10/07/17 12:16:41 bMoqKTg80
>>334
酒、飲まない奴は関係ないけど
保安検査場内と外はかなり違う。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 14:32:01 1iYC63Qs0
>>334
場所。
空港にもよるけど、航空会社のラウンジはセキュリティチェック後の制限区域内で、搭乗ゲート近くにあるけど、カードラウンジはセキュリティチェック前にあるのが一般的。
カードラウンジだと、そこから搭乗口までに要する時間が読みにくいので(保安検査場が混んでるとか)、早めに出る必要がある。で、結局搭乗待合室で時間つぶすことになる。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 15:16:56 IYHVxPhr0
那覇の場合signet混んでて入れないこと結構あるし
入れないと制限区域内って売店くらいしかないから
外のラウンジとどちらに行くか迷うね
338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 15:31:15 g065H1Ph0
SKIP使えるなら、羽田から那覇に着いてそのまま折り返せるのか??
339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 18:57:49 v5GpU5M90
>>329,>>331
ANは今は空いています。今ならANに変更できます。
Ansettのお古でよければ。
340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 21:29:05 PTfefw5x0
AN=アートネーチャーで使われています
341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 22:04:48 sxPgajgI0
>>336
羽田の北ピア4Fは制限区域内。
まったりするから、ビール飲まないときは3Fのsignetとばして
4Fいく。あと神戸空港はsignetないのでカードラウンジへ、こちらも
制限区域内。ちなみに早朝は朝食パンあり。
URLリンク(www.tokyo-airport-bldg.co.jp)
342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 22:44:12 8SCMR/co0
チャンギのGREEN MARKET使ったことある人いるかな?
プライオリティパスで使えるみたいだけど
どんな感じでしょ?
343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 23:39:24 40+bnyxf0
SINから早朝成田に到着してから乗れるアクセス特急がめちゃめちゃ便利だな。
344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 01:50:16 GWFRO3Cp0
>>342
ラウンジじゃなくて普通のカフェだけど、俺が行った時は朝食ブッフェやってた。
卵料理(サニーサイドアップかスクランブル)は、作り置きじゃなくて注文してから
厨房で作ってくれる。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 02:03:23 Oq/O98UK0
SIN発券使うためSIN入りにはUAのセーバーC片道特典(15000マイル+2540円)を使った。
346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 08:26:43 j4tW66zP0
>>342
さんくす
カフェなんだ
写真見るとオープンな感じだもんね...
347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 09:13:33 v5AzUauU0
>>342
場所どこ?T2?
348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 10:43:59 eipsrDZN0
沖縄行ったら、
HAN'Sで肉食ってる。
通り沿いの店より肉大きくて、
でも値段は同じ。
349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 13:09:53 j4tW66zP0
>>347
T2
350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 16:48:18 Tnpc2lvy0
>>331
実際には将来の社名案がいくつか既に決まっていたから・・・
これ以上は俺には・・・
351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 18:04:40 7HnlKzYI0
>>350
ANが欲しかったにせよ、結果論としてNHになった原因はニッペリからじゃないの?
>>341
神戸の朝パン、甘くないのも置いて欲しい。なぜか砂糖まぶしモノばかりなんだよねぇ
352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 20:21:27 8vTxw0OWP
329の出鱈目で話がおかしくなった
353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 08:11:45 l6CEebkO0
ニッペリ、ニッコリ、ANA
354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 09:28:03 eb0vxCxx0
>>338
羽田でもSKIPしてきたとすると復路分がチェックインされてないから無理じゃね?
355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 11:25:57 zpRKgjwb0
>>351
NHなんか候補にすらなかったんだが・・・。
で結局取れたというか(当時の時代背景だから仕方がないが・・・)
押し付けられたのが何の関係もないNH(あくまで記号だしな)
その後,まことしやかにNHは,ニッポンヘリコプターになったんだよ。
356: ◆MUMUMUhnYI
10/07/19 11:32:14 HHVuF0vi0
あれ、ボーナスマイルがちょっと少ないな、と思ったら、
旅達マイルがなくなったのね。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 12:00:36 gNRWy1nj0
HNDTOYのPC最近またキモオタデブが乗ってる
迷惑
358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 12:07:17 NZMBkkMTP
その路線で修行はないだろ。
359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 12:22:49 LKOSsQuP0
>>357
自己紹介乙
360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 17:19:14 MZjK/mXjP
>>351
その説は聞いた事ないな
ソースは?
361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 17:20:19 MZjK/mXjP
↑ごめん間違えた
>>355だった
362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 17:40:22 GnvliQC10
まだその話題を引っ張るか。
363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 14:06:53 5pfPkP0C0
CTSからCOでGUMだとPPどれくらい
か御存じの方いますか?YかCかは決めてないです。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 14:07:31 R+kUXH+n0
それぞれ計算すればいいじゃない
365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 14:17:15 vOQII6670
URLリンク(www.etour.co.jp)
2,046mileだって
あとは航空券の種類によって変わってくるのかな
366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 20:59:21 OBrks2m60
茨城空港がやっと一応国内使えないこともない空港になるみたいだな
福島が今はあれなんで栃木県民としてはうれしい
・・・まあ、俺は何があったってANAしか乗らんわけで羽田か成田か仙台だがorz
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 01:43:05 haKB8AV20
>>334
ANAラウンジ/signet利用するとフリーでビール飲めるけど
修行で制約ない奴はアル中になりそう。
もっともあからさまに飲み放題状態の奴は見かけないけどw
368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 02:07:11 iIgXAjTs0
PC修行して、デリ食って
ビール飲んで、空港でもめし食って
見事に太った。
369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 07:30:11 rj4e5YiY0
だから太ったやつが多いんだな。
ところで、2週連続で、福岡、那覇
のラウンジで、フランスだのドイツなど
の(サッカーか?)シャツ着た2人組を
見たが(人は違う:2回とも2人共太っていた)
あの人達は何者?ワールドカップはとっくに終わっているのに。
370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 07:41:08 P2FsoNny0
スーツじゃないのに
ラウンジに居るやつは大体
あれだろ(w
371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 08:16:59 Tx5D5Qz6O
>>367
発想がピザデブすぎ
ま、アホみたいに飲みまくりーの、おつまみ鷲掴みーの、
呆れるほど貧乏人根性丸出しなヤツだらけなのは事実だがな
372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 10:49:57 Ff4UJOe+P
>>370
俺、出張で行くときも移動中は大体楽な私服だけど。
ホテルチェックインして着替えてからで間に合うことが多いし。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 17:04:21 YwOyz0bKP
俺は移動時はTシャツ、短パン、サンダルだぞ
374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 00:22:10 vBlDhhK90
会社指定のエアラインがデルタになった
オワタ
375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 04:48:38 aTclqbJV0
デルタでのご活躍をお祈りいたします
376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 06:28:07 UIB6hZ6A0
出る田もたまにはええど。たまには、な。
377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 09:59:53 nVRS6XGE0
もうすぐブロンズに到達します
あと4ヶ月で20000!
いけるかな…
378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 10:07:19 w1Ph8YbQ0
知らんがね
379: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 10:45:41 2+dE5EEyP
>>377
HND-OKAをプレミアムで往復すれば行けるでしょ。
惜しむらくは株主優待を6月末までに買ってなかったことかな。
2~3倍に跳ね上がってるもんね。
俺は株主優待x8で4往復する。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 10:59:36 4eFfRzYd0
9月末に権利取って優待取ればいいだけじゃん
まあ株価戻してるし取り組み改善してきてるから、両建てノーリスクを狙ったら逆日歩で優待以上に高くつく可能性が高いけど
381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 14:36:00 HXjAZtZI0
スーパー旅割で当日UPすればいけるだろう。別に株優にこだわらなくても。
修行僧のブログ見てると、プレミアムクラスでsignet入ろうとしたヤツとか、国際線ラウンジに
1000マイル払って入れてくれと頼んだけど入れなかったとか、プレミアムクラスとかブロンズの説明すら読んでないバカが
多くて笑った。
382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 14:40:44 4eFfRzYd0
スーパー旅割のOKA線の場合、空席待ちが多いとUPできない可能性があるからなー
平会員にはまず回ってこないし
PP単価は落ちるが、P優待の方確実ってのはある
ただ株優取るために1万とか金払うのは本末転倒だが
383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 14:41:54 4eFfRzYd0
PP単価は落ちるが→上がるが、だな
384: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 15:04:33 2+dE5EEyP
>>381
当日アップはリスキーなんだよ。出来なかったら追加で往復しなきゃいけなくなる。
金よりも時間がない身としては株優プレミアムがバランス的にベストだった。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 15:13:01 IYLAQr250
海外組だけど
当日UPって出発空港しかできないんだっけ?
HND→OKA→HNDの行程だと行きの羽田で帰りもできんの?
386:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 15:14:32 FZIKjhGn0
昨日のOKA-HNDで解脱いたしました。
PC株優で修行しましたが、お客さんが少なかったからか
最後のフライトが一番サービス良かったです(^^;)
387:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 15:20:21 jY6lsBs80
あと2,640PPで解脱!
夏休み終わった頃に旅行も兼ねて沖縄か北海道か迷うw
388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 15:54:32 4eFfRzYd0
>>385
当日空きがあればどの空港でも
空席待ちは当該便出発空港のみ
389:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 17:35:48 +sHkSFlZ0
>>386
解脱おめでとうございます。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 19:23:22 kqWWonWx0
携帯から明日の便のインターネットチェックイン、PYうぷ成功。
PY争奪戦は意外と緩いのかな。
391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 20:29:25 HXjAZtZI0
>>384
俺はHND-OKA当日UP失敗は日曜にやろうとした一度だけだな。
日曜は確かにきついが、平日はガラガラだったし土曜も結構空いてた。
>>385
当日UPは3区間まで出来る。4区間以上は取れない。ただし例えば4区間の場合、
あらかじめキープ出来て、1区間目から降機してからカウンターで確定してくれる。
392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 20:50:02 C44pq+xP0
>>385
海外組だと国際線航空券挟む場合は、羽田で手こずる可能性大だよ。
393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 21:03:51 NWRZDVmW0
>>391
6月土曜日にOKAで当日UP失敗
計算してたのでショックがでかかった。
キャンセル待ちは搭乗開始後も待たされてぎりぎりに乗り込むと
近くの糞ばばが「ぎりぎりに乗ってきて」と嫌味言ってきやがって
慣れない狭苦しいYで2時間以上かなり不愉快だった。
当日窓口で複数UPって恥ずかしくね。
修行ですか?って言われそうだな。
394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 21:08:20 C44pq+xP0
>>393
沖縄は15分前呼び出しが疎かになる傾向が多い。デスクに意見入れておくと改善の一助になるかも。
395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 22:20:57 IYLAQr250
>>393
>>慣れない狭苦しいY
こんな嫌味な言い回しをするような輩だから
オバハンの言う事も一理あるな。
よほど第一印象が悪いんだろうなw
396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 22:52:17 r5tMlN6B0
ID:IYLAQr250って何で怒ってるのかよくわかんないが
おばさんは30後半ぐらいの女だった。
不可抗力で乗り遅れ、当然出発時間にも何ら影響なかったのはもちろん
この人には何ら迷惑はかけてないし、通路側だったので隣にも迷惑はかけてなかった。
人のことをいかにも口に出して悪く言うとはあまり普通の生活でも経験がない
不快な出来事だった。
間違いなく普通席のならではの客層。
PCに慣れると普通席は狭く感じるのは誰しも自然だろう。
お前も偏見が強く心が狭いオタなんだろうなw
397:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/22 23:17:54 /k/qBRZIO
>>396
ん十年ある人生の、ほんの2時間くらいなんだ、そうカリカリしなさんな。
398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:20:46 WubzAsZr0
「ぎりぎりに乗ってきて」ってホントの事言われて何切れてるんだか。
「ぎりぎりに乗り込むと」って自分で書いてるくせに。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:24:15 tnSbaNzk0
11月下旬か12月上旬にヨーロッパ方面へPP稼ぎがてら旅行にいきたいのですが、1万~2万マイル稼げて、PP効率がよい路線ありますか?国にこだわりはありません。
400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:32:14 uHswuxld0
SQ
401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:40:32 r5tMlN6B0
>>398=395?
言葉尻だけとたえるならそうだけど言い方がかなり嫌味だったわけよ。
何言ってもだめだね。
>>397
別にカリカリしてないけどね。
PCに乗ってCAの丁重なあいさつで出迎えられると思ってたら…
あまりに落差があったもんでがっくりしたってことですよ。
>>394
サンクス
もしキャンセル待ちへの対応の遅れが常態化してるんだったら改善してもらいたいですね。
やけにいちいち突っ込むのがいるんで
話題変えてください
↓
402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:50:40 AreksTDU0
ぎりぎりまで空席だったところにどんなイケメンが来るかと楽しみにしてて、あまりの落差にがっくりきたんだろう
403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:55:54 apsB6BqYO
自分もPCに慣れてるから気持ちがよくわかるよ。
特に観光路線の客のマナーも悪い。
あとぎりぎりまで待たせる沖縄のカウンター対応が完全にまずい罠
404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:59:31 r5tMlN6B0
以前普通席でかわいいミニスカ女子大生の2人組が隣で
結構仲良くなっていい思いをいたので
時には不細工なおばさんに絡まれることもあるでしょうね。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 00:23:45 gKr4A0ENP
HND-OKAは長いこともあり、普通席は嫌だね。
というか最近JRの特急でもグリーン以外座りたくなくなってきた。
座席の広さとか質とかサービスとかよりも、普通席の混み具合(人口密度)とマナーの悪い人間の多さに辟易する。
少し高い金を払う人達ってのは、一概には言えないけどそれなりにhigh-societyだから静かだしマナーもいいことが多い。
稀にゴミが混ざるけど密度が低くて距離が遠いのでなんとか我慢できる。
アップグレード運賃ってのはそのために払うものなんだと思ってる。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 00:30:25 QAQ8z/H30
飛行機に乗る時だけど
周りの人のマナーっていうか、人のしぐさが気になってイライラするなぁ
特に搭乗前から離陸するまでがダメ
そういった意味ではまだ解脱できていない、修行が足らんw
その点、今度の77WのC席最高
誰も見えないw
407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 00:51:49 STBh2OGB0
>>400
コメントありがとうございます。
SQ経由の冬季のパリがよいと某HPで拝見したのですが、
それ以外におすすめはありますか。
(現状、冬季のパリでも安い便は見つかっていませんが…)
皆さんの修行の中心は国内線のようですが、
国際線はまとまった時間が必要という理由でしょうか。
それともPP効率を求めると国内線に行き着くのでしょうか。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 00:54:50 Z0U/CSg50
長い距離をY席に乗るのは耐えられないから国内でPC修行した
409:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/23 01:18:51 zItYDOg00
>>405
そしたら、沖縄よりちょっと遠い台北や瀋陽とか、
もっと近いソウルへは、空港で搭乗手続する時、
席があれば普通席からビジネスクラスとかファーストクラスへ、
ためらい無くお金払ってアップグレードするの?
>>406
人のしぐさとかマナーを気にし過ぎるのは、
公共交通機関に乗るのは向かない方かもしれないね。
410:400
10/07/23 01:28:29 1HHTENGL0
>>407
距離的にはBCN
自分はヨーロッパ南回り二往復と沖縄含む国内数回の旅行のついでで達成。
南回りの二往復目の帰国便がなぜか辛く感じたので、二度と南回りは乗りたくない。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 01:36:47 gKr4A0ENP
>>409
は?
アップグレード運賃ってのはそのために払うものなんだと思ってるだけで、必ず毎回どこに行くにも払うわけねーだろ。
そのために払う金額が割に合うと思えば払うし、合わないと思えば払わない。
なんでもかんでもall or nothingで極論に走るのは馬鹿の証。
1人のときはアップグレードする(というより最初から上級クラスをとる)ことが多いが、
複数人で行くときは気が紛れるのとコストが高くつくことから我慢することが多い。あたりまえじゃね?
412:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/23 02:38:14 zItYDOg00
>>411
結局は金額第一って言う事ね。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 05:40:46 oG9inbmt0
>>405
プレミアムクラスも相当マナーの悪い奴居るだろ。
ゴミ床に散らかしてるヤツはザラ、横柄な態度でCAに文句言うヤツも多い。
r5tMlN6B0みたいなヤツもいるしwww
結局普通席でもプレミアムクラスでもマナー悪い奴はそれなりに居る。
414:395
10/07/23 06:53:11 I5haSfyM0
>>396 =r5tMlN6B0
>>395を読んで
怒ってるなんて云うくらいだから、相当読解力がないなw
ましてや周囲を慮るなんて事はできないわなw
日常生活でも随分周囲を呆れさせてそうだ
周囲は大人だから・・・・w
415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 07:19:26 gfF+9Uv+0
>>414
お前いつまでくどくど絡んでんだよ。
お前の人格が一番悪そうだがw
416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 08:27:56 YO8fOXlwO
スルーできずにつっかかる時点で目くそ鼻くそ
417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 08:40:59 aHOmv9ZC0
>>407
残り15000PP達成するためにSQの欧州行きEクラス発券したよ。
時間をなかなかとれなかったからいまのところ
・HND-OKA(株優PC)/ OKA-NRT-SIN *2回(Sエコ割)
・HND-KMI(特割(出張))
・NRT-HKG-HND(Sエコ割)
でPP稼いだ。
418: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 11:26:56 gKr4A0ENP
>>413
それなりにいるがその割合が少ない。
419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 11:31:57 wM4NqsoR0
>>413
「関西人に多そう」 と釣ってみる
420: ◆MUMUMUhnYI
10/07/23 11:39:25 bTy7AthT0
SQの欧州便Eはミニマムつきなのがちとつらいところですね。
例年なら9月頃に休みとって仕上げをするんですが、
今年は3月に入院・手術したのとぎっくり腰やって療養したのとで、
有給が既に全くなかったりするんで。
金曜午後まで仕事→ NRT-東南アジア線-NRT →月曜朝そのまま出勤
というパターンで何とかあと13,000ちょいまでもってきたけど、どうするかな。
421:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/23 14:37:49 zItYDOg00
>>420
10月から羽田~ロサンゼルスの深夜便があるジャマイカ。
422:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 16:41:18 LZiIYLrX0
>>413
普通席は公共交通機関に乗る以上仕方ないレベルの客が多いから、まだ我慢できる。
というか、社会で生きていく上では仕方ない。
一方PCに載ると、たいてい1~2人は明らかに勘違いした偉そうな態度を取る奴や、常連面した嫌な奴、キモい奴がいる。
居酒屋で大騒ぎするガキの集団と、居酒屋レベルで偉そうに料理に文句を垂れるオヤジと、どっちが嫌かという事だな。
俺の場合、後者の方が生理的に受け付けない。
423: ◆MUMUMUhnYI
10/07/23 21:49:10 bTy7AthT0
>>421
ミニマムが3日なような、、、。
エコ7使えばいいのかな。
それでもミニマム2日だから、金曜まで仕事して月曜朝に戻るのは無理なような。
424:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/23 22:00:35 G6wMPAV20
>>423
ロサンゼルスで、日本行きの往復切符を買えばよろし。
425: ◆MUMUMUhnYI
10/07/23 23:01:20 F+QXTMQj0
>>424
尻と尻を合わせて尻合わせですか。
NHだとルール違反じゃないけど、
精神衛生(?)を考えるなら、
かたっぽをSQにするとかしとけばいいかな。
426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 02:34:02 e99wMN860
>>425
SQのNRT-LAXのCクラスが安く出てるよ。
SQのEクラスって1レグで400PPの搭乗ポイントつくの?
NRT-SIN-CDGだったら片道で2区間だから往復利用で
400PP*4レグ=1600PPが100%にプラスされるってこと?
それとも400PP*2レグっていう扱い?
427: ◆MUMUMUhnYI
10/07/24 02:37:24 mqQ7scIx0
>>426
> SQのNRT-LAXのCクラスが安く出てるよ。
割といつも出てる、20万円台前半ぐらいのやつですかね。
> SQのEクラスって1レグで400PPの搭乗ポイントつくの?
つきます。
428: ◆MUMUMUhnYI
10/07/24 02:40:14 mqQ7scIx0
あ、なので、
> 400PP*4レグ=1600PPが100%にプラスされるってこと?
の1600点プラスは結構大きいわけです。
429:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 02:45:30 e99wMN860
>>427-428
ご存じでしたかw
1600PPは大きい。
800PP扱いだと思ってたけどこれで余裕で50000PP超えるのが確定しました。
もうじき解脱できそうでよかった。
430:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 03:29:36 SkGRdN+d0
株優をヤフオクで今のうちに買っておくのが無難かな。
例年だと秋までは値上がりし続けたはずだから
年内までのPPのためなら仕方ない。
431:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 04:23:11 hW1esJTl0
MUCは見事に雨。今日は揺れたなあ。
NH長距離インターは凄まじい勢いでマイルが貯まりますが、PPの体力・時間効率は最悪ですね。
毎週IADとか絶対無理だわw
>>429
800PPになるのは同一便名で通しで買った場合ですね。
SIN-(NRT)-LAXやSIN-(FRA)-JFKなど。
>>430
今10,000円くらい。この価格だったらあまり意味が無い気がします。
時間・効率で妥協ということかな。
株優プレミアム:25,500+株主優待:10,000=35,500
2,860+286=3,146PP PP効率11.28(一般の人は12.41)
11月に配られる株主優待による相場変動次第とも言えますね。
432:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 06:59:50 SkGRdN+d0
>>431
週末使ってHND-OKA-HNDの場合
ざっくりした計算で
旅割から当日UPだと約3万円でPP2460
株優購入+株優プレミアム、約36000円でPP2860
前者は当日UPのできる保証はないからリスクは高いから漏れだと後者を選択するよ。
ただしスーパ旅割の12800円+当日UPだと株優プレミアムより効率が良くなるけど
9月までは週末ともなると予約が既に取れない。
国内修行の人は10月以降のスーパー旅割狙うのがいいかもね。
株優は12月に値崩れするから年末ぎりぎりになるけどそれを狙う手もある。
433:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 07:03:50 SkGRdN+d0
>432
HND-OKA-HNDでなくHND-OKA区間の計算で大雑把なものなのであしからず
434:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 09:51:10 vMDNYF25P
うん。PP単価(=総コスト)を下げるには旅割+当日アップがベストなのは間違いない。
ただ、現実には何度も何度も往復する時間も体力もなく「あと1往復で解脱だったのに年内間に合わなかった」なんてこともあり得る。
そうなるとPP単価を落としすぎない(目標は10)範囲で確実な手段を取るのも吉。
今年はもう遅いが6月の値崩れで株優買っておいて(3-3500円)、期限までにP株優予約・購入し、
あとから2ヶ月ちょっとはずらせるから予約変更するってのがベストだったね。
12月のは間に合わない可能性があるけど最後のチャンス。
435:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 10:32:07 CNsh8fcr0
コストコスト言うなら、なんでe-クーポンを駆使しないのか不思議。
あんな費用対効果の大きい特典、そうそう無いだろ。
傍目に場違いなFにでも乗りたいのか?
436:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 10:40:55 /9McJDwG0
PP効率だけならHND-OKAアップグレードもいいけど、マイル効率まで考えたらインターの方がお得
特にBRZ以上なら9月末でまでならボーナスマイル倍だからこれを利用しない手はない
そのマイルを>>435の言うようにeクーポンに換えてまた乗ればさらに効率アップ
俺はそれをやらずに全部ストックして欧米特典C二席に換えたけど
437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 10:44:35 YiysfgZSO
当然e-クーポンは使う前提での話だろ
438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 11:25:57 NpwvTFRj0
eクーポンにしてまでコスト下げるのは本末転倒
ストックして特典航空券にした方が普通はメリット大きい
439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 11:31:18 e99wMN860
>>429
やはりそうですよね。
通しの便名ではないので1600PPで計算していました。
>>436の言っているようにeクーポンにかえることも手だから国際線乗れる人は乗ると良いかも。
SGN発のCクラスとかと組み合わせればマイルもたまっていいのかも?
BRZ以上ならば8/31まではeクーポンが10000マイルで交換できるしね。
DIAの人にはお得感はないけどw
440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 13:29:34 3vA6EKICO
>>438
そこまで言い切るとはね。
元を取ろうとか金額に換算とか、普段からそんなことばかり考えてそうだな。
コストを下げることにご執心な僧に対する良意見じゃん。
441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 13:32:42 DotD+KIE0
>>438
まあなかなか特典航空券が使えないからねえ
442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 15:01:08 A7iwutBZ0
eクーポンは払い戻しにリスクがあるからなぁ
443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 15:49:25 39u83kGS0
>>442
そうだね。
俺もエコ割の払戻金の範囲内でしか使ってないなぁ・・・。
444:443
10/07/24 15:50:16 39u83kGS0
×払戻金
○払い戻し手数料
445:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 15:58:25 4dd5MBjKP
>>443
「ANAご利用券(eクーポン)」でご購入された航空券をご利用にならなかった場合、クレジット
カードでお支払いいただいた金額を上限に払い戻しいたします。
※取消手数料、払戻手数料はクレジットカードでお支払いいただいた金額より差し引かせて
いただきます。
って書いてあるから、eクーポンでいくら払おうとも、返金分からは取消手数料は引かれて
返ってくると解釈してたんだけど、実際にはeクーポンで支払った分から充当されるんですか?
446:443
10/07/24 16:02:10 39u83kGS0
>>445
えええええっ、そうなのか・・・・・orz
447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 16:34:32 leuYk43J0
本日解脱。
ひたすら社畜だったけど、海外旅行前に解脱できてよかった。
448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 18:03:24 e99wMN860
>>447
社畜いいね。
449:
10/07/24 18:27:40 4KsPZoQo0
いろいろ調べて気が付いたんだが、ベトナム発券は福岡まで無料で付けられて
結構美味しいと思った。
450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 21:30:25 Moiv0b790
>>447
おめ。
俺も社畜(しかも万年BRZ)。
今年はPLT行きそう。こうなりゃ奴隷の鎖自慢だ。
451:sage厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/24 22:27:30 kHJMG+pf0
>>431
呼んだ?
452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 00:02:39 ajxMlp3L0
同じくバンコク発券もなぜか福岡アドオンが無料。札幌は有料。
453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 07:55:42 KB/Ng9sY0
社畜+個人旅行でPP38000超えたんで、
プラチナまで一気にとっちゃおうと思って
HND > OKA > HND > SIN > HNDというルートを考えてる。
OKA~HNDを国内線乗り継ぎで一括購入しちゃいたいのだが
乗り継ぎだとプレミアムクラス事前予約ってきないよね?
当日UPが狙いになると思うんだが、この時って150%積算になるのか?
454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 08:40:52 2FZb3SAU0
347だけど、せっかくプレミアムポイントが20000マイルあるのに、
デルタでアメリカにいくことになりましたwww
今年はプラチナ行くと思ったのに
自腹で30000かせぐか悩むわ
455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 08:47:16 2FZb3SAU0
あー、374 ね
456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 09:25:05 e8zR2BOF0
プレミアムポイントが20000マイル?
なんか勘違い?
457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 10:15:50 N5zp/SLP0
>>456
もうね、クズと言ったらいいか何と言ったらいいか
こういうのは上級会員にならないでほしいよね
458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 11:06:45 ie8wG4ri0
>>390
インターネットチェックインでPY確定が事前に分かるの?
459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 12:36:57 N5zp/SLP0
>>458
争奪戦にはならない。前日に調整して、インターネットチェックインの時点で
該当者はすでにPYに指定されているから。
PYの中で好きな座席に変更したい場合は、まあ争奪戦になるといっても
いいかもしれないけど。
460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 15:12:48 mrHZvkQf0
>>458
わかる。Cにインボラの場合も判りました。
>>459
インターネットチェックイン時、PY内での好きな席は指定済みだったけど、
当日空港で聞いたら空いていて変更してもらえました。
偶然かもしれないけど、争奪戦になった場合はインターネットだけ見て
諦めない方が良いようです。
461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 16:15:51 uWlES6v70
>>454
デルタを払い戻してANAでアメリカに行くんじゃ駄目なの?
462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 16:27:17 lt5faL030
SFCが届きました。
完全解脱です。
みなさん大変お世話になりました。
そしてさようなら・・・
463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 17:40:10 iccs8/fR0
ANAは良いなあ。SFC程度で解脱(=満足)できて。
JALはJGCでは解脱(=満足)できなくて、毎年JGP修行に励まなくてはならない。
464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 18:01:36 /IHrRAsv0
何故?
465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 18:11:15 zJ3IrHE80
無知な自分に教えてください。
PYってSFC(PLT)以上であれば、オンラインチェックインの時点で
自分から希望出す(座席指定)することができるのですか?
今年9月に解脱する予定だから、可能なら来年欧州いくときに是非使いたい。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 18:13:12 iZF4B/J8P
ANAも基本はDIA維持みたいだぞ。
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 18:37:05 nEGk4s6H0
>>462 は、DIAまで修行を続ける必要があるみたい。
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 19:22:46 cpm6Y660O
>>462
残念ww
まだ乗ってもらいますよ~
( ^.^)( -.-)( _ _)(((゜д゜;)))
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 20:26:58 UhgKEAYZ0
社畜で乗ってるだけで50000PP以上貯まるような人なら、ボーナスマイルキャンペーン利用して、
eクーポンで修行すればたいしたコストかからないのかもしれんが、半分以上自腹でDIAを維持し続ける人はすごいね
金と時間が余りまくってそうでうらやましい
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 20:33:32 zJ3IrHE80
社畜で維持できる人は本当にうらやましい。
オレなんて出張なしで50000PP目指してるだけにDIAうらやましいよ。
昨年までUAだったが1Pが精一杯だったw
1Kなんて無理だわw
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 20:50:44 siLpiUvQ0
>>469
今年ストップしようと思ったら4月のアレがね。
結局修行最終年と位置付けて、100,000PP全自腹で狙ってるわ。
来年以降フェードアウトする予定。
DIA換算だとe-クーポンが100万超えるので、1年くらいはPLT維持できるかな。
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:00:54 uNC2ThOT0
>>463
羽田や伊丹のサクララウンジは、ずいぶん前から芋洗い場だからね。
充満したオヤジ臭がすごい。
だから、JGPを目指さざるをえないってことでしょ。
廊下をふさいで携帯で大声で話す若手のリーマン。
ビール2杯とつまみ5袋を持って、席を探すオッサン。
新聞、雑誌の数もぜんぜん足りない。
不満はあるけど、ANAラウンジの方が多少ましだよ。
おれはJALのときは、ビールを飲んだら、
カードラウンジに避難してる。清潔だからね。
473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:09:34 e8zR2BOF0
DIAを達成すると、いまのプログラムではそれ以上乗っても、
単なる無駄にしかならない。そういう風に設計されている。
474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:12:40 nEGk4s6H0
>>472
ANAの国内線優先搭乗はイモ洗い場だね。
JALの国内線優先搭乗は、NHよりもマシだよ。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:18:21 uNC2ThOT0
>>474
優先搭乗には関心ないな。
デカい荷物とか持ち込まないし。
476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:31:59 VQSXKYW00
持込サイズが厳化され、新聞争奪戦のない今、
優先搭乗の価値は無限小だよな。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:35:42 DHVMGrZy0
>>474
SIN線の搭乗ゲートもイモ洗い状態なんだぜw
478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:39:03 uNC2ThOT0
優先搭乗なんて、アホみたいなことはやめて、
後列、中列、前列の順に乗せりゃいいんだよ。
早く乗ったって、シャンパンが出るわけでもないし、
むしろ時間ぎりぎりに乗りたい。
479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:40:20 2wfPHrrw0
国際線はあほみたいに大量の荷物を持ち込む奴がいるせいで優先搭乗は需要だよ
480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:42:25 cpm6Y660O
それを言うなら
需要があるよ
だろ。
481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 21:52:31 2wfPHrrw0
>>480
重要の変換をミスった
482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 22:18:05 yy8J+G140
>>472
といっても羽田以外「最上級ラウンジ」は2社ともないわけで
一番避けたい?伊丹の混雑は避けられず。
伊丹はカードラウンジも制限外しかない。
国際線に関しては成田は混雑気味だが、羽田の増便で緩和される。
関空は最上級ラウンジはないが、2社とも空いているから問題ない。
ただ、もう少しクオリティーをあげないと。
となると、伊丹にもDIAラウンジ作れよってことだな。
483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 22:57:38 e8zR2BOF0
>>482
JALにはあるんだよな>DIAラウンジ
まあ、今のANAには期待する方が無駄かな?
昔は空席待ちもラウンジで待ってれば、GHが手続きして準備が
できてから呼び出してくれたんだよな~(DIA)
もう手抜き、マニュアル化、見た目の節約、話題になる新サービス
(実質収益が改善するかどうかは二の次)しか念頭にない。
まるで全体が別の会社に変わってしまったかのようだ。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 23:48:35 uWlES6v70
>>483
ああっ、それはあるね。
ポケモンジェットはそれなりに客掴んだらしいが
ガンダムはこけてるみたいだしね(なんでこけてんだがガンオタじゃない俺には分からんが)
485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 00:13:50 zbrLpDCU0
あんなんじゃ、東静岡通過時に等身大ガンダムが見える東海道新幹線に比べれば、全然ガンヲタをつかめませんぜ。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 00:17:34 d2ZCAvd50
客の立場からすれば、目に見えるコストカットはいただけないよな
株主視点からすれば、JALみたくなりたくなくて生き残りをかけて経費削減をしてるのは分からんでもないが、その方向を間違ってる気がする
487:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 00:46:49 aL1ip9XF0
>>486
目に見えない経費削減が、限界に来ていたんじゃないか。
日本は人件費がアジアの中では高い国だから、
こういう人が絡むサービス業は、
製造業の様に国際競争に打ち勝つために、
人件費の安い外国へ大胆に大量に移す事は難しいから、
結果的に価格に見合う競争では不利になる。
488:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 01:02:39 mC0JPK1GP
>>486
今までのサービスが維持されて当然と思うほうが間違い
489:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 01:31:42 JtQdklpu0
>>485
新幹線→一瞬ガンダムの足が見えるだけ (しかもよほど注意していないと見落とす)
ANA→乗ってしまえばガンダムらしいところは何もなし (内装は新しいけど)
どっちもどっちでは?
付録: 新幹線でガンダムを見る方法: 上り新幹線で E 列を予約して静岡駅通過後
ひたすら窓外を注視するってことで OK? (まだ見たことないので………)
下りで見るのはたぶんもっと難しい。
490:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 01:36:21 Q2iKMW810
窓口発券を、今より\1,000ぐらい割高にすればいいと思う。
オバサンや年寄りは金持ってるんだし。
あとは混み具合によって、リアルタイムで値段を上げ下げ
するとかいうのはダメかな。採算に合う範囲で。
新幹線から客を取れるかも。
491:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 02:03:07 FqZs9upo0
>>490
リアルタイムで・・
そういうのは、アメリカの例を見てると
体感ベースで
2割が値下げ、8割が値上げになる
増収が目的だから
当たり前といえば、当たり前だが
492:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 02:07:54 Q2iKMW810
>>491
JFK-LAX便なんて、平気で10万円以上するよな。
そのくせ、週末を挟んだり、滞在日数を延長したりすると、
いきなり安くなったりする。
ま、これからは日本でもLCCができるし、
それでもいいんじゃないの。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 02:28:20 FqZs9upo0
NW-DL、CO-UAの合併で、関連する地域はひどい。
COなんかだと、
羽田-沖縄くらいのTN-NJですら10万円する
Detorit-NYもひどい。
直前の本当に必要な時に乗ろうとすると
もういくらかかるか、わからん。
ANAは、そこまで極端はしないが(今のところ)、
平均的にはほぼ同レベルの水準だから、
自腹ではなかなか乗れない。
まして社畜だと、AAにも乗れずDLだ。。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 02:32:56 +vWdz2H30
NRT-NYCが7万かとおもいきや、NRT-NYC-LHRを追加しても9万円とか
価格の計算ルーチンがさっぱりわからない。
もちろん、NYC-LHRだけでみると平気で600ドル程度するし。
ANAにはそうなってほしくないっす。。
スカイマークが、一時期似たような「スカイフレックス」っての
やってたけど受けがよくなかったのが無かった物になってるよね。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 05:31:28 sFEH2x/W0
>>486
ANAはこれまでJALに追いつけ、追い越せでやってきた。
もうすぐJAL以上の惨状になって、JALに救済合併されるかも。
496:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 09:39:44 B8cfJrJPP
>>494
割引運賃は、基本的に出発地と目的地の2点間普通運賃が基準になる。
東京からだとNYCよりLONのほうが若干安い気がするが、
差額はアメリカでのストップオーバー代だと思えば、
そんなに違和感のない価格設定だよ。
497: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 10:41:49 afcUeuGFP
JGCPってFOP 80000で達成なんだな。これいいな。ANAの場合ダイヤモンドとプラチナの間にクラスないもんな。
498:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 10:44:47 X5PBG1kN0
そのうち追随するかもよ
でもただでさえルフトさんとユナイさんに怒られてるから・・・
499:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 10:57:17 BuOOwjDQ0
そのネタもう秋田
500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 12:18:30 cImysDAA0
>498
他社は関係ないだろ
☆組は2クラス制でPLT=☆Gが最上級なんだから
501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 13:53:46 C4y/5vza0
そういやe-クーポンあったんだった
これを有効活用しないと意味ないか
逆にこれがあればかなり安く抑えられる
502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 16:27:10 +4Q8tUbx0
URLリンク(www.ana.co.jp)
プレミアムパス300今年も来ました
503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 16:37:17 BuOOwjDQ0
たった20万マイルか
やりたい放題できた初代とはもはや別物になってるな
504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 16:50:22 Y8lQAP2V0
敏ぼん、元気やろか?
505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 20:09:15 +9ov9ZFo0
スーパー旅割、値上げですね・・・・これなら、ただの
旅割。全然、スーパーではない・・・
506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 21:23:42 FgYl6GoH0
>>505
ホントだ...
今年はもう諦めようかな
って言ってたら来年もっと高いかも
507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 22:06:09 W5zxMGOu0
もう少し待てば今年も超割出るんじゃね?
つうか今騒いでいる奴はなんで5月中から下旬に株優買わなかったんだ?
508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 22:11:15 W5zxMGOu0
連続カキコスマソ
>>504
去年海外のラウンジで見た。海外で豪遊は本当だったようだ。
今年も3月頃HNDのラウンジで見た。
明らかにご同類と思われる方たちと同窓会?めいたことを『ラウンジ』
でやられてたようだが、傍目で見て聞いてただけだが、今年は大人しくするとかなんとかw
509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 22:55:25 IzMX+m2X0
スーパー旅割、1~2割は上がっていますね。
7月上旬にPLTになっといて良かった。7月30日
は、予約するのをやめた。
あれほど行くのが嫌だった沖縄もう行けないなと
思うと、行きたくなるな(何かヘン)
510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 22:59:01 FgYl6GoH0
>>507
そん時はDIAまで行く気がなかった
511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 23:05:30 IzMX+m2X0
>>509
行けないなと×
行けないとなると○
(暑さでボケてしまった。)
512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 23:08:16 i8y3i2ub0
9月までに予約した分で最初で最後のDIAになるが
その後の旅は穴楽パックにでもするかw
S旅割も高い、SIN線も高い、株優は手が出ない
修行僧封じかw
513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 23:28:53 d2ZCAvd50
4、5月のWスマイル中に無理して正解だった
50009PPまで残り4000、9月までの安いS旅割でゆっくり解脱させてもらうわ
514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 23:34:41 i8y3i2ub0
今日ダメもとで空席待ちしていた土日のS旅割が落ちてきたんだけど
これが最後の晩餐なのかw
515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 04:25:18 DOCmCRgN0
>>460
インターネットチェックインでインボラ確認しました。都市伝説と思ってたら、本当にあるんですね。
お世話になりっ放しもアレなので、次の予約入れようかな。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 05:09:38 pYr3MDgn0
すいません、>>515の書き込み微妙に不適切でした。失礼いたしました。
>>512
値段アップした代わりに、ラストスパートが来るんじゃないかなと予想。この手のFFPではよくあるので。
ドメで目立つのはUKB-OKA, KIX-OKAの10,000円便復活ですね。
517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:42:49 LgCym2Gl0
今年は年前半で修行したほうがかなり効率がよかったな。
後半に集中設定した俺涙目orz
518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 21:53:26 TB+4AeO50
>>517
10月以降にかなり残ってんの?
519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 21:56:22 h6i2njfu0
SFC+体験PLTですが、NRT-SINではじめてインボラされました。
「本日エコノミーは満席です」ってよい響きですね。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 05:30:04 4fYxyTs60
もう40000PP、
お盆に北海道帰って11月のブラックフライデーにNYCに遊びに行って
買い物して今年は終わりだな~。
いい1年だった。
521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 20:43:48 7ZHLaKgX0
77W便って
PYないからPLT以上だとCにアップされんの?
結局新型PYは設置されないんだろうか?
522:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 21:15:10 ybFTb+dV0
そんなことがあるわけねぇーだろ
523:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 22:59:55 CE0KFAuh0
ブロンズの時はインボラしてもらったけど
プラチナになってからは一度もインボラない。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:04:22 jybKz8Lv0
あ、おれも万年BRZの時にインボラして以来ないわ
ってかPLTになってから成田のGHの態度が冷たい
ラウンジ?場所しってんでしょ?って感じ
525:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:46:11 gPOFQBho0
>>524
一人前の解脱者として見てくれるようになったということだ 喜べ
526:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 15:38:36 m61xy6cj0
> 521
8月から新造機はPY設置されるよ。JFK→FRA→LHRの順番じゃないかな。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 16:27:53 sTyy+JZM0
>>518
そこまで詳しく書くと特定されちゃうよ。
結構、あなの工作員見てるからこの板
青組のみなさんはインボラなんてほとんどありえないと
思ってますので。。。
海外組に乗ったことないんでしょ。
この人はいい思いをさせれば固定客になると思えればどうせ
空席で飛ばすならインボラしたほうがいいに決まってる。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:30:41 0lo0Q+Uy0
28歳人妻を3時間5千円で楽しんだ
総量規制っていいものだな。。。
529:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:40:17 NmAFyUmCP
河を見ずに切る牌決めるの??
530:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:56:27 foNYRrdG0
ホテル81のスターとオーキッドとプリンセス
どれがオヌヌメですか?
531:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 02:25:54 FA2sRi+mP
>>528
なるほどね。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 06:23:29 Ti+j94K0P
予約獲るぞ(`・ω・´)
533:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 07:26:24 Z5/Nt2y10
>>530
小姐買うならオーキッドがお勧め
オーキッドなら来てくれる子が多いから
534:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 09:41:06 0h0oNnlT0
>>526
8月ってぇと明後日からだが、まだどこにもそんな事書いてないぞ。
ソースは?
>>527
自意識過剰もそこまでいくと、キモいだけwww
535:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 17:09:58 H/mRwXCV0
前にのこり25000PPで相談さしてもらったド初心者です
今日の旅割で10月3往復、11月3往復の覚悟決めた!
予定よりわりと高くなったけどね、。
一応、当日UGは5割成功でいいかなと思ってるんだけど
平日の当日UG成功率ってそんなに高くない??
536:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 19:14:42 lKaawpW+0
HND63番ゲートより
相変わらず優先搭乗が100人オーバーの勢い。
見てると、意外と青いSFCカードの人多いんだね。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 20:41:05 uHoGlvov0
>>536
みんなのカード見てたのか。キモい奴だなあ。
538:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 21:02:44 OWpLe5OG0
今までのHND-OKA¥12,800ってのがバカ安だったんだなw
10月以降、穴楽パックや旅作で比較してみたが、結局
スーパー旅割が一番リーズナブルだw
539:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 21:18:49 /ezj6nk50
>>538
しかも
当日アップで19,800円w
540:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 21:38:57 lMlg5xRH0
10月以降は高くて乗れませんな。
3ヶ月間は、家にいるか。
金かかんなくて、いいかな。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 21:58:33 OWpLe5OG0
新町もなくなっちゃったみたいだし
オキニいなくなって
OKAに逝くモチベーションゼロorz
ってか、シーズンオフなのにパックも結構高いんで
沖縄に行く観光客減って景気悪くなるんジャマイカ
542:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:09:14 Te5veOxg0
沖縄の人間は基地外が多いよ
543:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:16:24 nNxerTc3P
基地内も結構いる
544:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:18:06 1R51oQQo0
これもJAL破綻の影響か。
結局値上げのために、JALを恫喝してバースデー割をやめさせた成果は凄い。
特割を値下げするなら分かるが。
禿割系は廃止してもいいが、特割をもう少し使えるようにしてほしいものだ。
HNDOKAは特割¥19800くらいにはならないか。
545:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:38:58 0APuCsEk0
乗継旅割の運賃てもう出てる?
CTS-OKAの最安値が気になる・・・
546:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:08:30 PXzWOnyp0
>>545
4月あたりはCTS-OKA乗継ぎ旅割で往復4万というバーゲンプライスだったから今回は・・・
547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:09:16 CJUZZ+le0
出張が多くブロンズ点灯しました。
あと出張で10000Pくらいはいきそうなので、残りを自費でまかなう予定
548:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 10:15:27 yLw5diH90
沖縄方面は東京・大阪線ともに、午後便がかなり高いね^^;
DIA目指していたけど、やめようかな・・・。現在82000PPなので一寸迷うかも?!^^;;;
549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 11:18:41 pRu6EOcd0
>>489
むしろガンダムジェットに乗って、
静岡上空から等身大ガンダムを拝むのが最強!
550:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 12:50:53 FWNKmuqvP
>>548
あと18000PPなら、場合によってはDIAになった方が得なのでは。来年もそれなりに乗るならだけど。
551:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 13:24:47 SnypqaHI0
>>548
18000とかOKA-NRT-SINちょっと乗ればすぐじゃないですか
552:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/31 15:30:53 XYDrnb880
>>549
見えないってw。
553:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 16:20:31 PfpIlACX0
これから台風の季節だけど、欠航になった時の扱いおしえてくらさい
1日目
①HND ー OKA
②OKA ー HND
③HND ー OKA
2日目
④OKA ー HND
⑤HND ー OKA
⑥OKA ー HND
でチケ買った場合、①で欠航、③で振替の場合②の払い戻しはできるのか
あと、①で欠航、③もダメってなった場合、②~⑥の払い戻しはできるのか
なんかカウンターで説明するのが大変そうな気もするけど。。。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 16:53:35 Yp1uM8aD0
>>548
このスレは50000PPを狙う事を目標としているので…
555:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/31 17:11:46 XYDrnb880
>>553
もう説明すんの面倒だから、
中止して纏めて払い戻しか別の日に変えちゃえw。
556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 19:29:40 4gqDdVNi0
PLTあるならば、SIN修行の方がボーナスマイル稼げて良いと思う。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 20:17:03 HBLsDm/eP
>>553
1が欠航の時点で、23が成り立たなくなるなら、その分は払い戻し。
1日目に沖縄にたどり着けなければ、4は払い戻せる。56は知らん。
558:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 01:23:01 z4SbX/SEP
>>459-460
海外発券のSクラスで、ポイント使ってのupの場合、up確定していない時点でインターネットチェックインをすると
チェックインした時点でup申請流れるから、北米デスクにするなと言われたよ。
北米線PYの満席って今まで経験無いけど、絞っているのかな。SFC発は、2/2でCへ飛ばされている。
>>541
この時期は、農連市場に行って、マンゴー買って帰る。日焼けマンゴーや小粒なら500円~ある。
>>548
OZビジネスでヨーロッパ行けば、1.6万PPくらい貯まるはず。
559: ◆MUMUMUhnYI
10/08/01 01:48:33 XKafGhox0
>>558
> up確定していない時点でインターネットチェックインをすると
> チェックインした時点でup申請流れる
インターネットチェックインのところに、
ちゃんとそう書いてあるですね。要注意ということで。
URLリンク(www.ana.co.jp)
【インターネットチェックイン前にアップグレード手続きがお済みのお客様へ】
・アップグレード済みのお客様は、上位クラスでのチェックインが可能です。
・アップグレードが空席待ちのお客様は、インターネットチェックイン手続きを
行った段階で、手続きを行ったクラスでの搭乗が確定します。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 12:17:30 1PoOOyaI0
>>548
私も551に同意。
日程厳しいなら片OKA-SINことOKA-NRT-SIN-NRT+旅割でHND-OKAでも良い。それを2回。
10月31日以降ならば羽田発NH151使えばSINの宿泊費も不要になる。
561:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 12:44:07 XyDqnafA0
HND-SINのNH151→112なら宿泊費いらずか、楽でいいな
土日で完結、PP、マイル高効率、待ち時間ほとんどなしと三拍子揃ってる
562:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 13:55:12 mgMdj6+c0
>>561
エコノミー症候群でヤラレるぞw