めて可能だと、その方が国家全体の財政規模から見ていいではないかと、そういうことを
他の党派にも説明しながら熱心にやっている。

その背景について、やっぱり来年は、補助金をカットするという大上段に構えている国家財政の見地から、
二兆円で間に合うんなら二兆円の方に、やっぱり国家財政の面から考えを見直すべきじゃないのかなあと、
いや、それは問題にならぬと言うんなら問題はありませんよ。六兆円と二兆円の差ですから。三分の一
ですから。その点は、やっぱり当問題の提起を考えて、財政全般から見て考えるべきじゃなかろうかな
あということを、私は真剣に考えているんです。

480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:26:01 k6TUKLZt0
132 名前:NASAしさん[] 投稿日:2010/07/29(木) 00:22:56
昭和56年2月28日 国会会議録

○塩 川 国 務 大 臣
  両方調査する意思はありません。

○井 上 (普) 分 科 員
  ない、なぜないのでございますか。

○塩 川 国 務 大 臣
  位置決定につきましては、長年にわたりまして航空審議会が専門家を駆使して調査をした客観性を持った
  位置決定であった。それが泉州と決められたので、とりあえず泉州沖に建設するということを前提にしてわ
  れわれはあらゆる計画をしておるのでございまして、いま神戸沖とあわせて検討するということはいたしま
  せん。

○井 上 (普) 分 科 員
  しからば、航空審議会がいままで決定したこと全部をお守りになりますか。

○塩 川 国 務 大 臣
  航空審議会の位置決定は守ります。

スレリンク(trafficpolicy板:240-247番)

481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:16:38 frIWeyg60
公害が大問題になっていた時代を知らないお子ちゃまが多いのかね

482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:23:02 Tmp5Q4PW0
>>481
そういうこと30代で空港西側に住んでるが騒音と感じたことない
産業道路のトラックのほうがよっぽどやかましい
40後半くらいの役に立たないボンクラ世代のことの話か?
関空ができて大きく不便になったからボンクラ世代が恨めしい

483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:27:02 WM2K7+lT0
伊丹駅で飛行機の音を聞いたがかなりの音だったがな。
長いこと住んで聴覚が麻痺すれば快適になるのかね。

484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:33:33 WEY43LiC0
伊丹厨は卑怯に決まっている。自分だけよければそれでいいんだから
育ちは悪いし、顔もがめつい醜い顔だよ。

485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:43:26 Tmp5Q4PW0
>>483
あれくらい気にするような音じゃない心地よい音だよ
気になるんなら最初から伊丹、尼崎、川西、西宮、豊中、池田、吹田、大阪市淀川3区にはすまないほうがいいな
トラックのターボ音、クラクション、新幹線の走行音、電車特に貨物の走行音のような高い音と違って不快じゃないな

486:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:46:55 frIWeyg60
>>485
不快だよ
お前さん惚けてるの?

487:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:52:22 a/vIzH4g0
諦めて関空使えよ。

488:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:00:54 WM2K7+lT0
>>485
やはり飛行機厨は違うな。
自分は鉄道や車より飛行機の音の方が気になるがな。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:05:12 WM2K7+lT0
それにジェット機の音の方が甲高くてうざい。
やはり痛みは廃止すべきだな。

490:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:17:03 nbXQKgVr0
>>485

>>417 の外側だろ?通常、空港の滑走路線上が騒音が激しく、垂直方向は騒音は軽い。
同じ伊丹市でも問題が大きいのは北部・北西部に限られる。

もっとも、お前らの親世代は西側の騒音が軽微な地域でも散々ゴネて
騒音が激しい地域に便乗して環境対策費に群がったんだろうな。恨むならそいつらを恨め。


よく比較される普天間の騒音コンターも見つけた。(10ページ)
URLリンク(www.pref.okinawa.jp)

環境対策対象の75以上の地域は、伊丹も普天間も大体同じくらいの範囲だな。
確かに普天間は軍用機の墜落リスクが高いことが大きい。ただ騒音についても、
幼稚園の庭が五月蝿くて聞こえないというニュース映像でみる光景と同じことが、
今も伊丹の滑走路延長方向直下では起こってるわけだ。


491:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:28:39 ikL5UWIGP
>>486
惚けを相手にするな。
俺もあのうるさい飛行機がなくなってくれたらどれだけ嬉しいか。
関空ができてなくなると思ったら便数が減っただけでそのままw
もうアホかと


492:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:29:52 AeEGGepR0
やはり痛みはプロペラ機で十分か。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:34:55 YQ973B5g0
伊丹の話はどうでもいい

494:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:36:35 XFFou4Ua0
489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/29(木) 22:05:12 ID:WM2K7+lT0
それにジェット機の音の方が甲高くてうざい。
やはり痛みは廃止すべきだな。

伊丹も打てないのかこの爺は。

495:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:38:45 nbXQKgVr0
>>490
> 同じ伊丹市でも問題が大きいのは北部・北西部に限られる。

× 北西 → ○ 北東

俺も痛民なみに惚けてたようだ。

496:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 02:50:51 a7kyBvUQ0
やっぱり慣れだよね。
うちは着陸ルートの淀川超えたあたりなんだけど、意識しないと飛行音は聞こえない。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 03:10:02 UMI/C1i00
787やMRJが飛び始めたら騒音はまたガクンと下がるしな。

498:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 07:10:46 eRTTOZ+c0
>>481-483
昔は、伊丹にB747クラシック(JAL123便もそうだね)が
飛んでいたのだよね。

車の排気ガスは昔よりはきれいになった感じ。

499:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 07:17:54 eRTTOZ+c0
>>485 >>483
米軍厚木基地の側の神奈川県綾瀬市と大和市では、戦闘機の爆音の
方がひどいみたいだが。現在訴訟中だね。

500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 08:48:49 CRlIk5TA0
俺も32の離陸、14の着陸の真下だけど音は気にならない
なくなると寂しく感じるくらいなれている
騒音訴訟は単に金が欲しい輩じゃないの
関空は駐車場さえ安くしてくれたらいいな
あとは本当に飛ぶか不安な離陸滑走をやめて伊丹みたいに椅子に押しつけられる安心感のある離陸滑走してくれたら文句はない

501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 10:53:27 Cx4oWbf70
自分が気にならないからみんなも気にならないと思うのは
さすがに社会体験のない人だ
想像力が乏しいですね

502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 11:55:21 fyFMTI/T0
>>501
伊丹派ってみんなそう

503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 12:40:29 ONlEzQob0
今でも雨の日は低空飛行していないか


504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:11:06 RAcC2htW0
音が雲で反射されて地表では大きく聞こえるのが、低空飛行だと誤解する理由

505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 17:23:53 a0v+Qj8F0
視界が悪いと着陸機の高度は低いよ
滑走路を視認するため仕方ない
14の場合は有視界着陸だから特に高度が低い
家の真上に異常にでかい機体がみえるけど音は許容範囲

506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:43:17 T5S59bnH0
伊丹空港の構造の欠陥も原因だね。


副操縦士が指示聞き間違い=管制官も誤りに気付かず―大阪の滑走路誤進入
7月30日10時18分配信 時事通信

 大阪(伊丹)空港で2009年7月、他機が着陸しようとした際、駐機場に
向かっていたジャルエクスプレス(JEX)機が滑走路に進入したトラブルで、
運輸安全委員会は30日、JEX機の副操縦士が管制官の待機指示を聞き
間違え、滑走路を横断すると誤って復唱した上、管制官がこの誤りに
気付かなかったことが原因と推定する調査報告書を公表した。
 報告書によると、仙台発JEX機は09年7月23日午前9時9分、伊丹空港
のB滑走路に着陸。駐機場に向かうには並行するA滑走路を横切る必要
があるが、管制官は着陸の約10秒後、別の機が着陸するため横断せず
待機するよう指示した。
 しかし、JEX機の副操縦士は横断すると復唱。管制官は「了解しました」
と返答した。その約1分後、JEX機は滑走路に進入した。このため、管制官
はすでに着陸態勢に入っていた鹿児島発日本エアコミューター(JAC)機
に着陸のやり直しを指示した。この際、JEX機との距離は約2960メートル
だった。 


507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:51:50 UMI/C1i00
聞き違えを構造のせいにするバカ泉州人w

508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:23:00 Xt6gEVBe0
伊丹空港は存在そのものがあってはいけないものだからな。
欠陥とかそういう以前の問題www

509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:27:13 kMQPKd880
>>489
戦闘機の爆音の方がゴーっとうるさい。

510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:28:33 ixpOGUkQ0
泉州民は存在そのものがあってはいけないものだからな。
欠陥とかそういう以前の問題www

511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:29:27 kMQPKd880
>>492
今後伊丹では、B767,B787の中型機以下にして、B777も禁止にする?

512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:34:00 wrLVS18q0
すれば?

513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:41:07 ivPUy6V80
するめ

514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:58:38 7JQH8Ydb0
>>511
羽田線にエンブラエル、札幌沖縄に737・MDが飛ぶ
世界の流れの最先端、小型化関空を見習うべきです

515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 01:40:08 kMQPKd880
>>507
>>506は、もし勘違いがあっても、JEX機がB滑走路に着陸した後に
A滑走路を横切る構造でなければ、A滑走路で着陸予定だったJAC機
は着陸をやり直す必要がなかった、ということだが。

516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 09:12:41 SLRkMLmO0
>503-505
確かに雨の日は低めを飛ぶ機体が多いですね。
(曖昧ですが、B6が普段のB7位の大きさに見えます)
あと、速度も遅めに思えます。
# 不思議とボンQは雨の日も雲の上です。

ですが、それにも増して雲の反射による騒音増が大きいですねぇ。
室内でも雲の様子が音で分かりますし。

517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 10:27:44 ixpOGUkQ0
>>515
パイロットが勘違いした時点でアウトだよ。
どんな空港でも着陸機が滑走路上にいるのに指示を勘違いして離陸したりしたら大事故。
横切る構造になってるかなってないかなんて瑣末な問題ではない。

518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 10:42:05 SLRkMLmO0
>517
管制が誤復唱をスルーしてしまった事の方が重大エラーだろ。
いかに今の音声による管制体勢が形骸化しているかを如実に物語ってる。
今回は用語が曖昧だったとかの要因じゃないようだし。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:00:02 ixpOGUkQ0
まあパイロットが悪い管制が悪いの問題ではないわな。

520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:06:26 SLRkMLmO0
>519
いやパイロットも悪い管制も悪いの問題なんだがこれは。
(個人の資質ではなくて、システムの歯車として正常に動作できなかった、と言う意味でね)

521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:20:33 ixpOGUkQ0
おまえ日本語力大丈夫か?

522:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:25:33 cGWy6Bq+0
管制等の人たちって国家公務員らしいな

523:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:35:23 Yqyd9ii60
初登場が>>510>>521が語る言葉に説得力なし

524:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:39:59 ixpOGUkQ0
単発がそれ言うのはわかりやすすぎw

525:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 13:20:14 Xt6gEVBe0
痛民の発想はホントに痛いなw

526:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 15:28:33 Yqyd9ii60
webで国際線のチケットを手配しようとすると、基本的にどの社でもOSA乗継は候補に出てこない。
これは関空と伊丹が併存しているが故。
痛民がどんなにゴネても国際線は帰ってこないんだから、
ゴネればゴネるほど乗り継ぎ客を取り逃がす。
もはや日本語がどうこういうより>>510は「日本のことを考えてない」んだよな。すでに。

伊丹の不便さは改めて言うまでもない。


527:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 15:51:58 tQXrAVHG0
また始まったよw
全く関係ないのに何の脈略も無く、何が何でも伊丹のせいにするw

空が青いのも日が暮れるのも雨が降るのも、全て伊丹のせいw

528:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 16:15:11 jJZH0GFC0
伊丹と関空が併存できると考える方がお花畑だろ

529:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 20:17:32 mbtCONG20
関空厨も伊丹の存続を祈っているよ
だって伊丹がなくなったら伊丹のせいにできなくなるんだもん

530:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 20:44:09 xc0I/3AK0
>>526
OAGとかABCは空港間移動も含めて掲載。
欧州系はロンドンの2空港、パリの2空港の移動も含めて対応。
(もちろんJL/NHの成田羽田と関空伊丹モナー、中部小牧や千歳丘珠は多分対象外)

BAで検索していたら、ロンドンシティー空港発着便が出てきて藁タ。
案外普通に使われているものだと。(機材はCRjだったか)

531:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 22:00:51 kMQPKd880
>>518
国内線のためか?日本語でやりとりしていたみたいで、
それで単純な勘違いのミスをしたのかも。
英語だったら、お互いに理解しようと緊張すると思うからね。

>>522
そうだよ。
一度、管制のミスでニアミスになってケガ人が発生して、
裁判で責任を追及されたので、パイロットと同様に責任のある
仕事だと思う。

532:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 22:33:08 UUElg+2H0
>>526
ウェブで手配?
旅行会社のシステムでは可能ですよ

533:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 22:51:26 SLRkMLmO0
>531
管制英語は誤解が無くなるように使用する単語や文法の単純化が進められているので、
そういった工夫の無い日本語で管制をやればいずれミスが起こるのは当然のこと。

英語だからといって緊張するような奴に航空管制に関わる資格は無いな。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 09:42:10 aCYG/omc0
>>529
賎民は死ね

535:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 11:02:57 Qa8RQi0W0
まだ工事終わってなかったのか

関空2期島、完成遅らせ納税回避 土盛り60センチ残す
URLリンク(www.asahi.com)

536:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 11:06:27 aCYG/omc0
賎空なんて使い道ないだろ

537:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 13:26:38 BWYpJX720
勝手にそう思ってろカス。

>>529
騒音だらけの痛みさえ無くなればそれでいい。関空と神戸使え。

538:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 14:27:55 Thad3tFx0
賎空こそ市ね。

539:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 15:07:33 Mf65GY8e0
泉州民って飛行機乗る金もない貧乏人ばかりなのに、なんで関空のこと気にするの?

540:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 15:49:36 jTTdr7Z+0
ヒント:利権でくってるから。


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